• 締切済み

結局どこに行っても一緒なのなら

辞めた職場への復職と、人間関係についての相談です。 まず、有期雇用&入院予定のため、契約満了で辞めた職場があり、そこから「体調が戻ったら、戻ってこないか?」と言われていた経緯があります。 ↓ ただ、その職場での“人間関係”で思うところがあり、復職はお断りしており、すでに了承されております。 ↓ ただ、今からでも「戻ります」と言えば、おそらく戻れるであろう、慢性的に人手不足状態にある職場でした。 ↓ 私自身、小学時代から人間関係に悩み続けており、その理由も分からないまま、転職をし続けており、それなら、勝手知ったる職場に戻るのもありなのかな…と思えてきたのですが、どう思いますか? 人間関係を、一度でもうまく築けた経験があれば、他に行く価値はあると思うのですが、それが無いなら、どこに行っても一緒なのかな、と。 どう思いますか? 転職歴は、非正規含め10回あります。

みんなの回答

• q4330
回答No.1

その職場に戻っても、また人間関係で辞めることになるでしょ 人間関係で辞めるような状態にならないように自分自身の治療を優先するべきだと思います。

Happy-endless
質問者

お礼

治療とは?? 発達障害とかでしょうか。 コレは、治りませんよね… 人間関係の改善は、もう諦めました。 この状況で、他に行っても同じことの繰り返し=元に戻っても、いじめられることは、承知の上です。 他に行っても、どのみち一緒ですから。 なら、勝手知ったる職場に行くのもありですよね? という質問です。