• 締切済み

タイピングが速くなりたい

タイトルの通りです。 PC検定の練習をしています。 タイピングが速くなるには 練習と慣れですか? コツを知っている方教えてください!

みんなの回答

回答No.4

どのキーがどこにあるのか、 どのように手を置いて動かせば効率的か、 というのは感覚で体が覚えるしかありません。 つまりは慣れです。 誰かとチャットをしたり、日記や論文・レポートを書いたり、 というのをしていれば勝手にタイミングは早くなります。

• chie65535
回答No.3

MMO-RPGで、ゲーム内でキーボードで文字を打って会話する「文字チャット」をやり始めると、嫌でもタイプが早くなります。 早く打ち込まないと会話に付いていけませんし、クエストをプレイしながら文字チャットする必要が出た場合、素早く打たないと、クエストクリアに失敗したりしますので。

noname#225157
noname#225157
回答No.2

私はコレ↓でゲーム感覚でブラインドタッチと速さ身につけました。 【寿司打】 http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

• itaitatk
回答No.1

タイピングはやはり慣れです。ポイントは毎日使用することと標準のサイズのキーボードで練習を行うことだと思います