ヴィレッジヴァンガードの面接で連絡がない!不採用なのか心配です

このQ&Aのポイント
  • 先日、都内某所のヴィレッジヴァンガードに面接を受けに行きました。しかし、面接から6日経っても連絡がなく、不採用と考えるべきでしょうか。
  • アルバイトの面接で採用の場合、通常は3日以内に連絡がありますが、私は面接から6日経っても何の連絡も受けていません。
  • 不採用の場合でも連絡はもらえる筈ですが、一切の連絡がないため、心配になっています。ヴィレッジヴァンガードの面接結果について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

某ヴィレッジヴァンガードで面接しました

先日、都内某所のヴィレッジヴァンガードに面接を受けに行きました。 店長との面接中は多少笑いもあり、質問に対しての受け答えで、必要な内容の情報は随時メモををとっていた様子で、個人的には好感触でした。 合否の連絡に関しては、できるだけ早めに連絡しますね、とだけ伝えられ、何日までに連絡がもらえるのか、また、不採用の場合でも連絡はもらえるのか、などを聞き忘れてしまいました。 そして、面接当日から6日が経ちましたが、連絡はまだありません。 これはもう不採用ということでしょうか。 これまでの経験上、アルバイトの面接で採用の場合、遅くても3日後くらいには連絡が来ました。翌日に連絡がくることもありました。 その分、6日連絡が来ないことが不安に感じてしまっています、 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turf01
回答No.1

ただ黙って待ってるんじゃなくて、どんどん自分から連絡して、直接電話で聞くんだよ!行動あるのみ!

orange0622
質問者

補足

いろいろなところから聞く話によると、1週間が目安、といった感じなのかと思い、とりあえずただただ待っているのですが、明日でちょうど1週間目です。明日、お店が忙しくなさそうな時間を見計らって電話をしても迷惑ではないでしょうか。 そして、1週間連絡がなく、自分から連絡して採用していただいた、ということがあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• turf01
回答No.2

迷惑かどうかなんて、貴方が判断することでは無い。だって聞かなきゃわかんないでしょ。直電で聞きなさい!

orange0622
質問者

補足

本日中に直接電話してみようと思います! ちなみに、こういったケースで、採用ということもあるのでしょうか。 そして、採用されるとおもいますか?あくまで、予想の話ですが…