-PR-
締切済み

片手でタイピングをしたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93303
  • 閲覧数1121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

タイトル通りです。
右手か左手、片方の手(指)だけでタイピングができるようになるタイピング練習ソフトや、
そのような専用の機器はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

参考になりますかどうか http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010111305.html http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/handykey.html http://www.misawa.co.jp/CUTKEY/ http://www.watch.impre ...続きを読む
お礼コメント
noname#837

「片手でタイピングをしたい」というのは
「片手で”PCのキー”をタイピングしたい」のです。http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20010111305.html
上記のアドレスのものはかなり理想的なものでしたが
残念ながらまだ日本語版の発売とはなっていない様です。

他のアドレスのものは資料請求等もしたのですが、
どれも電卓タイプのキーであり私の希望しているものとは
違う形状でした。

前述のものが日本語版の発売となるのを
首を長くして待っていようと思います。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-07-01 07:52:24


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

専門機器ではありませんが 片手でもある程度の速度なら打つことができます 一応基本的にブラインドタッチができる方なら キーの配置は覚えているので 単純にいつも通りかまえてあとは余った親指で使っていない方のキーをたたけばある程度はできます でもこれはあんまり速く打てないので両手でとっとと打ってしまって 次に移ったほうがいいとは思いますよ
専門機器ではありませんが
片手でもある程度の速度なら打つことができます
一応基本的にブラインドタッチができる方なら
キーの配置は覚えているので
単純にいつも通りかまえてあとは余った親指で使っていない方のキーをたたけばある程度はできます
でもこれはあんまり速く打てないので両手でとっとと打ってしまって
次に移ったほうがいいとは思いますよ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ