• 締切済み

コンビニの店員さんに恋をしました・・・

コンビニの店員さんに恋をしてしまい,利用するようになって早一年が経ちました・・・. 今では,店員さんにも顔を覚えてもらい,話しかけられるようにもなりました. どのように これから先,店員さんとの仲を縮めることができるでしょうか?できたら,お付き合いしたいと思っています.店内での告白などはNGでしょうか? 同じような経験をされた方,実際に告白された店員さんがいましたら,アドバイスください.

みんなの回答

  • juby
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

俺の経験ですが。 2年前の話ですが、気になっていたレジの子がいて、通いつめました。 買う必要のないものまで買ったりして。 顔を覚えてもらって、ちょこちょこ話すようになって・・・ 当時はすごく気になっていたから勇気を出して、自分のメアドを 書いて渡しました。すっげーどきどきした。 それからしばらくメールはきませんでしたが、やっぱだめかと思ってあきらめかけていたとき、知らないアドレスからメールがきました。 それから何回もメールするようになって彼氏がいることがわかりました。ショックだったけどいい友達でいまはいます。 人生一度です。 思う存分突っ走っていいんじゃないでしょうか?

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.4

好きだからこそ一年も通われているのでしょう。しかし、辛抱強く通われていますね。それだけの熱意があれば、結構人の心は動かされる可能性は高いですよ。だから店での一発勝負的な告白は、お奨めできません。ここは進め方が大事でしょうね。 そこで、気持ちは伝わり、じっくり考えることが出来る時間を確保しておく必要があります。だから、あなたが相手にメアドを聞くと言うのは、避けましょう。逆に、周囲に誰もいないときがあるようなら、あなたのメアドを書いて、そっと渡してください。そうすれば、そのときすぐに行動してもらえない場合でも、ふと思い出し、良さそうな人だし・・・、あまり重たい感じではないし今日は暇持て余しているしとか、(理由は何でもいい)勇気出してメールしてみようかなぁ・・・て、メアドをもらったからこそ、心が動くのです。そして進展する可能性があり得ると思います。そういう意味では、すぐに返事が来ないからと、あせる必要はありません。一年も待ったのだから、待てますよ。 店内での告白は直球すぎますから今は控えておきましょう。しかし、これもあなたの性格次第なので、勝負は早いが、即答を求められたあまり、その場では良い返事がもらえない可能性が出てきます。それならそれで諦められるならいいのですが、一年も通われたのだから、そう簡単にはいかないでしょ!?そこを考えて選択してください。

回答No.3

素敵な恋してますね~(^^) 話しかけられる程なら、脈は多少はあるはずです 相手は仕事中ですから、その時に告白するのは迷惑かもしれませんので やめたほうがいいと思います やはり、ラブレターを渡すのがスマートかな 仕事終わったらこれ読んで下さい、と渡す。 メルアドも中に書いて、良かったら返事ください、と書く。

  • chunky730
  • ベストアンサー率32% (57/176)
回答No.2

 一年とは頑張ってますね~。  私も昔、コンビニ店員の子が好きになって、どうしようかな~と迷ってるとその子がコンビニをやめてしまって後悔したことがあります。もっともその後かなり苦労して見つけましたが。  とにかく気持ち伝えるのが一番でしょうね。方法はストレートに本人に告白(メアド教えてもらえませんかくらいでも良いかも)が良いのではないかと。もちろん暇そうな時にですが。  afuroafuroさんは長いこと通われてるとのことですので、そのあたりのタイミング把握は問題ないですよね。  すの場ですぐには返事もらえないかもしれませんが、頻繁に行くコンビニなら、何らかの方法で返事がもらえるかと思います。  もしダメだったら なんて考えずに、勢いで行った方が良い結果を生むこともありますよ。(^^)

回答No.1

僕の友達(女性)はコンビに店員とお客さんの関係から付き合いだして結婚までいきました。そういった例はあるのであきらめず頑張ってください。 第一段階としては通いつめて顔なじみになる。言葉を交わせるようにという時点までいってますね。立派です。 あとは勇気ですね!! 連絡先を紙に書いて渡すか、直接告白するか。でも思いは伝えないと伝わらないですからね。 まずはメールアドレスくらい聞けたらいいんやけどねええ。 頑張れ!!

関連するQ&A

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    コンビニの店員さんに恋をしました。 まだ全然話したことないけど 元々そのコンビニのお弁当が好きなので 昼ご飯や夜ご飯を買いに よくそのコンビニに行きます。 ほぼ100%その人に レジしてもらったりはしてるので 顔は覚えてもらってるとは思うのですが。。 今さら何を話したらいいかわからないです。

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • コンビニの客と店員の恋

    コンビニのバイトの店員とそのコンビニの利用者の間に恋愛が生まれることはあるんですか。 実際に客と店員の立場で交際に発展した経験がある人いれば回答ください。 お願いします。

  • コンビニ店員に恋をしました

    近所のコンビニ店員の女性が好きになってしまいました。 その店員さんに接客してもらえるとすごく癒やされます。 やはり少しずつ仲良くなっていくべきという意見が多いようなのですが、諸事情で少し離れた場所に3月中旬に引っ越すことになってしまいました。 意識したのが最近だったのでコミュニケーションをしっかり取ろうと試みたのもまだ一回だけです。 その店員さんも出勤があまり多くないのでかなり焦っています。 かなり厳しいとは思うのですが今までにこんなに惹かれた人がいないので本気で仲良くなりたいと思っています。 ちなみに私は24才で自分で言うのも恐縮ですが顔は良いと言われます。(どうしても詳しくアドバイスが欲しいので勘弁してください。) 相手は二十歳前後だと思います。 実際に接客業で働いていた女性の方に答えていただけたらありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女子高生ですがコンビニ店員に恋をしました。

    いつも行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました。 その方に初めて会ったのは7月頃で2回ほどお見かけしたのですが、それ以来全く見かけなくなり辞めてしまったのだと諦めていました。しかし先日そのコンビニに行ったところ、その店員さんがいらっしゃってほとんど一目惚れといってもいいのですが好きになってしまいました。相手の方は大学生くらいです。 こういう経験は初めてなので、どうすればいいのか全くわかりません。とりあえず来週また同じ時間帯に会いに行ってなんとか顔を覚えてもらおうとは思っているのですが、どうすれば進展するのでしょうか… それとその方に会ったのは日曜日のお昼時なのですが、日曜日にシフトを入れるということは彼女はいないのではないか、と都合のよい憶測を立てているのですがどうなのでしょうか;;