大豆プロテインのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 自炊ができないため、大豆プロテインに頼る筋肉トレーニング中の方におすすめの製品を紹介します。
  • 乳糖不耐症のため、ホエイプロテインを摂取すると下痢を起こしてしまう方に適した大豆プロテインの製品をご紹介します。
  • 美味しい味で比較的飲みやすく、ウエイトアップにも効果的な大豆プロテインの製品を厳選しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

大豆プロテインでおすすめのもの

筋肉とレーニングを行っていますが、自炊できないため、どうしてもプロテインに頼っています。 乳糖不耐症のため、ホエイプロテインだと下痢を起こしてしまいます。(乳糖がほとんど除去されているWPIもいくつか試しましたが、やはりほんの少し乳糖があるようで、少量でもお腹の調子が少しゆるくなります)。 そこで大豆プロテインを試してみたいのですが、 (1)大豆プロテインで美味しいもの(味が美味しくないのが多いとのことで、比較的飲みやすいもの)。 (2)大豆プロテインでウエイトアップに使用できるもの(ウエイトダウン用のものが多いのですが、これは飲む量等によるのでしょうか?) 以上を勘案してお勧めの製品があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneH
回答No.1

趣味でボディビルをやっている者です。 私も乳糖不耐性な体質ですが、牛乳コップ一杯程度や乳糖が少ないタイプのホエイなら問題ないので、yysumapanさんよりも程度は軽いですね。 > (1)大豆プロテインで美味しいもの(味が美味しくないのが多いとのことで、比較的飲みやすいもの)。 私は大豆プロテインは飲まないので特にお勧めはありません。ごめんなさい。 私はプロテインサプリメントにはホエイとカゼインを利用しています。 > (2)大豆プロテインでウエイトアップに使用できるもの(ウエイトダウン用のものが多いのですが、これは飲む量等によるのでしょうか?) 飲む量によります。大豆でもウエイトアップに使用できますし、ホエイでも普通にウエイトダウンに使用できます。 また、大豆や牛のホエイ以外のプロテインサプリメントも考えてみてはいかがでしょうか。例えば、カゼイン、エッグ、それにヤギのホエイです。私だったら大豆よりもこれらのサプリメントを選びます。 カゼイン:やや溶けづらい。 エッグ:粉が舞う。しょっぱい。 ヤギのホエイ:聞き慣れないかもしれませんが、具体的な商品でいうとVyo-Techの「ORYX Goat Whey」というのがあります。ヤギのホエイは100%乳糖フリーです。値段も WPI を買ったと思えば高くありません。 ただし、私自身は試したことはないので、味などは不明です。ひょっとしたらヤギ臭いかもしれません。 http://www.bodybuilding.com/store/vyo/oryx.html

その他の回答 (1)

• aaplaapl
回答No.2

私もWPCは乳糖不耐症のため飲めませんでした。ソイプロテインは気を付けた方が良いです。乳糖不耐症の方はソイプロテインでも下痢をする場合があります。私は、WPIは大丈夫ですが、ソイプロテインではお腹を壊します。でもお話を聞いていると大体私と同じ症状ですね。私は今では完全に改善されました。最も自然に改善できる方法としては、青パパイヤ酵素です。乳糖はもちろん、油も分解してしまいます。1日2日で乳糖不耐症とはおさらばできます。腸内環境も整えてくれるので一石二鳥です。効果は絶大です。一度お試しいただくとわかると思います。