• 締切済み

サンクスの面接。

コンビニ、サンクスのオーナー店で2年ほど働いてたことがあるのですが今回、そのサンクスのオーナー店から1駅分くらい離れたとこにあるサンクスのオーナー店に面接へ行きました。一度、辞めて、違うオーナー店で働くことはむずかしいものでしょうか?なにかオーナー同士が連絡取り合い、勤務態度を聞いたりするものですか?以前働いてたサンクスのオーナーは面接に来た人が他店で働いてたなら、そこへ連絡をしていた気がします。面接は好感触でした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• BC81
回答No.1

コンビニオーナーです。私なら前の店に聞きます。 オーナー同士面識がなくても、本部員を通じて聞けば済みますし。 別に引き抜きではないし、雇うこと自体に問題はないですよ。 隣駅くらいだと、本部員・業者・お客さんなど、両方に出入りしている人も少なくなく、いずれバレる可能性は高いです。 隠していてバレると信用を失いますから、自分から言ったほうがよいかと。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!