• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:麻雀&漫画、中毒デブス学習障害、年増女の婚活法?)

麻雀&漫画、中毒デブス学習障害、年増女の婚活法

このQ&Aのポイント
  • 麻雀や漫画に中毒のデブス学習障害を抱えた年増女が婚活に挑戦する方法を知りたい。
  • 過去のいじめや自己嫌悪に苦しんでいるが、どうすれば好かれる要素を身に付けることができるのか。
  • 年齢や容姿、体力的な負担がありながらも、男性から好意を持たれるための方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirin1985
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.4

 人に好かれている人を模倣するのも手ではないでしょうか。  もちろん、容姿が良い為に成り立つ女性の『甘え上手』や、親しい為に成り立つ『無遠慮』など、必ずしも模倣する事がよい事ではありませんので、注意が必要です。  恐らく、社交性の高い、コミュニケーション力の高い女性を見れば「私はあんな感じにはなれない」、「あんな女にはなりたくない」と感じるのではないでしょうか(違ったらすみません)。その感情を抑えて、そいつのいいところを奪ってやる、なんて考えてみてはどうでしょう。  性格の良い人間はいくらでもいます。それぞれがそれぞれ年齢に比例した人生経験・人生観を持っていて、どんなくだらない人間であっても、どんな幼子であっても、尊敬できる性格が必ずあります。注意深く観察すれば見つけられるはずです。  自分に余裕を持つ事も重要です。好かれる為には他人を好きになればなりません。逆に人を嫌えば、またその人に嫌われるのも当然です。自分の事以外に関心が持てるほど余裕を持って、人が気持ちよくなれるよう配慮を心がけるのも良いでしょう。人の視点に立って、その人が疲れていたらいたわりの言葉を考え、その人が一番欲しい言葉を考え、その人が触れて欲しくない事には触れない。難しいですが、本当に優しい人とは、それを実行している人です。  人は一番最適な睡眠時間というのが決まっています。「一日八時間が最適」なんてよく聞きますが、六時間が最適な人も、十時間が最適な人もいます。十時間じゃないといけないという事は異常ではありません。  睡眠に関しては、努力次第で改善できるはずです。一日十時間を二週間続け、その後一日九時間半を二週間続け、と段階的に少なくしていけば一日五時間睡眠でも問題なくなります。食生活を改めて、寝る前の飲食を制限する、朝日の光を浴びて眠くても起きる、夜更かししないで寝る時間を決める、などなど、やる事は多くなりますが。科学的に証明されているので気力があれば実行してみてください。  頑張る事が嫌だから、結婚と言うのは男性も手が出しにくいです。結婚は双方尊敬しあえる場所があったり、魅力を見出していたりが前提です。それは性格かもしれませんし、能力かもしれませんし容姿かもしれません。それがなければ、一般論として『自分が幸せになる』為の結婚は、上手くいかない事が多いです。他の人より魅力に感じられる箇所を作ってみてはどうでしょう。  コンプレックスが多いようなので、なにか資格を取るのも良いのではないでしょうか。少し努力と金銭さえあれば取れる資格なんて数多くあります。あなたの自信回復の為に、一つ何かに打ち込んでみるのもいいのではないでしょうか。それはスポーツジムに通ってみるでも、資格取得のために勉強に打ち込むでもいいです。何かに一生懸命になる事はかっこ悪くてめんどくさく見えますが、本当に打ち込んでみると、その人には必ず魅力が出てきますよ。  昔、大学時代に入っていたサークルで、新入生が必ず惚れるという女性がいました。それを聞いたのは後になってからで、僕も惚れて失恋を感じた後でした(笑。でもその女性は容姿は全然良くなくて、黙っていたら誰からも話しかけられないような人でした。その人が魅力的であり得たのは、「笑顔を絶やさなかった」「いつも一生懸命だった」「人の視点に立って、優しく、悩みを聞いてくれた」の要素があったからでしょう。  人はすぐに変わるものではありません。ですが、何歳になっても変わろうと思えば変われるものです。  そして周囲の人々の性格は自分の力ではなかなか変わってくれません。ですが、自分が変われば他人は簡単に変わってくれるものです。  あなたの心持次第で、あたなも、あなたを取り巻く周囲の方々も、必ず変わると思います。  婚活、上手くいく事祈っています。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 付け加えて、、自分自身、、家事とかも大の苦手で、 家事の手際が悪くて、、 時間がかかる、ばかりか、 料理も、食材を活かすどころか、食材をダメに、する日々で、、、 一時、親の知り合いが、料理も含め、、家庭教師みたく、マンツーマンで、教えてくれましたが、、悪戦苦闘するものの 結局、修得は、、できず。 そんなわけで、 打ち込む、、とか、考えたことが、ありますが、、 資格を含め、、恐ろしいほど、吸収能力低い、、場合、、どうしたら、、いいのか? 悩ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

・麻雀、漫画   → × ・睡眠10時間要 → ここに投稿する前に病院へ ・無職、無資格 → 自分の意欲の問題 ・鈍くさい、頭悪い → 家事・料理ができれば問題なし ・スポーツ、運動ビリ →生活に影響しない ・年増      → 熟女好きもいるし、40を超すと障害児が生まれるリスクが              高くなるので嫌がる男性はいるかも ・ブス      → 一般に言われるブスはみたことない ・泣き虫    → 精神的に未熟かも、睡眠の件、合わせて病院へ なおす所も多いから病院へ

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 前の回答者様にも、書きましたが、 ↓↓↓ 付け加えて、、自分自身、、家事とかも大の苦手で、 家事の手際が悪くて、、 時間がかかる、ばかりか、 料理も、食材を活かすどころか、食材をダメに、する日々で、、、 一時、親の知り合いが、料理も含め、、家庭教師みたく、マンツーマンで、教えてくれましたが、、悪戦苦闘するものの 結局、修得は、、できず。 そんなわけで、 打ち込む、、とか、考えたことが、ありますが、、 資格を含め、、恐ろしいほど、吸収能力低い、、場合、、どうしたら、、いいのか? 悩ましいです。 ↑↑↑ そんな感じで、、 ますます、ハードですね。 ちなみに、 今、、痰が絡む風邪気味ですが、、医者代が、なくて、 まずは、痰の風邪を、なんとか、、したいです。 それから、、ですが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

「麻雀」これはない。漫画しきです 「学習障害」これもないがデジタル恐怖症です 年増女の婚活法? 男性ですが50過ぎてます 私は、他にも体力的に10時間以上の睡眠が必要など}これは病気か?、 無職」先月まで、「無資格の」同様です 色々ある、 体育の時間、チーム対抗戦で、バレーとか、あるとお前なんか、鈍くさいし、お荷物だと、、、言われ、 どこのチームからも、拒絶され、」まったく同じでした。 つまりほとんどあなたと同じです。さらにいうなら倒産した前の会社は6ヶ月の給料未払い、加えて役員でもないのに社長に金を貸したら数百万円踏み倒された挙句返金もとめたら「敵だ」といわれ逃げました。請求書も遅れません。貸したお金は毎月の貯金と死んだ父が私にかけてくれた保険が満期になったものです。このクズ社長のおかげで人生大いに狂いましたが。 でも好きなことをして、自分が好きで人生楽しんでます。好きなことをして小さな世界でも一人者になって後輩と仲間をきちんと保護しリーダーシップをとれば自然に人が良い評価をしてくれます。 もうひとつは体を鍛えることです。女性ですからマッチョになる必要はなくても努力すれば、フィットネスな体にはなれます。これは努力すれば誰でもできることだし、体から来る自信は思っている以上に大きな影響があります。努力する人は男性でも女性でも好かれる一番の要素です

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 大変な、、日々ですね。 なんか、世間に、対して、不安が増しました。 自分自身、特に、騙されやすい、、タイプなので、、 努力、、ですね。 できうる限り、、努力を意識したいと、思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

No.1です。 人の話聞いてますか? 現状を受け入れてもらうのを願うんでなく、 好きな人を作った方がいいですよって言ってるんです。

noname#179551
質問者

お礼

度々、ありがとう、ございます。 その、、 現状は、漫画の主人公に、恋してしまう、タイプなので、、 なかなか、現実の彼氏に恋をするのは、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

残念ながらあなたの自覚のとおり無理でしょう。 わかっていながら回答者諸兄を悩ませてはいけません。 修道女になることをお勧めします。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 修道女って、年齢制限とか、あるのでは、、 しかも、私自身、、 宗教って、よく分からないけど、、なんか、大変そうなので、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

度々こんにちは。 好かれるより先に誰かを好きになって好かれる努力をしてみてはいかがでしょう? 結婚は好きの延長にあるものですが、質問者様は好きを置いて 結果の結婚を望んでいませんか? 選ばなければ中国人男性なら結婚してくれるでしょうが(国籍取得目的で〉 そういうのを望んでるのではないでしょうから 一回誰かを本気で好きになってみて下さい。 その人の役に立ちたいと思えれば、今よりはマシになります。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 本音では、ここを、毎回、頼らなくても、自分自身の力で、 なんとか、活路を、見つけられる、人間になりたいです。 でも、難し、そうです。 精神的にも、落ち込みやすいので、、 ちなみに、私が、好きなタイプは、ゴ●ゴ13みたく、 どんな時も、最善の手、、を、考えられる、、タイプの人です。 願わくば、、自分だけでなく、、相手の事についても、最善の手を、考えられる人だと、もの、すごい魅力を感じます。 ただ、相手に対しての、最善の手というのは、、 様々あり、単に、厳しさ、だけではなく、相手の体力とか知力だとか、、 相手のキャパ、を、考慮して頂ける、方だと、嬉しいです。 贅沢を言ってますが、、 なかなか、難しいです。 今の、お見合いデートは、 若くて、有能な秘書を、手元に置くのではなく、 年増な、無能な秘書を、学習障害も、考慮して、育て上げて一人前に、して手元に置くような感じで、、、 デートする、相手も、疲れてしまうらしく、、 なかなか、、相手を探すのが、難しいです。 一般的な人であれば、 特別な事情が、ない限り、 有能な秘書を、雇いたい、、 つまり、自分に旨味がある、女性を、手に入れたいと、思うので、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活と顧問について

    女子高生でバレー部に所属しています。 部活を続けるかどうか悩んでいました。 理由は2つあり、1つは受験に向けて勉強しなくてはいけないという不安。 2つ目は、チームについてです。 私は最高学年で、背は高くありませんがプレーはオールマイティ、上手い方でレギュラーです。 同輩には背の高いエースがいて、後輩にも何人か背の高い子がいます。 問題は彼女たちです。 彼女たちは部活よりも勉強優先、という態度で部活を休むこともしばしばです。 顧問はこれをよくは思っていません。 しかし彼女たちには実力があるのです。カットはできないにしろ、背が高いのでアタックが強いから、エースなのです。 それに比べて私はパッとしたプレーが少なく、部活をちゃんとやって勉強と両立するのも苦労しているので、 体格にも実力にも恵まれている彼女たちを見ていると辛い反面、悔しくても半ば諦めている自分がいます。 だんだんバレーをするのが辛くなってきてしまい、自分は必要ないんじゃないかと思うようになり、部活を続けるかどうかについて顧問に相談しに行きました。 やめようと思っている理由としては、受験に向けての不安や時間、体力の限界だと話し、チームのことは話しませんでした。やる気がないと思われたくなかったからです。 顧問には身勝手だと怒られました。体力や時間に自信がないからというだけで放り出すのか。そして辞めるなら自分で決めて辞めなさいと言われてしまいました。 それから気まずくなってしまい、もう相談はできないです。 顧問にあっけなく突き放された感じで、悲しくなりました。やっぱり自分はそんなに必要ない人間なのかと。 最近続けようかと思い直すようになり、一旦休部して考え直すことにしましたが、顧問との関係が微妙になってしまっています。 どうにかして修復したいのですが、誤りにいくべきですよね? どう謝ればいいんでしょうか? 感想でも、謝る内容でも、なんでもいいので回答お願い しますm(__)m

  • 麻雀の漫画

    麻雀を始めたばかりです。 そこで勉強のためにと、漫画を読もうかと思うのですがオススメの麻雀漫画ありますか?

  • 麻雀の漫画

    麻雀の漫画で初心者でも充分楽しめそうな最高の作品はありませんか? 哲也の1巻だけ立ち読みしたのですが、なんかイカサマとかあって正直微妙でした。

  • 麻雀マンガ

    麻雀マンガでおもしろいのありませんか? あと、発売されたのが2000年代がいいです

  • 麻雀マンガ

    オバカミーコ等のオカルト系ではない麻雀のコミック、一般的にデジタルと言われる系統のもので、お勧めがある方いましたら教えてください。

  • 麻雀漫画のように…

    麻雀漫画のように、相手の切る牌を観るだけで、持ち牌を予想するすることってできるんですか?

  • 障害者 婚活できますか?

    適齢期に差し掛かり職場や友人での出会いがないためお見合いなどの婚活をしてみようと思うんですが障害があっても参加できますか? 身体障害で生活にほぼ支障はありませんが足が不自由で装具つきの靴しか履けず、靴を脱ぐと足を引きずるような歩き方になってしまいます。もともと吃音もあり言葉が出にくいのもあります。 気になるのが先天性の障害なので遺伝の恐れがある為将来子供は作らない方が良いと医者に言われていること、筋肉の老化が大きいので健常者より足腰が弱くなるのが早く訪れるだろうということです。 結婚という将来を見ると相手にとっては負担に思うこともあり好条件とはいえないわけですが…。 今まで友人と婚活パーティに行ったことがあるんですが障害者とわかると疎遠になってしまったり、学生時代や職場でも好奇の目にさらされてきたりバカにされたりの劣等生であまり自信がないので…。 障害があっても縁があれば、魅力があれば関係ないわけなんですが先入観として障害者は結婚、恋愛対象に入りますか?

  • 学習まんがをさがしてます!

    教科やジャンル問わず、子供向けにわかりやすくて面白いオススメな学習用マンガってありませんか?ただし学研のやつはほとんど読んだので、それ以外から出ているやつがいいです。 お願いします!

  • 知的障害と学習障害

    中傷ではないです。学習障害のない知的障害の方はいるのでしょうか。

  • 学習障害なんでしょうか?

    現在33歳なんですが、計算が全く出来ません。 学習障害があるのか、単に出来ないから分からないのか… 出来ない、分からないは以下の通りです。 ・一桁の簡単な計算でも他の人のように出来ず指を使わないと出来ません。 ・二桁以上の計算は電卓でやれば出来ますが、暗算や紙に式を書いてやろうとしても繰り上がりだとかそういうのが分からないので出来ません。 暗算をしようにも頭の中に何も浮かんでこなくて、例えば7+5をやろうとしても7と5が浮かんでるだけでそれ以外何も浮かんできません。 ・何センチや何メートルというのが分からないです。 定規があれば何センチかは分かりますが、何もない状態で1センチや1メートルと言われてもどれぐらいか全く分かりません。 小学校~中学校の時まで算数・数学の授業の時だけ特別学級というクラスに行っていました。そのクラスでは自分の得意なことや好きなことを勉強していような記憶があります。 特別学級に行くようになった経緯などは記憶にはないんですが、今でもよく覚えてるのが小学校の時に特別学級の先生が出張か何かでいない時に自分のクラスで算数の授業を受けている時に担任の先生から「みんなと同じ授業を聞いていても分からないんだから、それだったら漢字のドリルを進めていなさい」と言われたことです。 確かにその先生の言う通り算数の授業が全く理解できませんでした。 小学校の時は自分のクラスで算数の授業を受ける時は私だけ漢字のドリルをやっていました。そのおかげで漢字が得意になり高校の時に漢検2級に合格しました。 算数や数学は全く理解できず分かりませんでしたが、国語や歴史は得意でした。 算数が5点や10点だとしたら国語と歴史は90~80点以上で、出来るものと出来ないものの差がありすぎると中学の時に先生から言われた覚えがあります。