中学生のいじめ問題に悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生になったばかりの私が、小学生時代からいじめに遭っています。
  • 中学校でもクラスが変わったはずなのに、みんなから悪口を言われる日々で辛いです。
  • 親友にも相談できず、孤独な日々を送っています。このままではどうしたらいいのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もぅ怖い・・・・

私は中学生になったばっかりでした。 小学6年生の時からリーダ系存在の人たちにいじめられました。 4人に・・・・・・ 中学校になって違うクラスになって(やったー)っておもったら みんなに悪口いうし・・・・ つらいし・・・・泣きたいし・・でも泣いたら弱い人間になってしまう・・ だから家でずっと 泣いてました・・ 私には親友がいます。親友はお互い助け合うと思って 相談しようとしたら 「私かかわりたくないしいじめられたくないから相談しないで」 っていわれてすごくショックでした・・・・・ 家ではたくさん泣いて泣いて毎日泣いてて やめてっていったんだけどでもエスカレートしていって 物がたくさんなくなるし・・・・ 自分のいた友達に悪口なんかいってないのに 悪口いってたよっていわれてその4人が・・・・ だから友達もはなれていって親友にも相談できない・・・・・ 中学校はじまったばっかりなのに・・・・・・ 私どうすればいいのだろぅ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が愛用しているオマモリズムというアイテムを、あなたに勧めます 心の支えになりますよ まあ、中学までは、不登校でも卒業できるから、気楽に考えてw 自宅で勉強して、通信高校>オンライン大学という道もあるお

RIRAKKUMAKAWAII
質問者

お礼

ありがとうございます オマモリズムとはなんですか?

その他の回答 (2)

• ryuka406
回答No.3

私は、中3の女子です。 私が保育園の時から小学校、中学校も同じある男子がいました。 その男子は私の事を嫌っていました。 小学校に入って、私に悪口ばかり言ったり、ケンカになることも多々ありました。 その男子はクラスの男子の中でもリーダー的存在で、頭も良くて・・・、 そのせいか、私は男子全員から嫌われてしましました・・・。 席が隣になると嫌がられ、同じチームになると嫌がられ、変なうわさを流され・・・・・・。 毎日がつらかったです。だけど、女子のみんなが私の味方をしてくれたり、 男子と言いあってくれたりして、とても仲良くしてくれたので、 心の支えになりました。 そして中1になり、毎日が楽しいと思っていた時、 その男子が野球部に入り、私の事をよく思っていないのか、 野球部に悪口を言っているのか知りませんが、 野球部の男子はわたしの事をあまりいいふうには思っていませんでした。 そして、ある日女子4人組にいじめらしきことをされました。 トイレで囲まれて、なんかいっぱい言われました。 いつもいっしょに行動していた仲の良い女子3人の女の子といっしょにトイレにいたけど、 その光景を見ると、怖くて近寄れなかったらしいです。 あとで、私は教室に戻ると大泣きしました。 私はたださえ心がボロボロでした。 相手に涙を見せてしまった・・・・・・。 その時の私は、すごい弱い人間だったなと今でも思い出します。 あとで、仲のいい女子3人が相談に乗ってくれたり、 先生に言いに行こうと言ってくれたりしました。 すごく心の支えになりました。 その出来事の後、周りの生徒からは嫌な目で見られまくり、 他の人とも話すのがとても緊張して怖かったです。 でも、私には仲間がついていてくれました。 今でも、そのできごとがあったせいで、人と話すことをコワいと思ってしまいます・・・・・・。 中2になり、私はひたすら勉強を頑張りました。 番数も上位に入るようになりました。 そのころから、学級3役になったり、委員会の委員長に選ばれたりしました。 内申点も上がってきて、絶好調でした。 周りから、頭イイよねとかも言われるようになり、 そのころから、嫌な目で見られなくなり、悪口も言われなくなりました。 そして、今に至るわけです。 あなたには、心の支えがないことが問題です。 心の支えがあればどんなことだって、乗り越えられます。 親友に相談に乗ってもらえないなんて、つらくてたまりませんよね・・・。 心の支えになってくれない親友なんてもう親友でも何でもないと思います。 最低です。自分の事しか考えてない人です。 私は部活でとても仲の良い友達が出来ました。いつも相談に乗ってもらってます。 まずは、仲の良い友達を作った方がよいです。 少人数のやさしそうな人がいそうな部活に入るとかして。 簡単ではないと思いますが・・・・・・。 学校では泣いてはいけません!!弱いところは見せてはダメです!! 私は弱い人間だったので、泣いてしまいましたが、 泣くの我慢していて、あなたはえらいと思います!! あなたは強い人間です!! 物がとられるって・・・・・・、私はそこまでされたことないです・・・・・・。 あまりにもひどすぎます。そういう場合は、先生に言った方が良いと思います。 でも、いじめがエスカレートするのを覚悟のうえでですが・・・・・・。 先生に言ったら、対処してくれると思います。最近、いじめ自殺とかで騒がれてますし・・・・・・。 私の学校では何回かイジメ調査や悩み相談のアンケート見たいのがありました。 あなたの学校にもしそういうのがあれば、書いてみてください。 他の人にばれずに相談できますよ!! それか、カウンセリングの先生とかいませんか? 私の学校にはいますが、そういう人に相談してみてはどうでしょうか? 優等生とかになると、周りの態度が変わりますよ。 私もそうでしたし。 勉強を頑張ってみては? あなたが学校生活を楽しいと思える日が来ることを祈ります・・・!!

質問者

お礼

ありがとぅございます。 あなたには守ってくれる友達がぃてぃぃですね。 私は友達でもいじめてる人たちがみんな怖くて だからさけていって仲直りしたらみんなよってくるので すごく意味がわからなくて・・・ 親友も・・・

• hanzo2000
回答No.1

大変だったね。 それでも人前で泣かないのはがんばりましたね。 でも、ときには弱音をはいていいのですよ。 僕はあなたのことを知らないけれど、 あなたをいじめるヤツらは最低だと思います。 ご両親に相談することはできますか? 学校の先生が相談してもいいけど、 イジメの対処が下手な先生だったらかえってよくないかもしれない。 まず、ご両親に相談してみるのがいいと思います。 最終的には学校に相談することになると思うけど、 それもご両親から相談した方が、学校はちゃんと話を聞いてくれると思う。 あと、あなたのことを本当に思ってくれる親友は、 いつか必ずできるから、がっかりしないでそのときをもう少し待ってみてください。 もし僕があなたの知り合いだったら、 いじめているヤツらの家に乗り込んで、 あなたの代わりに徹底的に叱ってやりたい。 あなたは一人じゃないので、絶対に自殺とかしないでくださいね。

質問者

お礼

はぃありがとぅござぃます 私小さいときそんなことがあって自殺しようとしました・・