• ベストアンサー
  • 困ってます

恋の相談です。

こんばんは!いきなりですが恋の相談です。(中学生です) 実は私にはT君という好きな人がいます。 それで、仲の良い友達のAちゃんがT君のことを気になるって言ってるらしいんです。そこでなんですけどAちゃんより先に告白したほうがいいんでしょうか?でもあせらずもうちょっと様子を見たほうがいいんですかねぇ? あんまり経験がないんでアドバイスとかくれるとうれしいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数16
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18489/36943)

後か先かは関係ないよ。 相手が貴方をどう感じているのか、が問題であってね。 先にアプローチしたとしてもその子に特別気が無ければ成立はしないんだし。友達は友達。貴方は貴方。 貴方は貴方なりにその彼と関わる機会を増やす。そして相手に自分をもっと知ってもらう、貴方も彼を知っていく。 そういうプロセスの先にお互いに意識できる部分が育っていくからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

こんばんわ! まったくもてないし、恋愛奥手な男子高校生です(笑) ですので、参考になるかどうか… そうですね… いきなりアタックされたら、「え、突然、何で」と思いますよ。 ライバルがいて、焦る気持ちはわかりますが、上記の通りになって振られたらどうもこうもないです。 大切なのは関係の構築…仲良くなることです。 仲良くなったら、時期を見計って告白したらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)

20代男性です。 急いで告白すると焦りがでていい結果が生まれません。 告白より一緒に遊ぶ時間を作ってみたらいいのではないでしょうか? 遊ぶ時間が増えれば情報ももっと簡潔にたくさん入ってくるのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#74193
noname#74193

Aちゃんから あなたに『ねえ私ね、T君に告白しょうと思うんやけど、ちょっとAちゃん相談にのってよ~』  と言われたらとき既に遅かりし~!運の悪い事にならないうちに出来るだけ早く先に告白したらどうでしょうか? 『ねえ私ね、T君に告白しょうと思うんやけど、ちょっとAちゃん相談にのってよ~』 この言葉が一番恐い!先手必勝!頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#95321
noname#95321

もし 様子をみてAちゃんからT君のことを相談されたとしましょう。 そうするとあなたはT君にかなり告白しにくくなると思います。 そうなる前にダメ元で告白してみるのもいいのでは??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)

先手必勝。 理由は、AちゃんにT君のことが好きだと質問者様に打ち明けられると、仲良しなのに気まずくなっちゃわないかな? 今はまだAちゃんから聞いてないわけだし、聞いちゃうと告白しにくくなりそうだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!