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転職給与交渉時の、前年度の収入確認資料
個人事業主から、給与を前年度の収入で決めそうな企業への、転職する場合についてです。 前年度個人事業主の場合、源泉徴収がないのですが、何をもって収入を確認するものでしょうか。 (色々節税しなければならないので、所得ではないと思いますが) 確定申告書の、決算書とかでしょうか。色々と交渉と関係ない金額も載っていて、抵抗がありますが。 関係ないと判断した部分は、消したりするものですか?
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>前年度の… 個人の税金は 1/1~12/31 の「1年分」がひとくくりで、「年度」4/1~3/31 ではありません。 >収入で決めそうな… 「収入」といっているのなら「売上」です。 白色申告なら収支内訳書の ○4 欄。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/10.pdf 青色申告なら青色申告決算書の ○1 欄。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/13.pdf ------------------------------------- もし、「所得」といってきたら、 白色申告なら収支内訳書の ○21 欄。 青色申告なら青色申告決算書の ○43 欄、または ○45 欄。
お礼
詳しいご説明、ありがとうございます!
補足
決算書には接待交際費とか水道光熱費とか、知られるのもどうかという項目もありますが、隠してしまってもいいのでしょうか? これは人事の方とかでないと、わからない事かもしれませんね。