• 締切済み

女子高生ですがコンビニ店員に恋をしました。

いつも行くコンビニの店員さんに恋をしてしまいました。 その方に初めて会ったのは7月頃で2回ほどお見かけしたのですが、それ以来全く見かけなくなり辞めてしまったのだと諦めていました。しかし先日そのコンビニに行ったところ、その店員さんがいらっしゃってほとんど一目惚れといってもいいのですが好きになってしまいました。相手の方は大学生くらいです。 こういう経験は初めてなので、どうすればいいのか全くわかりません。とりあえず来週また同じ時間帯に会いに行ってなんとか顔を覚えてもらおうとは思っているのですが、どうすれば進展するのでしょうか… それとその方に会ったのは日曜日のお昼時なのですが、日曜日にシフトを入れるということは彼女はいないのではないか、と都合のよい憶測を立てているのですがどうなのでしょうか;;

みんなの回答

  • anko0824
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

こんばんは! 20代前半女です。私もコンビニでアルバイトをしています。 コンビニで店員に顔を覚えてもらうのは予想以上に手間がかかります。数回会っただけじゃ難しいかもしれません。覚えやすいのは彼がいたときに同じものを買ってください。例えば同じチョコを買い続けるとか!あとはそのチョコを差し出すときにバーコードとは逆側(表側)を差し出しておいて,そのあとわざとバーコード側を彼の方に向けてください。そうすると覚えられやすくなります。できればタバコとかがいいんですけど高校生じゃだめですしねぇ・・ アドレスを紙に書いて渡すのは返事が来る確率はかなり低いです。ただ意識はしてもらえると思います。仲良くなりたいならそこでアルバイトしているひとをつてで探すのが一番いいです。難しいですけどね。 彼女がいないなどの期待はしない方がいいですよ。 頑張ってくださいね。

azisai_3
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!! 変な期待はせずにまずは覚えてもらえるように努力していきたいと思います。 頑張ります!!

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.4

彼女いるかいないかは、想像の域を出ませんので回答控えますが、同じ曜日の同じ時間帯に行くぐらいでは顔を覚えてもらうのは相当な長期戦になると思いますよ。毎日通えばわかりませんが.レジが空いてる時間帯に彼がいるときにコピーのやり方聞いて、その時に軽く話しかけてみるとかしたらどうですか?その後、少し仲良くなってからアドレス渡したり、彼女の有無を聞いてみては?

azisai_3
質問者

お礼

コピーのやり方ですか!なるほど。 頑張って機会を作って話しかけてみます。 ありがとうございます!!

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.3

普通にコンビニ行くだけでは 知り合いになれません。 本当に本気なら自分もコンビニで アルバイトしたらどうですか? もしくは、友達といっしょにコンビニにいって 友達に聞いてもらう。 まあ大体その行動で、あなたが彼を 好きとうことはばれるから 今後、彼も多少意識すると思うよ。 あなたが平均よりかわいくて 彼がフリーなら可能性あるんじゃないかな。 自分自身をしっかり把握して 一番自分にあった方法で頑張って。

azisai_3
質問者

お礼

アルバイトは考えましたが募集はしていませんでした… 意識してもらるよう頑張ります!ありがとうございます!!

noname#152900
noname#152900
回答No.2

彼女がいるかいないか…ではなく、 まずは仲良くなることを考えた方がいいと思います。 声をかけないと何も始まりません。難しいようなら、番号の書いてあるメモをそっと渡してみたりするのはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。

azisai_3
質問者

お礼

そうですね…。とにかく声をかけたりして知り合い程度になりたいと思います!! ありがとうございます!

noname#144702
noname#144702
回答No.1

その彼は、過去に、3人の女性に孕ませては中絶させの繰り返し、さらには、現在、子供2人の父親で、奥さんのヒモになって生活している、と言っても信じないでしょう。すべて妄想になってしまいますので、直接聞いてみるか、友人に聞いてもらうかしてください。遊ばれないようにね。

azisai_3
質問者

お礼

性格や背景なんかは見ただけではわからないですからね… 気をつけます。

関連するQ&A

  • コンビニ店員に恋

    コンビニの店員さんに一目惚れ?好きになりました。 今までバイト終わり(夜)にコンビニに通ってました。 最近になって会えなくなってしまい、飯を買うため朝コンビニに行 ったらその店員さんがいました。 夜の客(おれ?)が嫌で朝にしたのでしょうか? 仲を進展させたいとは思ってるんですが、朝は忙しくてどうしても行くことができません。 諦めた方がいいのでしょうか? 長文すみません。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニの店員に恋 どうしたら・・・

    今日の夜中、夜食を買いにコンビニい行きました。そしてそこの店員さんに一目惚れしました。 いつぶりでしょうかドキドキしました。「温めますか」の問いにあたふたしてしまいました。笑顔が素敵でした。 その方と一度お話がしたいと思いました。 年は私と近いと思います。 「あの・・・一目ぼれしました!メールらでいいので友達になってくれませんか!」とかどうでしょうか。 こういうのとても苦手です・・・ なにかアドバイスお願いします。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • コンビニの店員さんに恋をしました!!(一目ぼれです><)

    27歳のサラリーマンです。 最近、最寄り駅の近くにあるコンビニの店員女性に 一目ぼれしてしまいました。 その女性はおそらく20歳前後だと思います。 私がいつも仕事帰りにのコンビニに寄る時間(20時~23時)に よくレジにいます。 いきなり声をかけるのも勇気がいるのですが、 ここしばらく恋をしていない私にとって、 久しぶりにドキドキの気持ちになっています。 ので、この気持ちに素直になりたいと思っています。 なんとか、仲良くなりたいのですが、 どのようにアプローチすればいいでしょうか? いきなり、年の離れた男に声を掛けられたら、 店員の女性はひいてしまいますか? 同じような経験のある方、 特に男性で同じように声をかけたことがある方や 女性でコンビニ店員をしていて、お客に声を掛けられた事がある方、 アドバイスよろしくお願いします!!

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • コンビニの店員に恋しました。。。

    まずは自分の事から・・・。歳は22の派遣社員です。恋はもう3年してません平日は仕事して、休日は同期と飲みに出掛ける毎日です。 そんな僕の楽しみは仕事帰りにコンビニに寄ることです。一目惚れしました。 ほんと可愛らしい女の子です。コンビニの制服の上着に下は高校のスカートっぽいのを着ていたので女子高生だと思います。 そこでどんなふうに知り合いになるか、どうやって声を掛けるか悩んでいます・・・。そもそも女子高生に恋をして良いものか・・・ 情けないですが、そこで皆さんの知恵をお借りしたく相談してみました。女性の方でも男性の方でもかまいませんのでご協力ください。 「俺はこうやって成功した」「私は、こんな声の掛けられ方して素敵な人だなぁ」と思ったとかなんでも構いません! よろしくお願い致します。

  • コンビニの店員さんに片想い・・・

    学生、女です。 実は今、家の近くのコンビニの店員さんに恋をしています。 三ヶ月前くらいに一目惚れして、まだ客と店員としてしか会話できていません。 来ている曜日を聞ければな、と思っているのですが なかなかタイミングがつかめません。 それと、私はまだ学生で相手は成人です。 見た目から見ると、おそらく10歳ほど離れていると思います。 なにかアドバイスや、話しかけるきっかけになるものなど 案があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??