• ベストアンサー

友達・親友について

私は、高1の女子です。 高校に入ってから友達も何人かでき、 学校生活も楽しく送っているのですが、 その友達には皆中学からの、親友と呼べる存在がいます。 その親友との思い出話を聞かせてもらったりもして、とても楽しそうだと思っていました。 そこで気づいたのですが、私には親友と呼べるような友達がいないんです。 中学時代の友達は皆違う高校に通うことになってしまい、 忙しくてあまり連絡もしていないし、 遊べるときに遊ぼう、ということにもならなくなってしまいました。 中学校以前の友達とも、何も連絡していません。 高校の友達にもまだ心を開ききれていないし、 私のことを理解してくれる人がいるのかさえ分からない状態です。 皆にはいて、私にはいない親友という大きな存在。 私はこれから先も、仲良くしてるのはその時だけでクラス替えや卒業を機に友達を失っていってしまうのでしょうか? 親友って何だろう、友達って何だろう…と考えているうちに出口が見えなくなってしまい、 この相談箱に相談してみました。 何かご意見があれば、皆さんのお声を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mam3
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.6

こんにちは。 私も高校生の時はよくそう思ってました。 特に「幼稚園の頃からずっと一緒の友達がね・・・。」とか言われるとすごく寂しい気分になったりしてました。 でも、私もその時は気づいてなかったんですが、学生時代にいくら仲が良くても、 大人になって社会に出ると全然連絡を取らなくなる友達も居れば、何年も連絡してなかったのに ひょんな事から久しぶりに会って、それからは何でも心から相談できる友達も居たりして、 親友なんてすぐに出来るものではないし、縁のある友達は一度切れたように見えても ちゃんとまた出会えるチャンスが用意されてあるように思います。 私も高校は別だけどなんとなく連絡をたまにしていた友達と、大学生になって同じバイトを するようになってから、本当に仲が良くなってお互いの環境が変わっても(彼女は結婚、私は就職) ずっとお互いを親友と思って付き合ってます。それでも、連絡はお互いに気が向いた時 しかしないのですが(2~3ヶ月に1回会うか会わないか?)、会えば会わなかった時間が うそのように楽しく話せたりします。 意外に親友ってお互いに「私たち親友よね!」って事を言い合わなくても付き合っていける仲なのかもしれませんね。 私は人付き合いが余り上手じゃないですが、異性にも親友と呼べる人が社会人になってから出来ました。 私の主人も彼の彼女も公認の異性の親友です。 きっと、親友って欲しいって思っている時よりもふと気が付いたら何でも話せる人がいた。 って言うのが親友なんじゃないでしょうか? 高校時代は一生にたった3年間しかありません。精一杯楽しんで、友達との時間や 恋愛を楽しんでくださいね(^_^)

yu06ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特に「幼稚園の~ まさにそんな感じです。それが不安の種でした。 学生時代の中だけが世の中じゃないですもんね。 そうですよね、同窓会などで会える機会もあるし、チャンスはありますよね! すぐ作ろうとしてできるものじゃないですもんねー…。 >私も高校は~ この経験談を聞いて、私にもそういう機会があるんじゃないかと思いました。 そのような親友がいらっしゃって、ちょっと羨ましいです(笑)。 では、親友を欲しがらずに、自然に生活してみます。 ふと気がついた時に、何でも話せる人が登場するのを待ちます。 まだ始まったばかりの高校生活、精一杯楽しみます! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#42055
noname#42055
回答No.7

人生に親友と呼ばれる人物は1人出会うか否です。それは、あなたに対して良悪をはっきり言ってくれる方です。そうそう出会える事はないと思います。あなたは今から大空に羽ばたこうとされているのですから、∞の可能性を秘めていますので希望を持って大空へ羽ばたいてください。今からです!

yu06ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は始まったばかりですし、 お互いまだ遠慮が隠せていないのが現状です。 なので、善悪をはっきり言ってくれる人はまだいません。 そう考えると、その環境で親友を作ることはまだできないんですね。 安心しました。 これから、目一杯羽ばたいていこうと思います!(笑) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 親友って、一生に1人2人得られるかどうかなのでは? 友達なら、ちょっとした知り合いからいろいろあるでしょうかれど。 私達、親友だよね~なんて言ってくる人、親友ではありません(笑。 そんなもんです。 今は、せっかく出来た友達と大切に付き合っていく事。簡単に疎遠にもなれるけど、いけないと思えばどんどん連絡して線をつないでおく努力は惜しまずに。 そのうち、もしかしてこいつ親友なのかな?なんて思える相手が出てくるかもしれませんよ。 時間の流れに任せましょう。 でわ!

yu06ka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり親友はその程度ですよね。 あまりいても、意味ないような… 確かに、親友だよねって聞いてくる人とは もう仲悪かったりします。 そういうものなんですね、やっぱり。 前向きな意見をありがとうございます。 はるか昔の人にならないように、連絡はしておこうと思います。 友達とか親友って、成り行き任せなところがあるんですかね。 とりあえず、今は待ってみます。 ポジティブになれた気がします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういう悩みを持っている子って、多いと思いますよ。 私は29歳です。 親友っていう言葉は、よく聞く割に定義が難しいなぁと思います。 親しい友達と書くけど、親しいって何? 頻繁に遊んでいれば親友か?というと、そうでもなかったり。 類は友を呼ぶというか、その場その場でそれなりには友達ができても、心のどこかで信頼しきっていなかったり、ムリして付き合っていることってないですか? 私は今母親になってママ友と付き合う上でもいろいろ感じています。 でも、ときどき一緒にいてすごく落ち着く、心を許せる友達というのがいます。 友達作ろう作ろう!と頑張らなくても、お互いなんとなく気が合うというか。 で、友達になったらムリせず長続きする。 そうはいっても、やはり多少の努力は必要で、親しいからといって何でも遠慮しなくていいわけではないし、音信不通にならないよう気配りも必要だとは思うけど、たとえしばらく忙しくて連絡できなくても、「どうしてるー?」とメールできるような関係っていうのがあります。 あせらず、そういった出会いが訪れるのを楽しみにしてみるのはどうでしょうか^^ そして、質問者様がいう、みんなには親友がいるということも、本当のところは誰にもわからないので、あまり気にしないほうがいいですよ。

yu06ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の方の意見、とても参考になります。 確かに今私は、雰囲気でグループに加わって、 そこの友達と話を無理やり合わせていることがあるように思います。 話が合わない友達に無理に合わせたりは、ずっとやっている気もします。 私は、中学との環境の差に焦りを覚えたのかもしれません。 中学の時の友達は、自然に友達になっていた人ばかりでした。 >そうはいっても、~ 言われてみれば、私はそういった努力もしていなかったように思います。 こっちも忙しければ向こうも忙しいものですもんね。 今度、久しぶりにメールしてみようと思います。 他の回答者様も言ってくださいましたが、 やはり焦らずに待つことが大切なようですね。 心を切り替えて、楽しみに待ってみることにします。 友達の親友も、あまり気にしないことにします! 安心できる意見がたくさんあって、相談してよかったと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138304
noname#138304
回答No.3

まだ高1ですよね。これからですよ~! 私の今の親友と呼べるような友達は高校や大学時代や社会人になってから、出会った人たちです。 親友って、精神的に参ってる時に親身になって助け合う友達で、いつの間にか親友になったりしてるもんだと思います。(私は本当に今まで友達に救われてきました) 親友がいないって焦らなくても大丈夫ですよ!今の友達と思いっきり楽しんだり、友達が辛い時はなんとか友達のために頑張ってるうちに親友はいつの間にか出来てると思います。

yu06ka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >親友って~ そう言っていただいて、まだ高校での日数もそう多いわけでもないし、 まだ親友を見つけるのは早いんじゃないか、と考え直しました。 焦って悩んでいた自分がなんだかバカみたいです。 今の友達を大切にして、自然と親友ができるのを気長に待ってみようと思います。 気分が楽になりました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

友達ってすごく大切ですよ。 その中でも、親友って特にね。 理解とかわかるとかそういうものではなく、もっとメンタル的なんですよ。 その結果、理解っていうのがあると思いますね。 何がきっかけでそういった感情が生まれるかはわかりませんが、同性の 友人は大切にね。 部活とか何かを始めるといいかもしれませんよ。

yu06ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分は、ちょっと我侭だったのかもしれません。 心が落ち着く場所が欲しいとか、自分勝手なことだったのかも…。 同性の友達は大切に、とはよく聞きますもんね。 部活はやっているので、 今度からはもう少し周りの人と接してみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校一年生ですか。 まだまだこれからですよ^^ 私は29歳・既婚の女性ですが、親友は一人います。 その彼女とは短大で出会いました。 それまではあなたと同じように、学校ではそれなりに楽しく過ごし 友達は何人もいたけど「親友」と呼べる存在なのかどうなのかもいまいち分からない状態でした。 でも、これは振り返った今分かることなのですが 親友というものは作ろうと意気込んでも作れるものではないと言うこと。 つまりは、縁あって出逢ってお互いがお互いを認めていくうちに結果としてできる関係なのだと思います。 今のあなたに親友がいなくて淋しいと言うことですが まだまだこれからですよ。 社会に出てから出来る人もいるでしょう。 まずは、周りの友達を大事にしていくことで友達関係での「相思相愛」の人が見つかると思います。 焦らずに今を大事にしてくださいね☆

yu06ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >親友というものは~ そう言っていただけてとても安心しました。 経験されたことがあるということで、今の私に近い心境を体験されてきたのですね。 自分だけじゃないと分かり、本当に安心しました。 確かに寂しいとは思いますが、 今の友達といて楽しくないことがあまり無いので、架け橋はあるのかもしれません。 今の友達を大切にして、成り行きでできていくであろう親友の登場を待ちます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の友達(親友)がいない‥

    私は高校生1年の女です。私は、本当の友達がいません。小学校では、2度転校をし、仲の良い友達はいませんでした。 中学は私立に通い、友達が何人か出来ました。 しかし、学校で話すだけで、休みの日に遊びに行ったりしたことはありませんでした。(誰からも誘われなかったし誘っても、用事がある、と断られていました) 高校は、友達を作って学校生活を楽しむぞ!と思い入学したのですが、また中学のときと同じような感じです。学校が終われば、何人かで固まって皆いっせいに帰っていき、気がつけば、私1人が教室にいます。入学して最初のほうは、それでもこっちから言って一緒に帰ろう、と声をかけて一緒に帰ったのですが、次の日にはまたいつもと変わらず1人教室、という感じです。 休憩時間も私は話の中に入れません。何度も、『何の話してるの?』と話の中に入ろうとしても、『○○には関係ないよ』とか言われます。 なのに『宿題見せて』と都合の良いときだけ私を利用します。クラス替えはもうないのでこのクラスであと2年間過ごさなければならないし、小学校・中学校の人たちとは、連絡先を知らないし、今更‥という感じです。 いじめられてないんなら良いじゃん、と思われるかもしれませんが、やっぱり辛いです。 大学進学を考えているんですが、大学へ行って、本当の友達に出会えるでしょうか?

  • 親友の友達。親友よりその人と仲良くなったら

    お世話になっております。 まとめ下手で申し訳ありませんが、お付き合い頂けると有難いです。 高校時代はクラスも部活も別で話したことも無かった同級生で、 卒業後、出先でたまたま会ってお互いに顔を覚えていたことから 連絡をとるようになり仲良くしている友達(A)がいます。(男性) 私の高校からの付き合いで、親友と呼べる友達(B)がいます。(女性) 彼女(B)と友達(A)は、面識もあり家族ぐるみで親交があります。 (確か高校以前からだと思いますが、詳しくは不明です) 先日私と友達(A)が遊びに行ったという話をしたところ、 親友は私が関わりが無かったことを知っていたのでとても驚いていました。 その際、私と親友との間で価値観の違いというか、お互いの「友達」に 対する意識的な部分でとらえ方が違うという話になりました。 親友→交友関係についてわりと閉鎖的 自分の友達が知らない人の話はしない。 (高校の友達に中学の友達の話をする等) 自分の友達は「自分の友達」であり、 (共通点の無い)自分の友達同士が仲良くなっているのは快くない。 私→交友関係についてはオープンなほう。 自分の友達に知らない人の話もどんどん言う。 (きっと知らない方はつまらないが聞いて欲しいタイプ) 自分の友達同士が知らず知らず仲良くなっていたら嬉しい。 例えば今回の私と友達(A)のように突然仲良くなったり、 中学時代の友達と高校時代の友達がSNSで知り合った等。 (大学や会社が同じで仲良くなった、等は当たり前と考えています。 ここでは、「共通点の無い」というところをあえて強調しています。) (彼女曰く自分は友達に対する独占欲が強く、それが悩みでもあるとの事) 今回は私が女性、友達(A)が男性ということもありますが、 親友は友達(A)に好意を寄せているわけではありません。 みなさんは自分の友達同士(たぶん出会わないだろうなぁ、という人)が 知らぬ間に仲良くなっていたらどう感じますか? (しかも自分より仲の良い存在になっていたと知った場合) そして、私は今も友達(A)とよく連絡をとる仲ですが、 親友のためにも少し距離を置いた方がいいでしょうか? (自分より仲良くなってしまったら嫌な気持ちはわかるので‥) とても大切な人なので、傷つけているのであればやめたいのです。 長くなり申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 親友と友達の違い

    私は高校2年生ですが、親友とはっきりと言える友人がいません。 暗いわけでも無いし、どちらかと言えば明るく他人を笑わせる方で友達も多い方だと思っています。でもどうしても広く浅くの友達関係しか出来ないみたいなんです。のめり込む事も出来ないし、相談されれば嬉しいけれど自分に余裕が無い時に相談されると逆ギレしそうになってしまって上手くアドバイスが出来なくなります。友達を失うのが恐くて深く追求することも自分のことを多く話す事も出来なくなり、でも親友が欲しくて友達の輪を広げようとまた友達を作ります。 クラスの友達はとても良い子達ばかりで、私が困った時や辛い時は相談に乗ってくれたりします。でもその子達にはその子達の親友が居て、私よりも大事な子がいます。私は自分が親友だと思った子には必ず私以上の友達が居ます。 中学の友達とも連絡はマメにとっていて、他の子よりもきっと会っている数は多いと思います。でもこれは離れていかないで欲しい故の行動であって、私がこれから生きていく上でどこまで付き合ってゆけるのかとても不安でたまりません。 これは私が高望みしすぎなのでしょうか。独占欲が強いだけのヤキモチやワガママでしょうか。学校から帰る時に他の子と帰っていく友達を見送り一人で帰る自分を改めて認識して泣きそうになります。 自分は一生親友が出来ないのでしょうか。出来ても一方通行にしかならない気がして恐いです。 長い割りに答えづらい質問かもしれませんが、誰か体験談でもアドバイスでも思ったことでも何でも良いので解答お願いします。

  • 親友の作り方。

    今、僕は高校一年生なんですけど親友と呼べる人物が一人もいません。 友達は少なくは無いと思います。 学校にいても普通に友達とも会話しますし、遊んだりしています。 でも、親友と呼べる人物がいません・・・。 まず、親友とはお互いがお互いの事を信じあっているものだと僕は考えてます。 「こいつとなら死ねる」みたいな親友関係ができたらこんなにすばらしい事は無いと思ってるんですが。。。 こんな僕でも小学校のときは親友と呼べる存在がいました。 しかし彼は僕の目の前から去ってしまいました。 中学のときの友達で自分はこいつとなら死ねると思える人がいました。 でも、その人は僕の事を親友と思っているかわかりません。。。 こんな僕でも高校では親友はできるでしょうか? また、親友の作り方を教えてもらえるとうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • かつての親友と疎遠に。

    高校3年の女子です。 1年前まで 親友だった友人がいました。 学校でクラスも同じでした。 クラス替えがあり それと同時に 私が学校頻繁にさぼるようになりました。 親友は毎日朝電話やメールをしてくれました。 学校でも明るく 話しかけてくれて 私の為に色々良くしてくれました。 それでも私は学校に行かず たまに学校に行っても 親友は話しかけてこなくなり 自然と私達に壁ができました。 何ヵ月も学校に行かなかったので単位が危なくなり 私はそのまま学校を退学しました。 今は通信に通ってます 学校を辞める時 何ヵ月かぶりに 親友にメールしました。 学校を辞める事。 私の為に色々してくれたのに答えられずごめんねと。 返信はありませんでした。 全部私が悪い事は わかってます。 あんなに良くしてくれた 親友の事を無視し 学校に行かず 遊び呆けていたんですから。 後悔したけど 遅すぎました。 そんなかつての親友が 妊娠したと 他の友人から聞きました。 16歳で妊娠 学校を辞めたそうです。 あと何ヵ月かで 産まれるみたいなんですが 私はまだ かつての親友が大好きです 妊娠なんてそんな重大な事を友人から聞き もう一度 会いたいと思っています けど向こうは もう私とは関わりたくないと思うし 今更なにと思うかもしれません。 勇気を出して連絡してみるか 影ながら見守るか どちらがいいでしょうか。 妊娠中なので 私が連絡した事で ストレスになってほしくないし どうしたらいいでしょうか。 自分でもたくさん考えたんですが みなさんの意見を 聞かせてください。

  • 友達、親友ってなんですか?

    僕は今中学生と高校生の境目にいます。 高校は自分の地域と全然違う学校です。なので、友達が誰一人といない高校です。 そこで、新しい生活を送るにあたって今、友達について悩んでします。 前までは、友達なんていっぱいいる!って思ってましたが、最近思い込みだけ、仲の良い友達が減った気がします。 友達ってなんでしょうかね? 小、中学校と学級委員などやってきました。 ですが、周りから見るとなんでも良い人どまりと言われます。 恋人に関してもそうらしいです。友達に関してもそうなのかと思い始めました。 僕にとって親友と呼べる子が一人います。ですがその子は、中学二年生に転校してしまって、時々帰ってくるときに遊んだりするぐらいです。 ほかにも、いつもその子が帰ってくると遊ぶ本当に仲の良いメンバーがいます。(男女) ですが、そんなメンバーの中でも、僕は息苦しさを感じる時があります。 メンバーの男子が2,3人遊ぶとき自分は誘われなかったり、話についていけなかったり、 普段の生活でも、まず、遊びに誘われたりすることもなく、メールやlineもきません。 同じクラスになると仲良くなる友達はいます。ですが、そのクラスの時だけで学年が変わりクラスがバラバラになるとぜんぜんはなさなくなります。 学級委員や、仕事をしている時だけ頼られ、それ以外は何も必要ないみたいに思えてきてしまいます。 正直仲の良い友達はおおいいほうがいいです、欲があるからダメなんでしょうか? 楽しい生活を送りたい、ですが中学生活こんな感じでグダグダに終わってしまった。 次、高校生活はどのようにすればいいのか、友達の作り方みたいなのもわからなくなってきました。 どのようにして生活すればいいの思いますか? また、どういうふうに友達を作ったり友情を育んでいけばいいと思いますか? 長い文章ですいません。ですが、すごい悩んでいます。もし何かコメントしていただけるならお願いします!!!

  • 親友も友達もいない

    19歳の女です。今春休みですが私は友達と遊ぶ予定もなく、誰からも誘われることも無いです。毎日同じ日々を繰り返しています。インスタを見るとみんな旅行に行ってたり楽しそうです。日々友達の居なさを実感します。私は小学校の時お互い親友だと思ってた子がいたけど中学上がると疎遠になりほかの中学時代の友達とも親友レベルに仲いい子もいなく頻繁に連絡も取っていないです。誰も私を必要としてくれないです。悲しいです。自分から行動しろとか親に言われるけどそういう問題じゃなくほんとに必要とされていません。バイトをいっぱい入れても暇な時間はとにかく病み、なぜ私は友達がいないと悩んでます。友達と旅行もディズニーも行ったことありません。みんな親友がいます。羨ましいです。私はいつも、親友だと思ってた子に離れられます。私は基本ネガティブだし自己肯定感低いしコミュ障だけど、離れていくって総統ですよね。19にしてこの世の終わりと思っています。どうしたらいいですか?

  • 親友だった友だちに会いたい

    こんにちは。 最近、親友とのことで悩んでいます。 私には小学校から今年で7年の付き合いになる親友がいます。 中学時代は毎日一緒で、高校に入ってからも週に2、3回あってたわいもない会話をしていました。 ですが今年に入って、私は学校での色々な問題のせいで軽い対人恐怖症になり、親友だった彼女と会うのも怖くなってしまいました。 電話でも上手く話せず、前の自分のメールの打ち方も思い出せない、面白い話ができない… このままでは嫌われてしまいかねないと思い、一度彼女に全てを話しました。 話を聞いて私を心配してくれたのか、次の日からほぼ毎日彼女からの電話がくるようになり、電話が来るたびにいつ愛想をつかされるかと怖かったのですが、私も必死になって喋りました。 その頃はメールもよく来ましたし、遊びの誘いもたくさん来ていました。 怖くてあまりその誘いにはのれなかったのですが…。 ですが最近になり、そんな彼女からの連絡がパッタリとなくなってしまったんです。 そして私に対する彼女の態度もだいぶ変わりました。 私からメールをしても無視されるか、「最近メールめんどいんだよね」といわれ、2、3通で切られるかだし、私のことを遊びに誘ってくれるときも「高校の友だちで一緒に行ける人いなかったから」みたいなことを毎回言って来ます。本人は悪気はないのでしょうが…。 でも自分が暇で暇で仕方ないときだけ連絡をしてきます。 彼女は、どうしたのでしょうか? 私に愛想をつかしてしまったのでしょうか? 最近、毎日彼女のことを考えてなきそうになります。 mixiなどを見ていると、高校生活がだいぶ楽しいようですし、中学時代の友達なんてどうでもよくなってしまったんでしょうか? 彼女とまた仲良くなりたいです、連絡をとりたい。 でもメールはすぐ切られてしまうし、電話や会いにいくことも怖くてできない。どうすればいいと思いますか? 勢いで書いてしまったので、全然意味がわからなかったらごめんなさい。 もしよろしければ、何かアドバイスをお願いします

  • 僕の友達について

    僕は、その友達と中2のとき出会いました。僕とその友達に共通の趣味があったんで、すぐ仲良くなって、今までのどの友達よりも遊んだりしました。だけどその友達は学校にあまりこなくて、一週間のうち3日ぐらいしか学校に来てませんでした。僕から見ても、いじめられてもいないしみんなともうまくやっているのになんでだろ?とおもって「なんでがっこうこないの?」ときくと「どうしてもおきれない」といっていました。それでそのまま1年が過ぎ僕たちは中3になりました。僕の学校では、2年生のときにクラス替えをして、そのまま卒業するっていうかんじだったんすけど、学校が、原発の近くでみんな福島県から出て行ってしまって人数が少なくて5組編成では、クラスとして、成立しないってことになって、5組だったのを、4組編成にするってことで、クラス替えをするって話になって僕とその友達も離れ、その友達が新しくなったクラスにはその友達の友達がほとんどいなくてその友達は今まで、ほとんど勉強ができないので友達と話すために学校にきてたようなもんなんで、3年になってから、ほとんど学校に来なくなってしまいました。今も土日とか、普通に遊んだりするんですけど「がっこうこいよ」と言っても学校に来てくれません。部活とか一緒なので中学最後その友達といろいろ思い出をつくったり話したりしたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • EW-M630TWのメンテナンスボックス交換方法をご紹介します。詳細な手順を解説し、簡単に交換する方法をご紹介します。
  • EPSONのEW-M630TWのメンテナンスボックス交換方法を解説します。ステップバイステップの手順をご紹介し、正しい交換方法をわかりやすく説明します。
  • EW-M630TWのメンテナンスボックスの交換方法について詳しく解説します。交換作業の流れを説明し、安全に交換するためのポイントもご紹介します。
回答を見る