職業について質問です

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、今後需要のある、辞めても再就職しやすい職業について質問しています。
  • 好きなことや得意なことがないため、いろいろなアルバイトを経験してきました。
  • 介護師、歯科衛生士、ネイリスト、エステティシャン、税理士などを考えているが、看護師は心配性なので選択肢から外している。留学も考えているが、英語が苦手なため迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業

職業について質問です。 私は今22歳の女です。今は契約社員でテレアポの仕事を一年してます。勝手ですが、今後需要のある、辞めても再就職し易い職業はなんでしょうか? 特に好きな事や得意なこともないので、、、高校の時からいろいろなアルバイトを経験してきました。 本当なら今から長く働いて経験したほうがいいとは思いますが、英語が苦手なので留学したいと考えてます。 今考えてるのは、介護師、歯科衛生士、ネイリスト、エステティシャン 、税理士等です。看護師も視野に入れてましたが、心配性なので人の命を預かる仕事は荷が重い気がします。。年齢のこともありますし、一つ決めて専門学校に行こうと思っています。人生のこれからのことを考えるのにも疲れたのでこれにしろと言われたら楽です。面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

お勧めがどうとかより、取れるかどうかの方が問題と思います。 やっぱり歯科衛生士。 もっとも、年令がいくと仕事があまり無いような気がしなくもないですが。 介護士は年令関係ありませんが、腰を痛めるので仕事としてはあまりお勧めはできません。長期間続けないならいいですけど。1~2年でやめて再就職、みたいなのなら割と良いかもしれません。ただ、仕事の内容を分かってますかね?ネイルとか全く逆の世界ですけど。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

税理士は弁護士よりは簡単程度です。 介護士は看護師より死亡に立ち会う場合が多いかもしれません。 (みんながみんな静かに死ぬとは限りません) ネイルとエステは資格というほどのものは無かったと思いますが?安定性も悪いと思います。 歯科衛生士ぐらいが順当な感触を受けます。 何と言っても、挙げられている範囲がかなり極端なので中間的として衛生士です。

karakuri1
質問者

補足

今挙げた以外の職業でもいいのでオススメの資格や職業があったら教えてください!

関連するQ&A

  • 職業名の師と士の混用

    職業名における士と師を遣い分けが同音のため混同されていますが、全部[士]に統一すべきとおもいますがどうでしょうか?なぜこのようになっているのでしょうか? 1、先生と呼ばれることがあるが士と書く 代議士、弁護士、会計士、税理士、弁理士 2、ふつう先生と呼ばれないが師と書く 看護師、助産師、調理師、美容師、 製菓衛生師(歯科の場合、歯科衛生士)

  • 歯科衛生士さんに質問です!

    初めて質問させていただきます。 私は現在看護師として働いていますが、夫の仕事の都合で歯科衛生士の資格を取りたいなと考えています。 そう考えるようになってから、色々なことを調べました。 調べているうちに、歯科衛生士さんは、看護師に対して敵対心のある方が驚くほど多いことを知りました。 歯科衛生士の資格を取りたいと思ってから今まで、たくさんの職場の先輩方や友人に相談してきましたが、看護師の間では歯科衛生士が国家資格だということや、専門学校を出ないと取れないことすら知らない人ばかりでした。 そのくらい別の職業だと捉えているため、敵対心を燃やしたりバカにすることなんて絶対にありません。むしろ口腔ケアの面では勉強会を開いてもらったり、頼りにしています。 なのに、なぜそんなに歯科衛生士さんは看護師に敵対心を燃やしたり、バカにしたりする方がたくさんいるんでしょうか。 知り合いに一人、私と同じく旦那さんの仕事の都合で看護師から歯科衛生士になったかたがいますが、授業ですら先生が看護師と比べるようなことを言うことがあるらしく、いやな思いをしたそうです。ちなみに看護学校では歯科衛生士という言葉が出てくることは教科書以外ではありませんでした。 長くなりましたが、質問は、 せっかく専門性もあり、魅力的な職業なのに、なぜそんなに比べたがるんでしょうか? 夫を支えるために是非資格を取りたかったのですが、そのような状況なら…と悩んでしまいました。

  • 結婚指輪といえど仕事中には外してほしい職業

    結婚指輪や婚約指輪といえど仕事中には外してほしい職業はなんですか? 歯科医師、歯科衛生士、皮膚科医や外科医や眼科医などの患部に直接触れる医者、獣医師、動物看護師、トリマー、ペットシッター、保育士、幼稚園教諭、食料品の工場、看護師、美容師、飲食店全般です。 どれも衛生的にいかがなものかと思うし動物や子供相手だと思いもしない行動をしてくることが多いのでケガをさせてしまいやすいことからやめてほしいです。美容師も毛に引っかかったりシャンプーのときに頭に当たって痛いしケガする恐れがあるのでやめてほしいです。

  • 歯科衛生士から看護師

    現在歯科衛生士の学校に通っている3年生です。 元は口腔衛生の重要性に興味を持って歯科衛生士を目指していたのですが 身の回りでの経験や学業を通して、人の命を守れる仕事につきたいと思い看護師を目指したいと思いました。 看護学校や学費のことを調べた上で歯科衛生士として2年働いて看護学校に通おうか、卒業後に奨学金を借りて看護学校に進学するか悩んでいます。 現在の学校は高校時代の貯金と奨学金で通っており、看護学校もなるべく自分の力で通いたいと思っています。 看護学校の入学時に必要な分の貯金はあるのですが無謀なのではないかとも考えています。

  • いろんな国に行く職業

    娘の進路相談も終わったと思っていたのですが、昨晩また相談されました。 もともと保育士、声優、海外をめぐりたい、人を助けたい等希望があったので、 不況なのでどこにいっても役に立つ看護士はどうかといいました。 資格があり、需要があり、お給料が若いうち良ければ海外もめぐれるし、一度やめて声優にチャレンジもできる、夜間の保育等は看護師も募集しているところもあり、可能性が広いと話しました。 それからしばらくして仕事や給料を調べて「看護士」に一度は決めたようなのですが 「海外をめぐる」ということにとても心残りがあったようで昨晩相談されました。 家はリストラ後の起業でどうにか暮らしてはきたものの、金銭余裕もなく二人の子を大学進学をどうにかさせようという経済力で目いっぱいです。海外旅行の経験を積ませることも、英語を特別習わせる費用も出せません。 「海外をめぐる」などどうやら職業にかこつけて海外に行けるというおいしい話でも探しているようで何とも頭が痛いです。彼女は客室乗務員を考えたようですが、動機も不純だし、フライト先で遊べるわけじゃなし、(美人でもないし英語もものすごくできるとは思ってません)航空業界の経営の厳しさや今後の見通しも考えるとん~。。。。。 そういえば初めて希望した職業の話は「世界ふしぎ発見」のレポーターになりたいといってました。 声優の夢もあるならいっそタレント業でも提案するのが良いのか・・・。 結婚も初産も20代にしたいという女の夢もあるようです。 あ~参ります。私は親に何一つ相談しなかったけどなあ。 こんな状況で恐縮ですが、世界をめぐる職業って他にどんな仕事があるのでしょうか、経験知識のすくない母娘に教えてください。たぶん視野が狭いので、もっとたくさんの職業があるのではと。 基本的には、やりたいことが見つかればやらせたいとは思っています。 もちろん安定を望むのは親心ですが、そこは押さえてもう一度進路を視野を広げてあげようと思うのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 将来の職業

    私は札幌在住の高校生です。 私は看護師になりたいと思っていますが、私をよく知る人(親や親戚)からは向いてないから止めておけと言われます。 看護師は仕事がキツくて絶対にミスは許されないからだそうです。 私はすごくドジなので、このような命がかかってる仕事は無理だといわれました。 諦めるべきですかね…? もし看護師を諦めるなら文系大学に進学してCAになりたいです。 それかファッションや美容にも興味があります。 今まで看護大学しか目指してなかったので、札幌でどこの大学がCAに近いのかがわかりません…。 どなたかCAとファッションの仕事に就きやすい道内の大学を教えてください! それで、職業選択を検討していきます…。

  • 歯科衛生士から看護師

    現在、看護師を目指して勉強中です ダブルライセンス(介護福祉士から看護師 理学療法士から看護師)はよく聞きますが歯科衛生士から看護師はあまり聞きません 私は歯科衛生士の免許は取得してます 歯科衛生士から看護師を目指した人っておられますか? また介護福祉士や理学療法士などの資格は看護師として活かせる事ができますが(すみません・・・無知でそう思ってます)歯科衛生士という資格は看護師として活かせる事は出来ないものでしょうか?できれば歯科衛生士の経験を活かせる看護師を目指したいのですが・・・ よろしくお願いします

  • 歯科衛生士の仕事ってどうですか?

    24歳、女です。 歯科衛生士って、 お給料どうですか?? ずっと続けていけそうな職業ですか?? 看護師とどっちを目指そうか迷っています。

  • 女性の職業にたいする男性からのイメージ

    男性から見て次のような職業につく女性はどんなイメージですか? 女医 看護士 薬剤師 一般企業OL ショップ店員 美容部員 美容師 教師 保育士 図書館司書 ピアノの先生 スッチー アナウンサー 歯科衛生士 建築士 またこの中で憧れる職業、こんな職業の人と付き合いたいなというのはありますか 気軽にお答え下さい

  • 将来的に有利なのは看護師?歯科衛生士?

    こちらに初めて質問させていただくものです。 お願いします。 将来自分がおばちゃんになっても人と触れ合える職業で働いていきたいので、今医療系の資格取得を考えていて看護師か歯科衛生士か悩んでいます。歯医者さんにいくと若い歯科衛生士さんはいますがあまり年配の歯科衛生士さんを見かけないため、年齢が上の歯科衛生士さんは就職が難しいのかな?と感じてしまいます。 どなたか医療業界、または歯科衛生士でも子供を持ってもおばちゃんになっても就職に有利か、ずっと働いていけるかご存知でしたら 教えていただけるとありがたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう