• 締切済み

あなたの周りのニセ社会人

外見ではわからないけれど、いい加減な人間多過ぎ! 派遣社員として、ビェラで有名な会社に勤めていますが、今の職場、働かない人の割合が多い。 中高年男性中心の職場なのですが、 その日の気分で休む、遅刻する、早退する、休憩と称して長時間席を離す。 PC操作はできて右クリック、ショートカットなんて夢のまた夢。 こんな人間に嫁さんがいて、子供までいる。 バカ同士結婚して、バカな子供を生み、バカに育て、その連鎖が続く。 すました顔してりゃバレないよ、と甘い汁を吸い続ける、社会人のレベルに達していないニセ社会人。 あなたの周りにいませんか?

みんなの回答

• tomatine
回答No.5

会社役員風のオヤジが地下鉄のホームでタバコを吸っていたので注意したら、「誰に向かって口きいとるんだ!」って怒り出してびっくりしました。というか笑けましたね。 誰かって、、、ただの非常識なオヤジなんだけどねぇ。 会社ではアレが通じるんでしょうかねぇ??

• skbler
回答No.4

公務員と大手の会社員に、「オマエ達は社会人ではない!」と説教したことがあります。

• Gantz10
回答No.3

こんな所で愚痴を言っている人間。

• mixpie
回答No.2

私がニセ社会人と感じた例 ・残業中すでに帰った周りの人の悪口を言ってばかりの人間。 ・都合の悪いことは全て部下、後輩に押し付け都合のいいことだけ自分のおかげ。 ・自分は散々タバコだ何だってサボるくせに他の人には文句言いまくる こんな感じです。

• OsieteG00
回答No.1

私の定義では「愚痴を言って周りの人を不愉快にさせる」のがニセ社会人ですが、空気を読めと言いたいですね。