• 締切済み

プロテインで下痢するんですがどうしたらいいですか?

スポーツ選手で、飲まなきゃいけないのに下痢してしまう人なんかはどうしてるんですか? ホエイの WPI、WPHでも下痢します それでソイにしたんですがそれでもだめでした

みんなの回答

• Gizensha
回答No.1

真っ先に疑うのは乳糖不耐症ですが、ソイでも下すと言うことは別の理由でしょうね。 もちろん牛乳以外で飲んでいると判断しています。 その場合、いつもより多く水分をとってしまっていないかを疑います。 あるいは消化酵素などを一緒にとってみてはいかがでしょうか。

35yn
質問者

補足

食物繊維が多すぎるとかでしょうかね? 水分は大して取ってないです ちなみに普段牛乳はいくら飲んでも大丈夫です