• 締切済み

お勧めのギャンブル漫画教えてください

ギャンブル漫画が好きで、色々探して読んでいます。 以下に挙げる作品は既読ですので、これ以外で面白いものがあれば是非教えてください! ・福本作品全て(カイジ、零、天、銀と金 など) ・ライアーゲーム ・嘘喰い ・ギャンブルフィッシュ ・パニック7のパチスロ漫画 ・兎 ・天牌 ・麻雀無限会社39 ・哲也

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

鹿賀ミツル「ギャンブルッ!」ギャンブル漫画 週刊少年サンデー連載中 金井たつお「マイダスの薔薇 黄金のギャンブラー」 石垣ゆうき「100万$キッド」 直接の賭けではなく駆引きを楽しむので良いなら 石渡治「ODDS」競輪漫画 ヤングサンデー連載中 河合克敏「モンキーターン」競艇漫画 前川たけし「ブレイクショット」ビリヤード漫画 甲斐谷忍「ONE OUTS」野球漫画 Webコミックで見つけたもの http://blog.yomone.jp/casa_michao/2006/06/part1__3bcb.html

• hilux
回答No.3

中島 徹さんの漫画はどうでしょう 玄人のひとりごと 少年雀鬼東 ギャンブル王子嵐 特に玄人のひとりごとは、風刺が効いていてギャグマンガとして 読んでます。

回答No.2

ブックオフの100円コーナーで比較的良く見かける、競馬に関するものを いくつか(書誌情報が不足していてすみません): 片山まさゆき『ルーザーズサークル』、全一巻。   kosumosu_kさんが紹介なさっている『ぎゅわんぶらあ自己中心派』と   同じ作者のものであり、こちらは長期連載しましたが、この   『ルーザーズサークル』は早々と打ち切りになってしまいました。   やはり少し古いため、馬券の種類など現在の競馬とは違う部分も   ありますが、広い意味での人情物であり、お勧めです。 原案:田原成輝『ありゃ馬こりゃ馬』   未読などですが、原案の田原氏は、往年の一流騎手でした。   天才肌な騎乗と比較的整った顔立ち、そして競馬場の昼休みに   ライヴを行うなど一世を風靡したのですが、引退後に調教師に   なって程なく覚せい剤に手を出し、実刑判決を受けたのは勿論、   30年くらい(正確な期間は失念しました)競馬に関わることを   禁じられています。 つの丸『みどりのマキバオー』集英社   『週刊少年ジャンプ』に連載されていたマンガです。確か   比較的最近になって続編も出たはずです。 『風のシルフィード』   名前しか知らないのですが、競馬ファンの間でも評価が高いです。 よしだみほ『馬なり一ハロン劇場(シアター)』   競走馬が人語をしゃべる四コママンガです。基本的には現実の   競馬についてタイムリーにネタにしたものですので、競馬に   詳しくないと何を言っているのか分からないと思います。   また馬が勝手に特訓としょうして現実には有り得ない調教をしたり、   騎手とケンカしたり、親子喧嘩をしたり、挙句の果てには、   たまたま同じレースで何度も対戦した牡馬と牝馬が恋愛関係にあると   いう設定などもふんだんに盛り込んでいるので、   真面目な(?)競馬ファンの一部の反感を買っている面もあります。  

回答No.1

こんばんは。 ちょっと古い漫画です。 ・ギャンブラー自己中心派   20年以上前の漫画。当時のことを知らないと面白くないかも   しれません。 ・あぶれもん   これもかなり古い。ひどい話も出てくる。でも好きなマージャン   漫画 ・哭きの竜(なきのりゅう)   すいません。これも古いです。でも鳴いて待ちをわかりにくくする   当時としては、新しい漫画でした。