• 締切済み

私の我儘なのか合わないだけなのか教えて下さい。

質問を見ていただき有難うございます。 独りで考え過ぎて前に進めないので、どんなご意見でも構わないのでご回答宜しくお願いします。 私には付き合って半年程の彼がいるのですが(私:20代半ば 彼:30代前半 片道2時間の遠距離で会うのは月1~2回程度)元々ドライな人なのは知っていたので、ある程度は彼に合わせてきたのですが、最近あまりにも思いやりを感じることが少なくなり「もう少し思いやりが欲しい」と伝えたところ「お前が望むようには出来ないから他を探した方がいい。見返りを求めるな。」と言われてしましました。全てを理解して欲しいとまでは思っていませんが、努力すらする気のない彼に皮肉半分で「じゃぁ何一つ求めず、ただニコニコしてれば上手くいくの?」と言ったら「それが出来るなら俺も頑張るよ」とのこと。納得はしていなかったのですが一応こんな形で仲直り?はしました。ですが・・・。 それ以来自分が思うこと全てが「求める」になっているような気がして「好き」や「付き合う」がなんなのかさえわからなくなってしまい自分のことを理解して欲しいとも思わなくなりました。 彼にとって恋人とは無償の愛を注ぐ相手であり何も求めないし求められたくもないそうです。 言っていることは少なからず理解はできるのですが関係の積み重ねが出来ている気がしません。 やはり私が我儘なのでしょうか。もしそうなら少しづつでも直していければと思っています。 それとも「合わない」と諦めるべきでなのしょうか。 ちなみに「思いやりを感じない」と言うのは会いに行っても寝ていたり(ただ理由がどうであれ「ごめん」と一言あれば構わないです。)約束していた日に彼に予定があったことがわかりドタキャンされるといったことです。(これも「ごめん」の一言があれば許せるのに。) これだけ書くと酷い人のようですが会いにきてくれたり彼に予定がない限りは一日一通のメールか電話はあります。 どんなご意見でも構いませんので宜しくお願いします。

• a9388
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.4

あなたの気持ちは、どうなのでしょうか? あなたが、付き合いたいのならば、付き合えばいい、いやなら別れたらいい。 実は、簡単な話しですよね。 この場合は、彼の言っていることを信じればいいと思いますよ。あなたも、他を当たればいいと思います。 これは、私の考えですが。 あなたも決断ができないのならば、彼ともう少し距離を置いて、冷静に自分の気持ちを整理してみてください。 あとは、あなた自身で判断されてはいかがでしょうか?

a9388
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。最後は自分で決めなくては・・・と思っていました。 恋愛に正しいとか間違いがないのはわかっているのですが何が良くて何がダメで自分の判断基準もわからなくなっていたので質問させていただきました。 彼の考えを変えるのは難しいので自分が合わせていくことが出来るのか、みなさんのご意見を参考にしっかり考えてみます。 貴重なご意見有難うございました!

• anzuame52
回答No.3

それは『付き合っている』ということに なるのでしょうか? 私は貴方ではなく彼氏さんの方が ワガママだと思います。 他の方も書いてらっしゃるように 都合のいい女扱いだと思います。 もっと大事にしてくれる人いるのでは?

a9388
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当ですね。私自身彼氏がいるという感覚が薄れそうになっています。 一時期私も「もっと大事にしてくれる人がいるんじゃ・・・」とも思ったのですが、彼の一言で「大事にしてくれる=求めてる」になってる気がして、それって本当に相手を思ってる?自分勝手なんじゃ・・・と恋愛迷子になってます。 でもやはり「都合のいい女」ですよね。参考になりました。 貴重なご意見有難うございました!

• zkxzm4kz
回答No.2

彼なりの理想をあなたに押しつけている、 と書くと普通っぽく感じるかもしれないのですが、 要は、あなたに都合のいい女を求めているんですよ。 彼が会いたいとき、メールしたいとき、電話したいときにするだけで あなたの希望はすべて我儘、としているんじゃないですか? あなたが彼のペットでないかぎりすぐに別れたほういがいいと思いますよ。

a9388
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「多少なりとも彼の理想に近づきたい」と思っていましたが言われてみれば確かに「都合のいい女」に限りなく近いように思います。・・・だから「他を探せ」と言われたんですね。私と言うより自分の理想に添わないから。納得。 貴重なご意見有難うございました!

• z2man55
回答No.1

一日一通のメールか電話はあります> 上手い事飼い馴らされてるね。 スケコマシの典型的前世紀手法じゃん !? 恋愛って求め合い、其れに応えて注ぎ合うものだょ。 体は交わしてるの ?? だとしたら、男の魂胆は明白だと思うに否は無いかとね。 今後、御機嫌を取り続けて関係を無駄に延命するのか。 スッパリと切り捨てて、他で正しい関係の出会いを求めるにシフトするか。 端境期だょ・・・ 自分を安売りしないでな !!

a9388
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 体の関係はありますが会う度というわけではないので恐らく大丈夫かと・・・ 「恋愛って求め合い、其れに応えて注ぎ合うものだょ。」 やはりそうですよね。恋愛の形は人それぞれですが私もそうでいたいと思います。 貴重なご意見有難うございました!