年齢差で知り合った女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先日飲み会で知り合った女性との関係を考える際、年齢差が気になります。彼女は私より15歳程度年下ですが、共通の趣味があり、初対面ながら打ち解けることができました。連絡先の交換も行い、毎日メールでやりとりをしています。彼女からの質問も多いですが、イベントに二人で行くことを提案されました。彼女の心境や私への興味について知りたいのです。
  • 年齢差のある女性との関係に悩んでいます。先日の飲み会で知り合った彼女は私より15歳程度年下で、話をしているうちに共通の趣味があることがわかりました。連絡先を交換し、毎日のようにメールでやりとりをしています。彼女からは私についての質問も多く、今度のイベントに二人で行くことを提案されました。しかし、彼女の心境や私への興味に不安を感じています。
  • 年齢差のある女性との関係について考える時、彼女の心境や私への興味が気になります。先日の飲み会で知り合った彼女は私より15歳程度年下でありながら、意気投合し、連絡先を交換しました。それ以来、毎日のようにメールでやりとりをしています。彼女からは私のことについての質問も多く、今度のイベントに二人で行こうと誘われました。ただの人数集めなのか、彼女は私に対して少しでも興味があるのでしょうか?女性の心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢差

先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo30
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

興味はあると思います。 20代前半~中盤は怖いものなしなので、ご飯食べさてくれたり おもしろいところに連れて行ってくれそうとかなら、こちらからの誘いをOKしてくれると思います。 (女友達談) ↑の談は僕が自分のことで女友達に相談した時の女友達の答えです^^ ただ、女性から誘うというのはなかなか考えずらいのも事実で・・・。 大学時代に料理屋とか飲み屋とかで働いていると、結構気軽にくるかもしれませんね。 または質問者様がそれなりにもてる方であるとかなら納得できます。 もう少し彼女の背景を聞いてみるといいと思います。 若い子なので大切に扱ってあげてくださいね。

mezamashi010
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

質問者さんの年齢が書かれてないと何とも・・・・ 一番大切な情報が抜けてます。 5歳と20歳って事もありえます。 恋愛相談で年齢は最も重要な情報です。

mezamashi010
質問者

お礼

年齢が抜けていた中、回答いただきありがとうございます。

mezamashi010
質問者

補足

すいません、年齢ぬけてましたね。彼女は25,6くらいで、私は40歳です。

回答No.4

好意があるからに決まってるじゃないですか(笑) とりあえず恋愛の第一関門(第一印象)は突破したということです。 次のステップで、もっと惹かれさすことができるか、やっぱり違うな、微妙だなと思われてそこまで止まりになるか・・ 頑張ってください。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。自分らしさを忘れず、そして気配りも忘れずがんばります。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

深く考えるだけ損です。 好きになったら年齢差なんて関係ないですよ。 もしかしたら、怪しげな壷でも売りたいのかもしれませんし(笑)

mezamashi010
質問者

お礼

だまされないように頑張ります笑 ありがとうございます。

回答No.2

好意のない人を誘いますか? 私だったら誘いません。 きっと貴方様に好意があるに違いありません。 年齢は、また会話の中で言いやすいタイミングでを見計らってお伝えすればいいと思います。

mezamashi010
質問者

お礼

自分も少しずつ相手のことを知っていこうと思います。ありがとうございます。

  • 20121031
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

とりあえずは、お誘いにのっていらっしゃるのでしょ 同じ時間を共に過ごすと何かしら見えて来ると思います

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。何が見えてくるか、これからですね。

関連するQ&A

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 友達の性格と恋人の年齢差について

    最近友達になった(3カ月)友達の性格について質問です。 友達はもうすぐ50代女性独身です。 見た目はややボーイッシュサバサバ体育会系に見えます。(男性脳?) 最近、友達になりましたが友達は沢山いるようですごくオープンな性格です。 私の印象では思いやりがあり真面目で真っ直ぐな感じです。 ただ少しナイーブ?な感じもします。 少し天然ボケがありそれをいじられるのは好きではないようですが、 自分の恋愛話のことになるとものすごーく話します。 それも失恋した話。会話の8割でしょうか。 付き合って8年同棲4年程で突然別れを切り出され同棲を解消したそうです。 ●年の差で相手が15才程若かったようですが老化した見た目を詰られる・・・。 ●一生懸命やっていても思いやる言葉をかけられ無い。 ●ちょいちょい浮気していたなど ●恋人はこんなこと出来るんだよとか褒める話も 別れて半年程度で傷心なのは理解出来ますが友達になったばかりのほぼ初対面の人に 話す心理がよく分かりません。 恋愛話以外はさっぱりしていて思いやりがあって面白くて(天然ですが)大好きです。 これが恋愛体質ってことなのでしょうか? メールのやりとりしていても ●ふられた私は仕事以外に何もない・・・ ●ふられた私はと習い事以外に何もない・・・ ●ふられた私は年末年始は今までとは違う・・・。 私自身、恋愛経験が少なくて恋人がいない期間も長いので ふられたふられたと惨めそうにいう友達を可哀想に思いますが 大袈裟すぎでは無いかとも思うのです。 いろんな楽しいこともあるのに。 それ程、思いやりのない恋人が好きだったってことなのでしょうか? 聞いている私が悲しくなり質問してしまいました。 そしてまた10歳以上年下の気の合いそうな人を見つけたようです。 アタックする前に他のどうかな?と思ってた人とは会わないようにきっちり距離を開けて。 潔いとは思うのですが。 また年齢差で傷つきそうな気がしませんか? リスクが高いというか・・・。 人を好きになるってそういうことではないかもしれませんが これもまた理解出来ません。 真面目な人をちゃんと選んでいるようですが・・・。 今度付き合う人は年齢的には最後失敗出来ないから慎重にとも言ってます。 もしかしたら、失恋話しながらずっと探していたのかも・・・。 年下にアタックって自信ありますよね。 今までも自分からアタックして説得していたようなことも。 友人として心配無用なんでしょうか? 傾聴してればいいだけなのでしょうか? 私にとっては謎だらけです。 回答宜しくお願いします。

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • 年齢をいちいち言われウンザリしてます

    こんばんは。 特に男性の方に質問です。 男性が女性の友人に年齢をいちいち言うのはどういった心理からですか? 新しいバックを購入しては「このバック?37歳が?」 フィットネスへ行っては「おばはんのくせに」など 事あるごとに言われ、正直飽き飽きウンザリしています。 この間も「もう人生ラストスパートだよ。後半だよ。」と言われました。 もしかしたら彼自身が自分の年齢に対してコンプレックスを抱いているのかとも思いますが (年齢のわりに精神的、物質的に自立していない、中身が伴わないなど) これは一体どういった心理なのでしょう。 また、何と答えれば満足なのでしょう?やめさせる方法はありますか? 事ある毎に言ってくるのですごく面倒臭いのです。 因みに彼は7歳下です。

  • 年の差

    とあるきっかけである女性と出会いました。大人しそうな方で、共通の趣味も見つかり楽しい時間でした。会ったときにその方から連絡先を聞かれ交換しました。その後、何度かメールし、近々2人で飲みに行くことになりました。この方とは仕事の付き合いもなく普段会うことはありません。 私は会ってもらえることをうれしく思っていますが、気がかりなのは私よりひと回り以上年下だということです。 今の女性は年の差とかあまり気にしないのですか?年上なので断れなかったなど思っていることはあるでしょうか?

  • メールで誘うこと

    以前に飲み会で出会った女性がいます。共通の趣味の飲み会なので話も合い、楽しい時間でした。 おとなしい感じの方だったのですが、会が終わったときに私に連絡先を聞いてきてくれました。その後、何度かメッセージのやりとりをしました。 また飲みましょうと送ると、「はい、また飲みましょう、楽しみにしてます」と返事がきました。 そこでつい最近、「来月の○日か△日くらいに飲みに行きませんか?」とお誘いのメッセージを送ったのですが、返事がまだありません。 やはり、社交辞令だったのでしょうか?こういうときに女性の心境を知りたいです。お互いに社会人で、私の方が一回りくらい年上です。

  • 苦手な人の誘い

    知り合って間もない、苦手な人から誘いが何度もあり困ってます。 ネットのワインのサークルのイベントがあり、そこで知り合った初対面の女性二人と、二次会、三次会と飲みました。 ですが、大人しく話題がないAさん、もう一人Bさんは社交的なんですが、初対面にかかわらず、ご家族の悪口や生い立ちなど愚痴、自画自賛が多い。 もう会う気はないです。 が、二人から、食事や飲み会の誘いがよくあり、困ってます。 とくにBさんは、仕事を理由に三回目のお断りをしたのに、また誘いが……。 皆さんならどうしますか? また、二人ともSNSで頻繁に投稿をするので、無反応もできずそれも面倒です。

  • やたらに押しが強い?

    私の友達(女性)のためにイベントで知り合った程度の男性に飲み会を開いて頂きました。 人数合わせに一人その男性の友達を呼んで頂いたのですが…。 飲み会後、私も特別悪い印象は無かったため、相手に聞かれる前にアドレスを教えました。 その後毎日メールが来て、早速1週間後二人で食事に行くことなりました。 その他にも「映画に行こう。決まり」「どっか遊びに行こう」など誘いのメールが目白押し?で正直戸惑っています。 一応、「もう寝る?」とか「メールしていい?」とか聞いてはくれるので、友人には「気に入られただけだよ。そんなものでしょ。」と言われます。 が、私にはこれでも結構押しが強く感じるのですが…こんなものでしょうか? (と言われてもわからないよ!というのが本音だとは思いますが、軽い人なのかどうか見極める方法とか注意した方がいいよという点などあればアドバイス頂きたいのです) ちなみに仲介の男性には事情があってどんな人か聞きづらいです。

  • 歳の差 コミュニケーションの取り方がわかりません。

    私28歳、別部署の上司46歳(未婚)です。 半年前、職場の複数部署合同の飲み会でたまたま居合わせたことから知り合いました。 初対面の印象は、一風変わった人だなぁという感じでした。話の中で、しきりに人が苦手、出来れば距離を置いていたいと言う割に、話しが馬鹿みたいに面白くて。かなり盛り上がり、その日の帰り、私からの申出でアドレスを交換しました。 即「メールしないから!」と拒否されましたが、どうしても!と無理やりアドレスを渡して帰りました。 返信があったのはそれから数日後。名前と何故か犬の絵文字が送られてきました。 少し離れた部署ではあるものの同じフロアにいます。あくまで上司なので、初めは何を送ったらいいかわからず、しばらく挨拶のようなメールばかりしていました。そんなメールに大人の男性が返信するわけもなく、迷惑かなと思っていたひと月程経った頃、また飲み会で居合わせ、お互いある趣味にはまっていることがわかりました。メールについてはその時に皆から少し離れた隙に触れたところ、「何て返したらいいかわかんないから…えっと…でも、嫌ではないよ。」とのことでした。 飲み会後のメールは専らその趣味ネタばかりになりました。 今ではメールの頻度も多少増え、週に1~2回程度。私が何気ない日常を送り、返信はいつも決まって「(趣味で赴いた場所)行きました」で、その風景写真。それだけです。 正直、このメールをどういう意図で下さっているのか意味がわかりません。 最近はネタがないなぁなんて悩んでいましたが上司から⬆︎のメールが来るようにもなりました。でも誘われるわけでもなく。 好意はあるし、一緒に出かけたい。誰かに取られてしまうのはやっぱり悲しいです。 (彼女は?と思い切って聞いてみましたが、いるわけない、こんなおっさん相手にする変わり者なんかバカでしょ?とのことでした。) 上司ゆえ、やっぱり気軽に誘えません。後で分かりましたが、飲み会もたまたま来ただけで、普段はお酒が体質的に合わないので参加されることは殆どないのだということでした。なので、また飲み会で一緒になるチャンスもありません。 メールが来れば嬉しいけれど、そこからは何も進まない。 上司の真意は?18歳も年下の子なんて、そもそも対象外?また、ここによく、「歳の差があると、バカにされているかも。勘違いかも?」と思われるとありますが、本当ですか?私はどうしたらいいのでしょうか…。 どこかで、進まないこともご縁なのかも…と、いつかフェードアウトしなきゃな…と思っている自分もいます。 真剣に悩んでいます。何かアドバイスを下さい!