中学生のいじめ問題に悩む私、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生になったばかりの私が、小学生時代からいじめに遭っています。
  • 中学校でもクラスが変わったはずなのに、みんなから悪口を言われる日々で辛いです。
  • 親友にも相談できず、孤独な日々を送っています。このままではどうしたらいいのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もぅ怖い・・・・

私は中学生になったばっかりでした。 小学6年生の時からリーダ系存在の人たちにいじめられました。 4人に・・・・・・ 中学校になって違うクラスになって(やったー)っておもったら みんなに悪口いうし・・・・ つらいし・・・・泣きたいし・・でも泣いたら弱い人間になってしまう・・ だから家でずっと 泣いてました・・ 私には親友がいます。親友はお互い助け合うと思って 相談しようとしたら 「私かかわりたくないしいじめられたくないから相談しないで」 っていわれてすごくショックでした・・・・・ 家ではたくさん泣いて泣いて毎日泣いてて やめてっていったんだけどでもエスカレートしていって 物がたくさんなくなるし・・・・ 自分のいた友達に悪口なんかいってないのに 悪口いってたよっていわれてその4人が・・・・ だから友達もはなれていって親友にも相談できない・・・・・ 中学校はじまったばっかりなのに・・・・・・ 私どうすればいいのだろぅ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が愛用しているオマモリズムというアイテムを、あなたに勧めます 心の支えになりますよ まあ、中学までは、不登校でも卒業できるから、気楽に考えてw 自宅で勉強して、通信高校>オンライン大学という道もあるお

RIRAKKUMAKAWAII
質問者

お礼

ありがとうございます オマモリズムとはなんですか?

その他の回答 (2)

  • ryuka406
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は、中3の女子です。 私が保育園の時から小学校、中学校も同じある男子がいました。 その男子は私の事を嫌っていました。 小学校に入って、私に悪口ばかり言ったり、ケンカになることも多々ありました。 その男子はクラスの男子の中でもリーダー的存在で、頭も良くて・・・、 そのせいか、私は男子全員から嫌われてしましました・・・。 席が隣になると嫌がられ、同じチームになると嫌がられ、変なうわさを流され・・・・・・。 毎日がつらかったです。だけど、女子のみんなが私の味方をしてくれたり、 男子と言いあってくれたりして、とても仲良くしてくれたので、 心の支えになりました。 そして中1になり、毎日が楽しいと思っていた時、 その男子が野球部に入り、私の事をよく思っていないのか、 野球部に悪口を言っているのか知りませんが、 野球部の男子はわたしの事をあまりいいふうには思っていませんでした。 そして、ある日女子4人組にいじめらしきことをされました。 トイレで囲まれて、なんかいっぱい言われました。 いつもいっしょに行動していた仲の良い女子3人の女の子といっしょにトイレにいたけど、 その光景を見ると、怖くて近寄れなかったらしいです。 あとで、私は教室に戻ると大泣きしました。 私はたださえ心がボロボロでした。 相手に涙を見せてしまった・・・・・・。 その時の私は、すごい弱い人間だったなと今でも思い出します。 あとで、仲のいい女子3人が相談に乗ってくれたり、 先生に言いに行こうと言ってくれたりしました。 すごく心の支えになりました。 その出来事の後、周りの生徒からは嫌な目で見られまくり、 他の人とも話すのがとても緊張して怖かったです。 でも、私には仲間がついていてくれました。 今でも、そのできごとがあったせいで、人と話すことをコワいと思ってしまいます・・・・・・。 中2になり、私はひたすら勉強を頑張りました。 番数も上位に入るようになりました。 そのころから、学級3役になったり、委員会の委員長に選ばれたりしました。 内申点も上がってきて、絶好調でした。 周りから、頭イイよねとかも言われるようになり、 そのころから、嫌な目で見られなくなり、悪口も言われなくなりました。 そして、今に至るわけです。 あなたには、心の支えがないことが問題です。 心の支えがあればどんなことだって、乗り越えられます。 親友に相談に乗ってもらえないなんて、つらくてたまりませんよね・・・。 心の支えになってくれない親友なんてもう親友でも何でもないと思います。 最低です。自分の事しか考えてない人です。 私は部活でとても仲の良い友達が出来ました。いつも相談に乗ってもらってます。 まずは、仲の良い友達を作った方がよいです。 少人数のやさしそうな人がいそうな部活に入るとかして。 簡単ではないと思いますが・・・・・・。 学校では泣いてはいけません!!弱いところは見せてはダメです!! 私は弱い人間だったので、泣いてしまいましたが、 泣くの我慢していて、あなたはえらいと思います!! あなたは強い人間です!! 物がとられるって・・・・・・、私はそこまでされたことないです・・・・・・。 あまりにもひどすぎます。そういう場合は、先生に言った方が良いと思います。 でも、いじめがエスカレートするのを覚悟のうえでですが・・・・・・。 先生に言ったら、対処してくれると思います。最近、いじめ自殺とかで騒がれてますし・・・・・・。 私の学校では何回かイジメ調査や悩み相談のアンケート見たいのがありました。 あなたの学校にもしそういうのがあれば、書いてみてください。 他の人にばれずに相談できますよ!! それか、カウンセリングの先生とかいませんか? 私の学校にはいますが、そういう人に相談してみてはどうでしょうか? 優等生とかになると、周りの態度が変わりますよ。 私もそうでしたし。 勉強を頑張ってみては? あなたが学校生活を楽しいと思える日が来ることを祈ります・・・!!

RIRAKKUMAKAWAII
質問者

お礼

ありがとぅございます。 あなたには守ってくれる友達がぃてぃぃですね。 私は友達でもいじめてる人たちがみんな怖くて だからさけていって仲直りしたらみんなよってくるので すごく意味がわからなくて・・・ 親友も・・・

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

大変だったね。 それでも人前で泣かないのはがんばりましたね。 でも、ときには弱音をはいていいのですよ。 僕はあなたのことを知らないけれど、 あなたをいじめるヤツらは最低だと思います。 ご両親に相談することはできますか? 学校の先生が相談してもいいけど、 イジメの対処が下手な先生だったらかえってよくないかもしれない。 まず、ご両親に相談してみるのがいいと思います。 最終的には学校に相談することになると思うけど、 それもご両親から相談した方が、学校はちゃんと話を聞いてくれると思う。 あと、あなたのことを本当に思ってくれる親友は、 いつか必ずできるから、がっかりしないでそのときをもう少し待ってみてください。 もし僕があなたの知り合いだったら、 いじめているヤツらの家に乗り込んで、 あなたの代わりに徹底的に叱ってやりたい。 あなたは一人じゃないので、絶対に自殺とかしないでくださいね。

RIRAKKUMAKAWAII
質問者

お礼

はぃありがとぅござぃます 私小さいときそんなことがあって自殺しようとしました・・

関連するQ&A

  • 死にたいのに死にきれない

    私は、中学一年生の女子です。 私、小学校の頃からいじめられていて 中学校に入ってからの二ヶ月はいじめも無くて何ともなかったんですが、 私の大親友のSさんとあるトラブルで喧嘩してしまい、絶交しました。 そして、その人の他にも仲が良い友達がいたんですけど、Sさんとの絶交が原因で私から離れてしまいました。 それからです。私がいじめられたのは。 ある男子Tさんが私の悪口・陰口を言い始め、それがクラス全員の男子に広まり、クラスの女子にもいじめられました。 私の友達が一人もいないことを逆手にいじめがエスカレートしていきました。 特に、男子には足を引っかけられ転びそうになったり、ボールをぶつけられたり、男子全員で私の目の前で「死んでくれる?」とか言って来たり、 嫌がらせが絶えませんでした。黒板に私の悪口を書いたり、私物を隠したりとエスカレートしていきました。 それで、もう頭にきて「もう、こんなことしないでよ!!」と私が怒鳴っても、逆ギレしてきました。 担任の教師に相談をしても何も変わりませんでした。 もう、学校に通いたくなくて不登校になろうかと思いました。 でも、両親が反対で「義務教育は最低限やらなきゃいけない」と言い、 私の気持ちが理解されるはずもなく両親は「引きずってでも学校に行かせる」と言い、その日は家から追い出されました。 もう、死ぬしかないのかなと思って自殺を図ろうとしても、死への恐怖で結局死ぬことさえもまともにできませんでした。 生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いです。 もう、この先どうすればいいか分かりません!! どうしたら、私は楽になれるのでしょうか?

  • 裏切りについて 

    中学2年の女子です 私は、一人の親友がいました 小学6年の頃から普通に仲が良くて 中1、中2と同じクラスになり今に至ります。 中2の春のクラス替え発表のときまた同じクラスだということを知り さすがに、飽きたというのは変ですが別な友達とも関係を持ちたいと 思いました。しかし、文句もいえるわけがありません。 だから、友達が私と一緒で嬉そうだったので嫌な顔なんてできませんでした。 けれど、お互い噛み合いが悪くなり2学期は敬遠するようになりました。 それから、少しお互いの存在の大事さに気付いて3学期からは 仲が戻りました。 けれど、最近知らされた事実です。 親友には彼氏がいたのです。 今まで、バレンタイン等で彼氏いない友達4,5人(親友も含め)で「さびしいね(笑)」なんて 言ってたのにその前から彼氏がいたなんて知らされました。 しかも、本人ではない他中の友達から。 信頼して色んなこと話して、相談してきたのに みんなに隠れて付き合ってたなんて 少しぐらい言ってくれても、お互い親友だと認め合ってきたのだから 言ってくれてもいいんじゃないか?って思います 許そう、許そう、大したことないって思ってても 怒りがこみ上げてきます。 信じて多分涙が止まりません。 接しても冷たい態度になっていないか心配です。 この気持ちをどうしたらいいですか?

  • 友達・親友について

    私は、高1の女子です。 高校に入ってから友達も何人かでき、 学校生活も楽しく送っているのですが、 その友達には皆中学からの、親友と呼べる存在がいます。 その親友との思い出話を聞かせてもらったりもして、とても楽しそうだと思っていました。 そこで気づいたのですが、私には親友と呼べるような友達がいないんです。 中学時代の友達は皆違う高校に通うことになってしまい、 忙しくてあまり連絡もしていないし、 遊べるときに遊ぼう、ということにもならなくなってしまいました。 中学校以前の友達とも、何も連絡していません。 高校の友達にもまだ心を開ききれていないし、 私のことを理解してくれる人がいるのかさえ分からない状態です。 皆にはいて、私にはいない親友という大きな存在。 私はこれから先も、仲良くしてるのはその時だけでクラス替えや卒業を機に友達を失っていってしまうのでしょうか? 親友って何だろう、友達って何だろう…と考えているうちに出口が見えなくなってしまい、 この相談箱に相談してみました。 何かご意見があれば、皆さんのお声を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供の人間関係

    小学4年の息子はサッカーチームに入っていますが家の近所のチームではないため同じ小学校からは4人しか通っていません。そのうち息子だけが新学期に違うクラスになりました。(学校の)それから急にみんなの態度が変わったと言うのです。気のせいだよと励ましていましたが、最近ではエスカレートしてきたらしく(3人だけでグランドに行く、無視など)勝気な息子が泣き出してしまいました。とくにその中の一人はお互い親友と言っていたほど仲が良かったのでショックも大きいみたいです。勝手なことに2人が練習に来ないときは調子よくお誘いの電話がかかってきます。子供同士のことなのでどこまで口を出すべきか悩んでいます。

  • 中学1年生です。友達関係について質問します。

    中学1年生です。友達関係について質問します。 私は受験したわけでもなく、学区が違うということで小学生のころの友達と違う中学校に行ったのですが、知らない子ばかりでとても不安でした。でも、暗くしていた私に声をかけてくれた2人の女の子がいました。 私はその子が大好きでした。でも、一ヶ月もたたないうちに裏切られました。 何もその子達2人にはしていないのに、急に態度が変ったんです。私がいるのに名前のところを「あの子」にしてわざと聞こえるように悪口を言うのです。それも、私の失敗などではなく、 「うちねえ、◯◯の筆箱落としちゃったからあ、拾おうとしたのお、そしたらあの子わざとひろったんだよお!」なんて言うんです。私はただ、落ちたからひろっただけなのに、わざとなんかじゃないのに、、、。 その2人はリーダー格で皆彼女らについているんです。もうクラスの誰も信用できません。私は、何か悪いことをしたんでしょうか。 聞いても答えてはくれませんでした。もうショックでたまりません。私はどうすればいいんでしょう。どうか回答お願いします。

  • 友達と仲良くなりたいのに・・・

    私は、今中学1年生です。 小学6年生の時に、同じクラスのある友達が虐められてしまいました。 だから、その子と私は仲良くしてあげました。 どんな時も一緒にいて、しまいに親友になったんです。 そして中学校になりました。 クラスが離れてしまって。 最初らへんはいつもと同じでした。仲良くしていました。 だけど、2か月ほどたったとき、親友は仲のいい子ができました。 それでいいと思うんです。 だけど… 私が「この日遊べる~?」って言っても、「その日無理やわぁ…」 しか言いません、 そしてよくメールを返してくれなかったりとか…。 前まではすぐに、メールを返してくれていたのに…。 私はこの友達と仲良くいたいんです。 おいて行かれたくないんです。 だれか相談にのってください。

  • 私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。

    私の親友(仮にA子)がクラスで悪口を言われているようです。 私は中学生です。 私の学年のクラス数は8クラスで、 去年は私とA子は隣のクラスで一緒に帰っているということもあり親密になりました。 私にとって、A子は今は1番の親友です。 恋のことや友達関係などA子にはたくさん相談に乗ってもらいました。 A子も私に相談をしてくれて、電話で何時間も話したり、お互いの家にって語ったり…と仲良くしていました。 しかし今年は私は8組、A子が2組でクラスが離れてしまいました。 さらに私は生徒会役員になったためいろいろと活動があり待たせるのも悪いので…と一緒に帰ることがほとんどなくなりました。 それで、休み時間は遠くて会うこともあまりなく、一緒に帰ることもなく…と最近は深くは関われていませんでした。 でも、電話は時々はして、お互いあったことや相談事とかも話したりしました。 でも最近、電話しているとなんかA子は変で、親友だとなんかわかるじゃないですか?ムリしてるなって… そんな感じだったのですが、言ってくれるまで待とう… と思って何も追求しませんでした。 それで、今日部活で部活友達の話を聞いていると、その部活友達2人は2人とも2組で A子の愚痴を言い始めました。 クラスでも男子と一緒に言っているようです。 その子によると「ぶりっこ」で男子にこびている。と言っていました。 長文ですいません。 親友の支えになりたいのですがどうしたらいいかわかりません。 部活の友達に直接なにか言うことは出来ないと思います。 過去、私も部活友達とぎくしゃくあったので… そんなことしたらややこしくなるのが見えています。 文がぐちゃぐちゃですいません。 回答お願いします

  • 私立は・・・

    私立(中学)って普通の中学校とどう違うのでしょう? 今 私立に行こうか迷ってます。 自分が行きたくなかったら 行かなくて良いと思いましたが 友達に相談したら クラスの半分以上にもばれてました。 その事を聞いたある1人が「私立行くんだ。すごいね。」って言ってきて「別に行くって言ったわけじゃなくて相談しただけなのに・・・。」って思いました。その時そう言えば良かったのですが その子は女子の中のリーダー的存在で怖くて言えません。しかもその子はみんなと仲良くできないみたいで何週間交替かで1人をはばにしたり その人の悪口をみんなで言っています。でも その人がたまに仲良くしてきたりするから もう良いのかなって思うのですがその数分後にはまたはばにして 人の悪口を言ったり・・・。 そして今それが自分の番なのでどうしようか迷ってます。 この場合どうしたら良いですか?

  • 関わりたくない子・・・

    私は今年中学を卒業し、4月から高校生になったばかりです。 新しい環境で楽しい学校生活を送りたいと思っています。 実は、中学時代仲良くなった子に私が言ってもいない悪口などをクラスの人たちに言い触らされて辛い思いをしたことがあります。 結局は周りの人たちも彼女が嘘をついていたことが分かったのですが、私は彼女も彼女の言葉を鵜呑みにしたクラスの子たちの事も信じられなくなってしまい、孤立した存在になりました。その後のクラス替えでは友達にも恵まれて過ごしましたが、その子にはなぜか逆恨みされたようでクラスが変わってからも悪口を言われていました。 しかし高校になってまたその子と同じ学校になってしまったのです。 私はお互い別の友達を作って関わらないようにと思っているのに、その子は手のひらを返したように私に接して来ます。(今も私の悪口を言うのに私には媚てきたりします) すごく迷惑ですがまた以前のように言っても居ない事を言われたりするのが嫌なので今は挨拶程度は返すようにしています。 長文で分かり辛いと思いますが、今後どのようにしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。