年齢差で知り合った女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先日飲み会で知り合った女性との関係を考える際、年齢差が気になります。彼女は私より15歳程度年下ですが、共通の趣味があり、初対面ながら打ち解けることができました。連絡先の交換も行い、毎日メールでやりとりをしています。彼女からの質問も多いですが、イベントに二人で行くことを提案されました。彼女の心境や私への興味について知りたいのです。
  • 年齢差のある女性との関係に悩んでいます。先日の飲み会で知り合った彼女は私より15歳程度年下で、話をしているうちに共通の趣味があることがわかりました。連絡先を交換し、毎日のようにメールでやりとりをしています。彼女からは私についての質問も多く、今度のイベントに二人で行くことを提案されました。しかし、彼女の心境や私への興味に不安を感じています。
  • 年齢差のある女性との関係について考える時、彼女の心境や私への興味が気になります。先日の飲み会で知り合った彼女は私より15歳程度年下でありながら、意気投合し、連絡先を交換しました。それ以来、毎日のようにメールでやりとりをしています。彼女からは私のことについての質問も多く、今度のイベントに二人で行こうと誘われました。ただの人数集めなのか、彼女は私に対して少しでも興味があるのでしょうか?女性の心理について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢差

先日飲み会があり、ある女性と知り合いました。話の内容から私より15歳くらい年下の方だとわかりました。その方は私の年齢は知らないと思います。話していて、共通の趣味があることがわかり初対面の割に打ち解けたと思います。連絡先も交換しました。また会いたいですねといってその日は終わりました。それ以来毎日メールなどでやりとりしてます。メールでいろいろ私のことについて質問してきます。 今度あるイベントに二人で行こうと誘われました。私は用事はないので誘いに乗るつもりですが彼女はどういった心境なのでしょう?ただの人数集め?年の差もあり私のことを恋愛対象だとは思ってないでしょうが、私に対して少しでも興味があるのでしょうか? 女性の心理が知りたいです。 お互いに付き合っている人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo30
回答No.6

興味はあると思います。 20代前半~中盤は怖いものなしなので、ご飯食べさてくれたり おもしろいところに連れて行ってくれそうとかなら、こちらからの誘いをOKしてくれると思います。 (女友達談) ↑の談は僕が自分のことで女友達に相談した時の女友達の答えです^^ ただ、女性から誘うというのはなかなか考えずらいのも事実で・・・。 大学時代に料理屋とか飲み屋とかで働いていると、結構気軽にくるかもしれませんね。 または質問者様がそれなりにもてる方であるとかなら納得できます。 もう少し彼女の背景を聞いてみるといいと思います。 若い子なので大切に扱ってあげてくださいね。

mezamashi010
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

質問者さんの年齢が書かれてないと何とも・・・・ 一番大切な情報が抜けてます。 5歳と20歳って事もありえます。 恋愛相談で年齢は最も重要な情報です。

質問者

お礼

年齢が抜けていた中、回答いただきありがとうございます。

質問者

補足

すいません、年齢ぬけてましたね。彼女は25,6くらいで、私は40歳です。

回答No.4

好意があるからに決まってるじゃないですか(笑) とりあえず恋愛の第一関門(第一印象)は突破したということです。 次のステップで、もっと惹かれさすことができるか、やっぱり違うな、微妙だなと思われてそこまで止まりになるか・・ 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分らしさを忘れず、そして気配りも忘れずがんばります。

• n_kamyi
回答No.3

深く考えるだけ損です。 好きになったら年齢差なんて関係ないですよ。 もしかしたら、怪しげな壷でも売りたいのかもしれませんし(笑)

質問者

お礼

だまされないように頑張ります笑 ありがとうございます。

回答No.2

好意のない人を誘いますか? 私だったら誘いません。 きっと貴方様に好意があるに違いありません。 年齢は、また会話の中で言いやすいタイミングでを見計らってお伝えすればいいと思います。

質問者

お礼

自分も少しずつ相手のことを知っていこうと思います。ありがとうございます。

• 20121031
回答No.1

とりあえずは、お誘いにのっていらっしゃるのでしょ 同じ時間を共に過ごすと何かしら見えて来ると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。何が見えてくるか、これからですね。