• ベストアンサー

電話対応にて相手の社名が聞き取れない

sachi7283の回答

• ベストアンサー
  • sachi7283
回答No.1

「申し訳ございません。お電話が遠いようですので、もう一度お聞かせ願えませんか?」 となるべくゆったり聞く。コレ電話の場合。 営業さんには普通にもう一度聞けば良いかと。 私も電話は聞きとりにくいです。数回聞き返した事もあります。だってボソボソしゃべったり、明らかに早口の人がいるんだもの。 何度聞いても分からなかった事もあります。分からないまま、「担当が席を外しておりますのでお電話をおり返します」と相手の電話番号を聞いて、担当の人にかけ直してもらった事もありました。