• 締切済み

社会人一年目ですが

社会人一年目で転職を考えています 金銭的な理由などで断念した 美容師になるという夢を諦められません 今の仕事は嫌いではありません むしろ楽しくなってきています 上司によくしていただいたり 人間関係にも恵まれています 夢を追いたいのですが 今の職場を捨てると思うと なかなか前に進めません そしてなにより 人手不足が問題になっている会社を 自分の身勝手で辞めてより人手不足にしてしまうのでは アドレス下さい ちなみに 美容室で働きながら 通信の学校に通う予定です

• 転職

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

今の仕事が楽しいのなら、その仕事を続けるのが吉だと思います。  美容師の道は茨の道です。  はじめは頭を洗ったり、掃除をするばかりで、なかなかカットをまかされる所までいきません。  美容室によっては、カットする人間が固定化されて、5年たっても、10年たっても洗髪やヘアカラーしか任されなかったり。  今から目指すにはリスクが大きいかと。