職業について質問です

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、今後需要のある、辞めても再就職しやすい職業について質問しています。
  • 好きなことや得意なことがないため、いろいろなアルバイトを経験してきました。
  • 介護師、歯科衛生士、ネイリスト、エステティシャン、税理士などを考えているが、看護師は心配性なので選択肢から外している。留学も考えているが、英語が苦手なため迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

職業

職業について質問です。 私は今22歳の女です。今は契約社員でテレアポの仕事を一年してます。勝手ですが、今後需要のある、辞めても再就職し易い職業はなんでしょうか? 特に好きな事や得意なこともないので、、、高校の時からいろいろなアルバイトを経験してきました。 本当なら今から長く働いて経験したほうがいいとは思いますが、英語が苦手なので留学したいと考えてます。 今考えてるのは、介護師、歯科衛生士、ネイリスト、エステティシャン 、税理士等です。看護師も視野に入れてましたが、心配性なので人の命を預かる仕事は荷が重い気がします。。年齢のこともありますし、一つ決めて専門学校に行こうと思っています。人生のこれからのことを考えるのにも疲れたのでこれにしろと言われたら楽です。面倒かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

お勧めがどうとかより、取れるかどうかの方が問題と思います。 やっぱり歯科衛生士。 もっとも、年令がいくと仕事があまり無いような気がしなくもないですが。 介護士は年令関係ありませんが、腰を痛めるので仕事としてはあまりお勧めはできません。長期間続けないならいいですけど。1~2年でやめて再就職、みたいなのなら割と良いかもしれません。ただ、仕事の内容を分かってますかね?ネイルとか全く逆の世界ですけど。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

税理士は弁護士よりは簡単程度です。 介護士は看護師より死亡に立ち会う場合が多いかもしれません。 (みんながみんな静かに死ぬとは限りません) ネイルとエステは資格というほどのものは無かったと思いますが?安定性も悪いと思います。 歯科衛生士ぐらいが順当な感触を受けます。 何と言っても、挙げられている範囲がかなり極端なので中間的として衛生士です。

karakuri1
質問者

補足

今挙げた以外の職業でもいいのでオススメの資格や職業があったら教えてください!