• ベストアンサー

麻雀の漫画

麻雀の漫画で初心者でも充分楽しめそうな最高の作品はありませんか? 哲也の1巻だけ立ち読みしたのですが、なんかイカサマとかあって正直微妙でした。

noname#240001
noname#240001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama60
回答No.7

こんばんわ<(_ _)> 麻雀をするのも、やるのも好きな者です。 私が持っている中でオススメの麻雀漫画を紹介します。 ●麻雀無限会社ザンク 若き麻雀うち2人が、フリー部門と大会部門のスペシャリストとして会社を設立し、利益をあげていく漫画です。哲也と違いイカサマが当然な漫画ではありませんので質問者様に合うかと思います。 ●むこうぶち バブルの時代、高レート雀荘に入り浸り出てくる奴らをかたっぱしからねじ伏せて行くストーリーです。 私の中でもっとも好きな麻雀漫画です。色々と麻雀漫画を読んでいますが、どれもこれも、あがると気合の入りまくった表情でツモやロンしていますが…これは違います!!この漫画の主人公はクールです…そして強いです。質問者様も惚れると思われます。 他には兎、アカギ(現在の流行)、哲也、牌賊オカルティ....etcあります。言い出せば止まりませんが…上記の2作はオススメします。

その他の回答 (6)

回答No.6

現在、大御所となられた、かわぐちがいじ氏の初期? 頃の作品だとおもうのですが、「プロ」という作品があります。十五、六年前の作品ですが、当時麻雀にはまっていた身としては、面白かったと思います。今では伝説?に近い阿佐田哲也氏や麻雀三銃士といった実在した方たちも登場し、競技麻雀のプロ雀士をめざす内容なのですが、闘稗シーン中心でもなく、生き方や当時の麻雀界なども描がかれていたと思います。私の中では、記憶に残るいい作品でした。 参考までに かわぐちかいじ氏 「プロ」上・下巻 主人公 羽根満男 竹書房 1990年 近代マージャン誌連載

• kibabon
回答No.5

私は8年前から近代麻雀を月4回全て購読している麻雀漫画大好き人間です。 世間的には人気があるのは”アカギ”か”天”でしょう。確かに読み応えがあり面白いです。 個人的には2冊。明るい感じなら”兎” http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812451221/qid=1143733821/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/503-1331334-7122350 まじめな麻雀漫画なら天牌 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537103132/ref=pd_sxp_elt_l1/503-1331334-7122350 両方とも漫画喫茶等で読んでから買ってみてください。損はさせません。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

麻雀は詳しくない(役とかが分かる程度)で麻雀ゲームで遊ぶ程度ですが、コミックは読んで無いけど雑誌は暇つぶしに読んでます。 コンビニで近代麻雀(毎月1日、15日発売)の雑誌を立ち読みで読んでみてはいかがでしょうか? 連続モノの漫画ばかりじゃないし好きなのが見つかるかも? たまに読み切り?で面白いのもあったりしますよ。

回答No.3

哲也  私が読んだときも イカサマ使うなよと思ってましたけど、 話が進むにつれて  イカサマだけではないという事になっていきます。 あれは麻雀知らなくても  面白いですから もう少し   読んでみてはいかがでしょうか

回答No.2

麻雀の打っている漫画が良いのですか(劇画的な)? ギャグ的なものが良いのですか? 私は「哭きの竜」から「「哲也」から「ぎゃんぶらあ自己中心派」 から西原理恵子さん他女性漫画家さんのギャグ系まで幅広く 読むもので。

回答No.1

「鳴きの竜」が絵のタッチと微妙にあってって好きです。「月下の棋士」と同じ作家だったかな?