私の人生に希望はありますか?幸せはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の人生は不幸な出来事が続き、希望や幸せを見つけることができずにいます。
  • 過去のトラウマやいじめ、人間関係の苦しみなどが私の心に影を落とし、うつ病にもなってしまいました。
  • 自己評価が低く、モテないことに悩んでおり、周囲との関係も上手くいっていません。希望や幸せを見つけるためにどうしたらいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の人生に希望はありますか?幸せはありますか?

中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 人生に希望、幸せになれますか? 勿論有りますよ。 なんで、この9年間の生き地獄を辛抱した ではないですか? 前向きに考えれば、相当忍耐力がつき、これ 以上の苦しみは、今後の人生にあると思いますか? それを乗り越えたのですから、そうとう心が強く なったと思います。 夢があるようでしたら、もうそれだけを考え、それを 目指して叶えられる努力をしてください。 過去の辛い思い、体験を忘れようとしても、心のどこかに 残って忘れることはできないかと思いますが、それは、自分が どこかで捨てないと前には進めませんから、少しづつ忘れる ように心がけてください。 希望や幸せは、己の努力と強い想いで得られます。 その気持ちをしっかり持って、新たな人生を歩んでください。 あまり良いアドバイスではありませんが、頑張ってください!

その他の回答 (7)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

今後のあなたの人生をバラ色にするための最低必要条件は「一秒でも早くうつ病を治す」です。 具体的な話は治ってからとなりますので、治ったらまた来て下さい。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.7

個人的な意見ですが、まずはうつ病を治しましょう。それからでしょうね。 まぁ、厳しい言い方になりますが、あなたの場合は他人よりも「自分」を倒さないといけないで大変だと思いますよ。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.6

「人気者やモテる人になりたい」っていうのは、「認められたい」ってことの一種です。 「自分はここにいるぞ」ってことを認めてほしい、ってこと。 「人気者やモテる人」だけじゃなくて、もう少し見方を拡げると、認められてる人は一杯いるはず。 「人気者やモテる人」だけが認められる人じゃないってこと。 確かに「人気者やモテる人」は認められている人だけど、それじゃあ君の周りの人全員が「人気者やモテる人」なのかな。 沢山の人が「自分は人気者になりたい、モテる人になりたい」って思ってる。 でも、みんながみんな「人気者やモテる人」になれるわけじゃない。 「人気者やモテる人」って、ある価値基準に合致しているからなんだよ。 その価値基準は周りが作るから、本人にはどうしようもない。 だから、どんなにがんばってもその価値基準に達しなければダメだし、一方で何もしなくてもその価値基準に達していれば「人気者やモテる人」になっちゃう。 残念だけど、これまでがんばって「人気者やモテる人」を目指したけど、周りの価値基準には達しなかった、ってこと。 君がこれまで「人気者やモテる人」を追い求めてがんばってきたのは分かるけど、「人気者やモテる人」だけにこだわりすぎたんじゃないのかな。 それに、「人気者やモテる人」といっても、君の周りの話だから、人数的には多くても100人単位の話でしょ。 その「人気者やモテる人」って、10000人の中でも「人気者やモテる人」なのかな。 つまり、価値基準が変わってしまえば、一気に「人気者やモテる人」じゃなくなるってこと。 例えば、転校生が、前の学校では人気者だったけれど転校先ではいじめられっ子、なんてこともよくある話。 この先々、君がカッターナイフを持ちだして・・・、みたいなことをしないで、君ができることを一生懸命やっていれば認めてくれる人は必ずいるよ。 それがたった一人でも、「認めて貰えた」っていう実感になるし、幸せにつながるんだと思う。 今までは、ちょっと遠回りしたのかな、って思うけど、「幸せ」っていうことなら、人生はまだまだ長いし、「幸せ」って感じられる色々なことがあるよ。 これって、生きて始めて分かることだから。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.5

たかだか15歳で人生を悲観していらっしゃるようですが、ひとまず「人気者になりたい!」「もてたい!」と必死なのが良くないのかなと思います そして他人を気にしすぎ、妬みすぎです 悲しいですが、世間では何もしなくてもいろいろ器用にこなせてしまう人がいたり、特にかっこよくなくても雰囲気でもててしまったり、持って生まれた華みたいなものがある人がいたり、いろいろです 無理にこうなりたいとかいきまず、自分はどんな人間になりたいのか、自分と言う人間はどんな立ち位置があっているのか考えて動いてみてはいかがでしょう まあ義務教育の内の人間関係ってたいしたもんじゃないです 高校からは同じような学力、同じような考えの人が集まるので、だいぶ環境は変わりますよ

noname#187573
noname#187573
回答No.4

最終的に人間の価値が決まるのはハルマゲドンが起きた時に悪人として滅ぼされるか善人として生き残れるかの差だと思います。 生き残れる人間の方が価値があるに決まっています。 ストレス解消にラジオはオススメです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 中学3年で、そんなに悲観的に考えられるのは、早すぎます。 あなたはまだ、本当の人生ではありません。  本当の人生とは、20歳から始まるものです。  だから、あなたは、本当の人生まで、まだ5年かそれ以上あります。  あなたの、ご質問内容は、中学3年くらいなら、決して珍しいものではありません。  いわれも無くいじめを受けたり、同級生から無視されたり、人間、子供のうちは、そんなものです。  これからも、今まで同様か、それ以上の辛い事があるかも知れませんが、20歳になるまでは、じっと我慢です。  20歳になれば、飲酒が許され、選挙権も与えられ、生きることが、ずっと楽しくなります。  ましてあなたは、これまで、辛い目に遭われて来たわけですから、今後、少々辛いことがあっても、あの頃と比べれば、ずっと良い、と思えるようになります。  とにかく、今は辛いでしょうが、じっと我慢の時期です。嫌なことがあっても、こんなものだと割り切ることです。  20歳になれば、人生楽しくなります、さらに、20代、30代、40代、・・・と、年齢を重ねるごとに、さらに楽しさは増してきます。  中学3年で、希望が無い、不幸だ、などと言っていては、いけません。  それで当たり前なのですから。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

彫刻刀やカッターナイフってのは、人を傷つける物ではありません 人を傷つけるような使い方をしたのは あなたの心が弱いからです 体が弱いから 道具を持つ事で、強くなったと錯覚しただけです 心が強い人なら、そんな道具に頼らないものです 武器なんて偽物の強さに頼った時点で、 あなたの不幸は確定してしまったのです >剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 心の弱いあなたが、どれ程頑張ったと言った所で、 たかが知れていると思いませんか? どれだけ頑張ったのです? 剣道の練習方は知らないので、何とも言えませんが 強い人に勝とうと思ったら、 強い人よりも練習をしないと勝てませんよ? 本当に頑張ったと言えるのですか? まぁ 本当に頑張ったとしましょう 武術は 心・技・体 と言います 心と、技と、体、バランス良く強くないと、相手には勝てません いくら頑張っても、試合で負けてたのは、心が弱いからです 弱いから負けたのです 今のままじゃ、何時まで経っても負けっぱなしですね あなたは弱いから不幸なんですよ 弱いから負けっぱなしなんですよ 強くなれば不幸なんて追い払えます 武器を持たなくても負けない強さを身につければ 幸福は訪れます 強くなりたいなら、もっと苦しむ事ですね

関連するQ&A

  • 私の人生に幸せはありますか

    中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

  • どうしてモテないのでしょうか?

    自分は中学三年生 男 うつ病 自分の友達に小川という友達がいるのですが まったく同じ能力(勉強、運動能力) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み なぜでしょうか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? なぜ?俺はよくやさしいと言われます やさし過ぎるのでしょうか 小川とは同じ部活です 小川は全く練習に来ません しかし、部内戦になると突然現れ 自分は毎日練習しているのに、負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友達がモテるなんて もう死にたいです 悪ぶってるのがモテるんですかね? 告白して振られました 告白した女子に 「彼氏いたのに告白して勝てると思ったのかね?」 彼氏いたなんて知りません 何ででしょうか 中学二年で告白されました 彼女ができました 中学二年でいじめられました 彼女が 「他に好きな人ができた」 と言われ振られました いじめられた俺が悪いんですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 理不尽 何故? ナゼ?ナンデ? ナンデ。 ナンデ、ミンナ逃げるの? ナンデ・・・・・・・・ どうして・・・・・・・・

  • どうしてモテないのですか?

    俺はモテたいんです漫画のような高校生活を送りたいんです。だけど理不尽な目にあって今はうつ病になり学校にも行ってません 高校には受かりましたが不安です 何故、こんな事になってしまったかというと 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? また、誰々がHをした、胸を触らせてくれた そういう事を聞くだけで吐き気がします

  • 人生に疲れて希望もない

    高校2年生の女です もう人生に疲れました。 ざっと今までの人生を書いていくと、 小学生のころの3、4年までは楽しくてまあ良かったんです。 でも、小5から少しの友達はいたのですが、仲良くなれず孤独を覚え、男子にもなぜか嫌われ、一人でいることも多くなりました 中学校でも部活でも活躍できないしクラスにほんの少しの友達はいましたし、女子とはふつうに話すぐらいはしていました。2年間ぐらいはまた男子にからかわれる日々でした。どうしてこんなに男子から嫌われるかわからなかったです。 中学最後のほうにはクラスの唯一の友達がなぜか他の子といるようになって一人になり、それでも他のクラスにとても仲のよい子がいたんで、その子とバンドをが組みたくて進学高を下げて専門校に行きました。その他にもつらい受験勉強がやりたくないからという理由もありました。それも学習塾に通ってお金をかけていたのに楽なほうに進んだんです。 そしてその子と同じクラスになって嬉しかったんですがその子が他の人と仲良くなって自分もそのグループに入らされたのですがやっていけそうになくて抜けました。そうしているうちに仲の良い女の子は自分とは違うギャルになって、バンドの練習も全然しなくなったのでバンドは消滅してしまい自分には何も残らない状態になりました。 そのあと焦って友達も作りましたがなかなか仲良くなれず、半ボッチ状態です。学校に落ち着ける居場所もありません。高校の友達も、自分は孤独な人間だと悩んでいます。でも、彼氏もいるし、中学校の頃は友達もいてキャピキャピしていたらしいので、自分といるから友達がいなくなるんじゃないかと思います。 ですが他校に好きな人がいたのでメールして告白して付き合いました。ですが1か月もしないうちに振られました。 なにも無くなって、とにかく居場所がほしかったのでまたバンドを組みました。でもそこでも男子ばっかりでからかわれたりはしませんでしたが、なじめず辞めました。その時にはもうバンドもストレスで嫌いになってました。 将来の夢も特にないし、つらい努力も苦手だし、自分は孤独な人生を送るんじゃないかと思います。 顔はまだ良いほうですが全然モテません。友達も少ないです。 習い事はやっていますが、お金だけだらだらかかっているのに続けてるんです。 進路も決めなきゃいけないんですが、大学にいっても自分のことなのでお金だけ無駄にするんじゃないかと思います。 ただただ打たれ弱いんでしょうか? こうやって文をみると本当に自分ってクズだなあって思います。 自分のことを好きだと言ってくれる友達はいます。でも自分はその子らと仲良くするのになぜか不安というか、拒否反応がおきます。 男子と話すのも苦手です。 勉強もできないし、運動もできないし、モテないし、友達もいないし、成果も出ないのにお金だけかけるし、サボり癖もあるし、将来も見えないし 本当にクズです。 なんでこんなにうまくいかないんでしょうか?せめて学校に自分が本当に心を許せる友人がほしいです。なんでこんなに人と違うんですか?他の人は男友達もいて友達もいてキラキラして楽しそうなのに・・・ 結婚もできない気がします。親もすごく晩婚だったので・・・ これが自分の性格のせいだったら、もう十分悩んだので、それでもできなかったので、治るとも思いません。どうしたらいいのかわかりません こんなところに質問している時点で私は何もできない人間なんでしょう もう私には生きる意味がない気がします。 どうしたらいいんですか?

  • 人生とは?

    自分は今中学2年です。 自分は小学校の頃は明るい性格だったのですが、 中学に入ってからは誰ともあまり話さなくなりました。 もともと小学校が終わると同時に引越しをしました。 新たな生活と共に中学校という新たな場所にどきどきしていたのかもしれません。 しかし、現実は厳しい! 中学に入ってからは、それはもちろん初めは期待していました。 新たな友達。新たな世界。新たな生活。 正直、中学校という物に対して期待しすぎたと後悔しています。 何を間違ったのかいまだに良く分かりませんが、 正直!みんなが中学校生活に慣れまじめていて、 だんだんとみんなの性格なども分かっていたときにきずいたのです。 この友達は俺には合わないなと。 正直、幼かったからです。 前にいた小学校はこんなんじゃなかったのにと自分を訴えつつも、 この生活に慣れようと努力しました。 先生にもいろいろと相談しました。 そうしているうちにも時間は過ぎていきました。 中学1年よりはクラスにも慣れ、生活にも慣れてきました。 だけど、いまだに友達は少ないし、俺が無口だという印象がすでにみんなにねずいていました。 そんなふうに毎日過ごしていると、いつのまにか人生について自分は語っていました。 「俺はなんでこの学校にいるんだろう。」 そんなことを考えながらも小学校の思い出を心の中でアルバムのように振り返っていました。 そして今となれば、自分が世界、宇宙の一つにも過ぎないと考えるとやる気もしなくなってきました。 とゆうより自分でも良く分からなくなってきました。 それでも、美術の時間やレタリングのときなどには自分でも思うほどに才能があります。 みんなにもすごいすごい言われるときもあります。 バンドに誘われたときもあります。 正直自分の将来の夢もあります(アニメなどを書く仕事w) しかし、なんだかむなしいですよ。 アニメでたとえると「涼宮ハルヒの憂鬱」が俺の全てを物語っています。 簡単にいえば人生がつまらないんですよ。 いや、でも未来の自分を想像すればそれは楽しいかもしれません。 でもなにかが違うんですよ。 自分がアニメを書く仕事をやりたいと思うとします。 でもふときずくんですよ。 世界は広い。宇宙広いと。 まあ自分でもよくわかりませんよ。 ほんとに・・・

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 俺の儚い人生

     私は小学4年生の時から今の高校1年生まで悩んでいることがあります。その悩みはとても複雑で多様で、とても人に話せる内容ではありませんでした。でも...今思って俺の人生はこんなもので終わってしまうのか...何か情けないなと思うようになったのです。そして、友達に話すのも恥ずかしいので(ッツヵ言えね~)、ココで皆さんからの応援の言葉を聴いて自分の人生を変えていこうと思います!  悩みの始まりは小学4年生の時だった、家族と兄弟の部活の応援に行き、そこで先輩と会った。いきなり『聞いたちゃけど、エ○チしたことあるちゃろ!?』っと当時小学4年生の僕に訪ねてきた。でも僕は少なからず、過去にエ○チとはいかないが、同級生の女の仔と服を脱いで親が居ない隙に、布団でイチャイチャしたことがある。(小学2、3年の時かな!?)嘘ではない!これは事実である。...そしてその日を境に学校では僕の話が猛スピードで広まった...僕は回りが自分の話一色に染まっていくのを感じる日々が続いた。そして当等学校を欠席したのである。(時々だけどね)行かないと行けないとわかっていても、行ったら偏見される。妙な雰囲気が僕を取り巻く;そういった日々が流れ、1年が経過した。やっと僕の話も少なくなり当たり前に学校がいけるようになった。...が現実は甘くはなかった。(泣)次にまた大きな壁がやって来た。‘いじめ‘である。いじめられたのは僕...学校で1人の男からいきなり殴られて、蹴られて、叩かれて...全てが嫌になった。人生も。またまた始まった4年生の時の空気があたりを覆う。僕は孤独だった。あまりにも残酷だった。...そういった日が続いた。だが僕にも転機が訪れたのだ!!いじめていた男が小学6年生になっていきなり話かけて来た!『仲良くしようや』って。うれしかった。とても...でもこの人生が続いたのはホンの2年足らずだった。僕は中学2年生。そして、小学生のころの友達も(いじめていた仔)もそのまんま、中学生...中学2年といえばココでは修学旅行があるのだ。中学生ににもなれば僕の過去の秘密も覚えていないだろなって思いながら修学旅行を満喫した。そして修学旅行から帰ってきて一ヶ月ぐらいだったかな...テストの返却日だった。僕は88点!自信満々に友達に見せた。だか...友達から思いもよらぬ言葉が帰ってきた。『お前確か先輩から去年のテスト見せてもらいよったよな!?』...テストは先生が去年から変わっていないので少なからず出題は似ている。(8割がた一緒)僕はその時は笑って話を適当に流した。(実際は1年生の時の最初のテストを一回だけ、見ただけ)だがまた悪夢のような日が襲い掛かってきた。そのことを僕に言った友達が、他の友達に言い、僕を『ずるい!』というようになる。話は広まるのが早いものだ。(笑)段々友達も僕を避けるようになる。(涙)そして、僕は偏見扱いされる。そんな僕も中学3年生になった。......だがまた僕に悪夢が襲い掛かってきた。実際影で言われていただけかも知れない。(実際確認もしていない)が、こういう噂を耳にした。あの人って従兄弟の男の仔と変なことしたらしいよ...変なことというのは下ネタ系のことと思えばよし!(笑)この話も大筋あっていた。どこから流出したんだと思った。だがこの話は実際確認できていない。未だに...だが俺は99%あたっていると思う。ココまで俺の秘密は4、5個はある。(エッ○、いじめ等) この重荷を背負って今は高校一年生。ある意味スーパー高校生だ(笑)僕の秘密を知っていると思われる人は軽く30人ぐらいは居るだろうと思う。僕は今はとっても臆病な性格になってしまった。いつこのことがバレるんだろう...もしかしたらバレているかも!!; っと考える日々が続く...もう嫌だ転校した!自殺したい!何回も考えた。だが実際どれも実行することもできな。だが僕は臆病なせいで、たった『せこい、したことある、やばくない、きもいよね、早!』など幾たびの言葉を耳にすると俺のことかっと思ってします。僕は大して勉強も部活もできるほうではない。(普通なのだ)ましてや、このことを友達の告白できるはずもない。どうすればいいんだ!高校生になって回りは彼女だのなんだの...俺にはそういうエンも神様は許してはくれないのだろう。俺だけこんな目に...ただ普通に勉強して、部活して、彼女作って、友達とワイワイして...そんな日は僕にか訪れないのだろう。でもいつかはこいつらを見解してやりたいと思っている!光輝いた未来が僕を待っている限り...僕は決して負けない。今は辛くても苦しくても、泣きたくても必ず...必ず  どなたかこの話を聞いての感想などございましたら、どしどし、回答してくださいね。

  • 幸せな人生を送るために

    今年、大学受験に失敗して、浪人生活を開始しています。 1浪して、がんばって慶応にいきたいとおもっています。 最近、自分の人生無駄にしたくはないなっておもっています。 密度の高い、周りからうらやましがられるような人生にしたいです! そのために、今、そしてこれからどういうことに着手していけばいいんでしょうか。 たしかに、夢をもち、そのためにがんばる、いろんな体験をしてみる、勉強や好きなことをとことんする、好きな人と付き合ってみて、いい恋愛をする、友達をいっぱいつくる。答えは当たり前で、だれもがわかっているようなことだとはおもいます。 もちろん、夢もあります。そのために1浪してでも大学にはいきたいです。恋愛することも大好きです。好きな人をどうやったら楽しませてあげれて、どうやったら幸せになるのか、そういうことも考えるの大好きです。友達も自分でいうのはなんですが、かなり多いほうだとおもいます。 でももっと抽象的なことってないんでしょうか? 20代、30代、40代、50代で、 「あの時あんなことしとけばよかったなぁー。」 っておもうことってありますでしょうか? よかったら参考までに教えてくださいw 普通に生きてるだけじゃ気づかない素敵なことで、見逃してること多い気がしてならないんです。 ボクはそういう後悔絶対にしたくないんです・・・w そして、 周り(現役生)は、いま免許をとりにいったり、旅行したり、これからどんどん楽しいことや刺激的なことを経験していくんでしょう。 でも浪人のボクは、勉強しかできません。 そういうのが何か、いやなんです・・。 我慢はできます。でも、我慢を素直にできる何か理由や納得できるような意見をもらえたらとてもうれしいです。

  • 人生において一番幸せなこと

    こんにちは。私は30代の女性です。いづれは海外でやりたい事があるので、移住を希望しています。 人によって幸せに感じる事は様々ですよね。最近よく考えるのは、 ・日本で、今現在、お付き合いしている男性と結婚して、愛する家族を持つ ・一人でも海外に移住する夢を叶える(一人でも住みたい所に住む) どちらが自分にとって幸せなのかという事です。両方を手に入れるのは 欲張りでしょうか。自分はもう若くないため、悩んでいます。 私は独身ですので、このまま一人で人生を送るのは寂しいと思うようになってきました。しかし、自分の住みたい場所に住む(かなり努力・リスクがあると思いますが)という夢を捨てられません。 皆さんだったら、どう考えますか?いろんな方の意見を参考にしたいと 思っています。宜しくお願い致します。

  • どの人生が幸せ?

    自分の人生ですから、自分が満足するのなら何が起きても、 何をしてても、その結果どうなろうと幸せですが、 あえて選択出来るならどうでしょうか? 1.何でも知っていて、何でも出来る人 2.そこそこ出来る人 3.何も知らなくて、何も出来ない人 4.何も出来なくて、自分の事すら出来ない人 5.自分の事すらできない上に、他人に迷惑をかける人 6.その他 実際、家族や親族ならまだしも、まったくの他人に迷惑を掛けられたくないですよね。 自分や家族は精一杯自分の人生を生きていますよね。 他人を助けるのは難しいですよね。 小さな親切くらいは出来ますが、ずっと支えることなんて出来ません。 回答をして下さる方は、1~6のどんな人になりたいですか? 心理学者や年配者の話によると5がモテるらしいです。 何でも自分で出来る人と比べて他人との交流が増えるから 友達も多くなると思いますから、それもうなずけますが、 そういう人生は幸せでしょうか。 しかし、5+かわいい顔ならモテモテかもしれませんね。 女性ならなおさらかも。ちょっとウザイですが、 芸能界でもおバカキャラで生きている人もいますし。 このことは極論ですが、天才と凡人とあほうという言い換えができるかも知れません。 ・何でも独りでできる =損をしない=友達がいない=淋しいかも ・何も独りで出来ない=損をする =友達がいる  =楽しいかも 雑な質問ですが、みなさん、どう思いますか?