• 締切済み

年齢をいちいち言われウンザリしてます

こんばんは。 特に男性の方に質問です。 男性が女性の友人に年齢をいちいち言うのはどういった心理からですか? 新しいバックを購入しては「このバック?37歳が?」 フィットネスへ行っては「おばはんのくせに」など 事あるごとに言われ、正直飽き飽きウンザリしています。 この間も「もう人生ラストスパートだよ。後半だよ。」と言われました。 もしかしたら彼自身が自分の年齢に対してコンプレックスを抱いているのかとも思いますが (年齢のわりに精神的、物質的に自立していない、中身が伴わないなど) これは一体どういった心理なのでしょう。 また、何と答えれば満足なのでしょう?やめさせる方法はありますか? 事ある毎に言ってくるのですごく面倒臭いのです。 因みに彼は7歳下です。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.9

彼としてはなんでも言える、甘えられる年上の彼女ということなのでは? 話は変わりますが、彼も言うように、37歳年齢的に結婚するなら今だと思うのですが・・・ 結婚はどうでも良いとは思いますが、お子さんは産んでおいたほうが良いと思います。

  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.8

相手にしないのが一番です。 別に何歳だろうが、人は人自分は自分でいいじゃないですか 私は目上の人には気を遣いますが、自分の年はあまり気にしません。 人それぞれでしょうが、気に障るようであればそれとなく伝えて様子を見るか、相手にしないが一番です。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.7

男性です。 申し訳ないが女性の友人に年のことをずけずけ言うほど馬鹿ではありません。そんな男性と知り合ってお気の毒としか言いようがない。 やめさせる方法ですが、顔の形が変わるくらいそのバッグで殴ってやればおとなしくなるんじゃないかな。

mie0822
質問者

お礼

baritsuさま お礼が遅くなり、大変失礼しました。 面白い回答ですね! ニマニマしてしまいました^^ 年齢の事を言う事=ギャグ、と言う風に 思っている男性は多いと思います。 本当に面白ければ構わないのですが 同じ事何度も言われるとうんざりですよねー。 ありがとうございました。

  • harry41
  • ベストアンサー率9% (30/305)
回答No.6

そのまま「面倒くさいやつ」と吐き捨てるように言ったらいかがです?そのくらい言わないとこたえないと思います。

mie0822
質問者

お礼

harry41さま お礼が遅くなり、申し訳ありません。 「あなたは子供っぽくて疲れる」と 言ったら連絡が来なくなりました。 ちょっとスッキリしています。 デリカシーがあればいい子なのですが。 ありがとうございました。

回答No.5

ご質問者様と この男性との人間関係や、 (どういった関係の相手にしろ)つき合いの長さ、深さ、 この男性の出身地の文化性などが不明である等々、 情報が不足していますので、様々な ご回答者から いろんな角度での諸説が出ることかと思います。 以下も、諸説の ひとつとして ご参考までに。。。 (彼が ご質問者様に愛情を抱いている場合、「愛情の裏返し」 としての独占欲などの可能性も考えられますが、  ここでは、それ以外の角度から、一般的に 「男性」 に対して考察してみました) -------------------------------------------------------- > これは一体どういった心理なのでしょう。 手っ取り早くいうと、それは彼が異性(男性)だからでしょう。 おそらく、彼(男性)の言っているのは、 肉体年齢(実年齢)のことでも精神年齢のことでもなく、 “社会的な年齢” の視点なのだと思います。 男性の この視点は、そもそも女性に対して通じにくいものなのかも知れませんが、 女性側の年齢に対する感覚が男性に通じにくいことの逆と考えると、 理解はできなくてもなんとなく想像はつくのではないかと思います。 -------------------------------------------------------- 遠回りのようで実は近道?! な 解決方法の一助としては、 「男性にとっての(自分の)年齢とは?!」 というところを よく お考えになってみると、何か糸口が見つかるかも知れませんね。 (1): 女性は、自分より年長の男性に対してタメ口をきいても、比較的(相手から)許されますが、 男性が、自分より年長の女性に対してタメ口をきくことは、ほぼ許されません・・・ (よほど親しくなれば別でしょうが・・・) したがって、まず、初対面か それに近いうちは、 男性にとっては 「相手が、自分より年上か 同等か 年下か」 ということが非常に重要になってきます。 年下と思ってタメ口きいてて、あとで年長と分かって敬語使いだすのも気まずいですよね・・・ (2): 「若い」 ということが、女性には ほめ言葉になっても、男性には逆になるということ。 特に、20代後半から30代にかけての男性といえば、 仕事や立場にもよりますが、(多くの場合)社会人として責任ある大人になっていかなきゃならない時期にあたります。 ( 「男性である」 という理由だけで、社会から守られることがありませんから・・・) その頃に、周りの人から 「若いね」 などと言われると、男性は焦りますよ・・・ 男性に対して言う 「若い」 は、ほとんどが容姿のことではありませんからね。。。 したがって、「いつまでも若くいることがいいことのように見える」 女性一般に対して、 複雑な感情を抱いてしまうところはあるかも知れません。 彼の個性や性格が分からないので あくまでも一般論ですが・・・ -------------------------------------------------------- あと、これは私見ですが・・・ 日本人にみられる特徴として、 「(その人が)若いときに身につけた文化や習慣、常識、感覚を “更新しない” で、その後の ほぼ一生を生きていく」 というところがあると思います。 近年、アラサーやアラフォー、はてはアラカンなどといわれるように、 日本人は 「世代別」 にグループ分け しやすい傾向があるのも そのためでしょう。 まわりの方々や、電車の中、道行く人々をよく観察してみると、 持ち物やファッションなどに、その人の世代世代によって、 ある特徴を見つけることができるかも知れません。 そのキーワードは、「その世代の人が若い頃に流行った物やファッション」 です。 男性でいえば、たとえば、 (だいだいですが)「50代以上」と、「30代後半から40代」 と、「それより若い世代」 で、 特に、持っているカバンの傾向に違いがあると思います。 先ほどの 「若い頃の文化や感覚を “更新しない” で生きていく」 説 に照らしてみると、 やはり、その世代世代の人の若い頃に 「それがオシャレ」 だった “流行り物” だったわけです。 そして、そういう傾向は、女性にも結構見られますよね?!・・・ そもそも、世代が違えば、 一方が 「これがイイ!」 と思っているものが、 もう一方には 「全然ダサい・・・」 ということも普通にありますし・・・ -------------------------------------------------------- > 何と答えれば満足なのでしょう? 彼を満足させるには、 (ご質問者様の方が年長者でもありますし)ここは相手より大人になって、 彼(男性)が年齢について焦ることを よく理解してあげて、 女性のそれとは随分違う側面があることを話してあげましょう。 男性の30歳くらいといえば、「人生の地平線(老齢になってこの世を去るまで)」 が、なんとなく具体的に見えてくる時期です。 10代20代の若い頃は、「60代以上の自分」 や 「高齢者になった自分の生活」 なんて想像の範囲外ですが、 30代あたりから、なんとなく見えてくるようになるので、 それを変えるかどうするかでも焦ってきますよ。 男性は、ものごとを 「関係性」 で考える傾向が強いので、 「今こうだったら、将来はこうなってしまう・・・」 というように考えてしまいがちですから。。。 > やめさせる方法はありますか? やめさせるには、 やはり ご質問者様が 「(彼よりずっと)大人として」(実際、実年齢で7歳上といえば、社会的にも かなり年長者ですし)、 「“彼の焦り” に対して親身に相談にのってあげる」 ことかも知れませんね。 -------------------------------------------------------- たとえ話になりますが、 イソップ童話の 『アリとキリギリス』 を ご存知ですか?! もしかすると、彼には、今のご質問者様が 「キリギリス」 に見えるのかも知れません。 そして、彼は今 「アリ」 だとしたら、キリギリスを見てイライラすることでしょう・・・ 上記の 「更新しないで生きていく」 ことにも繋がりますが、 37歳と30歳の人が、それぞれ新卒の頃(10代の終わりから20代前半)、 世の中がどんな感じだったか、さかのぼってよく考えてみられるのも、 彼の心情を知るのに何か役に立つかも知れませんね。 とりとめのない長文、失礼いたしました。 (基本情報の不足のため、見当違いや、失礼な表現があればお許し下さい) 多少の お役に立てば幸いです。

mie0822
質問者

お礼

rgb308yg01さま お礼が遅くなり、 申し訳ありません。 大変失礼しました。 とてもよく考えて下さったのですね。 ありがとうございます。 >おそらく、彼(男性)の言っているのは、 肉体年齢(実年齢)のことでも精神年齢のことでもなく、 “社会的な年齢” の視点なのだと思います。 そうですね。 「この年齢の人にはこの話題」といった枠がきっとあるのでしょう。 私個人を見るのではなく、記号としての捉え方ですね。 よく分かりますが友達付き合いもそろそろ4年が経とうとしているので 今更つまらん事を言うヤツ、と言う感じです。 >「若い」 ということが、女性には ほめ言葉になっても、男性には逆になるということ。 特に、20代後半から30代にかけての男性といえば、 仕事や立場にもよりますが、(多くの場合)社会人として責任ある大人になっていかなきゃならない時期にあたります。 その頃に、周りの人から 「若いね」 などと言われると、男性は焦りますよ・・・ よく分かります。 私も20代の時は「若い」と言われるのが嫌でした。 なめられているような、若いからってだけでいわれのない人から お説教されたりだとか。。。 前の会社で同じ歳の女性2人が新入社員の男の人に 「わか~~~~い!もてるでしょう!!」 と大声で言っているのを見て「わあ、いやだなあ。。。」 ととても嫌な気持ちになりました。 私はなるべく年齢で人を判断しないように心がけています。 それは、何年生きているか、ではなく、どんな事を考え、してきたか、で 人間はみんな違うからです。 だからこういった会話は大の苦手なのです。。。 私にいちいち年齢を言う友達にもうんざりして、 「歳だけ取っている人には興味がない。」とちょっとキツい事を 言ってしまいました。 でもこういった人は多いのです。 さらりと交わせればいいのですが。 は!それも大人の余裕から出るものですよね。 私もまだまだ子供ですね。 どうもありがとうございました。

noname#181670
noname#181670
回答No.4

男性です。 自分が30歳になり加齢を意識しはじめると老いに対する恐れを感じ始めるのだと思います。 で、自分よりも7歳年上の人とを見比べて「自分はまだ大丈夫」と言うことを 確認するために口に出して確認している、という感じだと思います。 正直言ってそういうのは男としてどうかな、と思いますが結構こういう人いますよね。 似たようなケースだと太ることを気にしている男の人が ぽっちゃり(太め?)の女性に対してからかっているのは同様のケースだと思います。 私の回りにもそういうことを口に出す男性が結構います。 こういう人には真顔で「そういうこと言われるの好きじゃないからできればやめて欲しい」 と伝えるのがいいと思います。もしそれでも駄目なら少しづつ距離を取るのが良いと思います。

mie0822
質問者

お礼

gregorypecさま お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >自分が30歳になり加齢を意識しはじめると 老いに対する恐れを感じ始めるのだと思います。 よく分かります。 私は29歳の時、歳を取るのがとても怖くなり、 石原慎太郎さんの「老いてこそ人生」を読みました。 読んでみた感想は 「こりゃどうも、この本はちょっと早すぎるなあ。。。」 でした(笑) >自分よりも7歳年上の人とを見比べて 「自分はまだ大丈夫」と言うことを 確認するために口に出して確認している、 という感じだと思います。 正直言ってそういうのは男としてどうかな、 と思いますが結構こういう人いますよね。 多いですね。そういう人は。 人間はどうして歳を取るのが怖いのでしょうね。 歳を取るのが怖くない人はいるのでしょうか? 私が一番恐れているのは人生の知恵や仕事のスキルなど 何もなく、ただ老いて行く事です。 若さを失うけれど、得られるものは何だろう、と考えています。 失うものにばかり注目され、いちいち言われるのは友達とは言え 良い気分ではありません。 仰るように距離を置いています。 でもよい面がある人なので、少し残念です。 ありがとうございました。

回答No.3

 すみません、男性ではないのですが過去に同じ経験をしている40代女です。参考になればと思い回答させていただきます。  なぜそんな事をいうのか心理的なことはわかりませんが、以前にお付き合いしていた男性に、同じような方がおりました。  お付き合いが長くなってきた頃より「おばはん」と口にするようになり大変に不愉快な思いをしましたね。  わたしは「おばはん」とか「○○のくせに」と言われたら 最初の頃はいちいち反応していましたが ある段階から『またか・・・』と、露骨に覚めた態度をとるようにしました。  時には肩をすぼめ、首をふり、「ぁあ・・情けない」といわんばかりの態度を取り さっさと話ネタを全く違うほうに切り替えちゃいました。  まぁ、最終的にはいちいち疲れたくなかったので「あなたと話していると心がギザギザしちゃうので お別れしたいのですが」とクールにお別れしましたが^^;  それにしても失礼な男性ですねー。 >「もう人生ラストスパートだよ。後半だよ。」  おまえが人生終わってるよ!とでも言いたくなりますね。  まだお子チャマなんですね。人間、年齢じゃないんですけどねぇ。  私は10代のころからはやくオトナになりたかった子で、今40代半ばやっと到着したところですが まだまだ知りたいこと遣りたい事がたくさんあるので「人生の後半」だなんてぜんぜん思えないです。  30歳そこそこの甘ちゃんに「人生のラストスパート」とか言われたら すかさず「おまえの人生、ずいぶん浅いな!」と返しますね。  切り返しの参考にでもなればとおもいます。お邪魔しました。  

mie0822
質問者

お礼

monimoni01さま お礼が遅くなり、大変失礼致しました。 大変な方とおつきあいしていらしたのですね。 私が思うに男性には2通りタイプがあります。 (とても大雑把に分けると、ですが。) Aタイプ 相手に自信をつけようと言動する。 相手の良いところを積極的に見つけて言葉にして褒める。 このタイプと一緒にいると、自分に自信が付き, 物事に積極的になれる。 自然に相手に心を開く事ができる。 心身ともに健康的なつながりができる。 Bタイプ 相手をけなして自信を奪う。 そうする事により自分が相手を独占できると認識し、 無意識に相手を中傷してしまう。 このタイプを付きあうと、本当に自分がみにくく, 知性もないような気がして内向的になる。 だから彼とも離れなくなる。 私なりの分析ですが、少し納得できませんか^^ 私は最近このタイプに気がつき、なるべくBタイプを 周りから排除するようにしています。 残念ながら私の友人はこのBタイプなのかもしれません。 自分を高められる人間関係が築ければいいですよね。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大変失礼ですが、 男性の30歳といえば、精神年齢的には 女性の20歳くらいに相当します。 一言で言えば、女性の年齢に配慮がないガキ ともいえますが、 そのくらいの男性であれば、 40前後の女性はすでにおばさんであり、 いつまでたっても気分だけ若いことに いらだっているのだと思われます。 女性がいくつになっても、若々しく美しくありたい という思いをもっているのとはうらはらに、 男性は女性にも年相応の振舞いを期待している といったところなのでしょう。 実際、いい大人が10代のふりふりの服を着ていると 痛々しく感じられると思いますが、それをみて 「きもっ」と思うのと同じ感覚だと思います。 不愉快であれば、はっきり言うか、 そういう人とはご一緒しないことだと思いますが。 たいへん失礼しました。

mie0822
質問者

お礼

narara2008さま お礼が遅れまして大変失礼致しました。 女性に年齢の話はこのくらい気を使ってしまうものなのですね。 ずいぶんとお心遣いをして頂きながらの回答、少し 笑ってしまいそうになりました^^ ありがとうございます。 >実際、いい大人が10代のふりふりの服を着ていると 痛々しく感じられると思いますが、それをみて 「きもっ」と思うのと同じ感覚だと思います。 私もたまにこういった女性を見かけます。 あいたただなあ。。。とも思いますが それがその人なのでしょうね。 若いときはそのままでも美しいものですが、 歳を重ねても美しい人は心がけなのでしょうね。 友人とは少し距離をとっています。 いい友達だったのですがちょっと残念です。 ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

彼氏が言うのですか? 彼氏は夫ではなく、単なる交際相手なのでしょうか?普通の男は女性の年齢に触れる事はタブーと思ってますから、年齢の事は言いませんよ。女性に配慮のない彼氏なんですね? 相手を馬鹿にする時に、ババアとか言う人が居ますが、彼氏も同類です。真に貴女を愛してないのだと思います。愛してるなら、少しでも綺麗で若くいて欲しいのが男の本音です。

mie0822
質問者

お礼

tpg0さま >彼氏が言うのですか? 彼氏は夫ではなく、単なる交際相手なのでしょうか? いいえ。 カテゴリ違いで失礼致しました。(ここは家族のカテゴリでしたね。) 私の友人の事で投稿させて頂きました。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年齢の壁

    フィットネスに最近よく話しかけてくる男性がいます。 私が休憩してるタイミングや使っているマシンがわかっているようで、 邪魔にならないようにそっと隣にきて上手に話しかけてくれます。 話の内容は、名前交換して、スタジオプログラムに一緒にいかないか、 他のスポーツ趣味などです。 これまで黙々とトレーニングしてきたけど、話すようになって意識してます。 好意を持ってくれてるのかなぁ?私も嫌いじゃないタイプなのですが、 たぶん10個近く年下かも。 私はいつも相当若く見られるので、ホントの年齢言うとビックリされます。 実際、こんな状況で実年齢聞いてどん引きされ話かけられなくなったら ショックでフィットネス通えないかも。 現在と実年齢好評後の男性心理お願いします。

  • なぜ年齢を聞くのですか??

    こんばんは。私は20代後半女性です。私は非常に童顔で、 小柄なので、だいたい22歳か23歳くらいと思われます。 着物を着ると、普通に、成人式ですか?といわれたりもしますし、 年下の男性にナンパされることが多いです。 確かに鏡で見ると、笑いシワやシミもなく、実年齢より 若い顔?だとは思います。 近頃、行く先々で、私の顔をマジマジとみて、 「すごく若いけど、実際何歳なの?」と 必ず聞かれます。別に親しくもないのに・・ 男女関係なく聞いてきます。 実年齢を言うと、「えーーー!!!!!!信じられない」とかやたら びっくりされるので、恥ずかしくて年齢を言いたくはないです。 最近は、想像に任せます・・と曖昧な返答をしています。 なぜ私ばかりに皆年齢を聞いてくるのか、不思議です。 先日明らかに私より年下と思われる男性が 「何歳ですか?」といきなり聞いてきたのにはびっくりしました・・・ なぜそんなに年齢を知りたいのですか。 年齢を知りたがりな皆さん、教えてください。 年齢をいちいち聞くときってどうして、知りたいのですか? 若く見えるけど、ほんとは年とってるのか、ほんとに若いのか 気になるのですか? ちなみに私は年齢をいちいち女性に 聞くことがないのでイマイチ理解できません。

  • 私の事をいちいち人に話す男の心理

    私の話した内容や、私の化粧の事、休憩所でその男性がまた居たよ~とかまた見てるよ~とかパートさんにいちいち言う男の心理

  • やっぱり女性は年齢を気にするものですか?

    年上の友人から言われました。年下の女性と飲みに行くときは絶対に男性は抜きにしたいと・・・なぜかと思い聞いてみると、男性は若い女性が好きだから自分がおばさん扱いされるのがしかたないけど、辛いと・・・。その友人はとてもかわいくて(年齢より若く見られる)結婚している女性です。若いときからやっぱりかわいいと言われているのですが、結婚し、年齢も30歳に近くなるにつれ、親しい男友達にもおばさん扱いされるようになったらしく、不愉快で寂しいとも言ってました。しかも、わかっていて、みんなの前でその男友達が彼女の年齢を聞く!ってことはとても失礼だと私は思います。そこで皆様の意見をお聞きしたいのです。私は20代前半なので、まだ、どこかで若いと自分を思っています。自分にもいずれ歳を重ねていく上で怖いと感じるときがくるかもしれません。そうゆう怖さって感じたことありますか?その怖さに勝つにはどうしたらいいんでしょう・・・か・・・

  • 30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。

    30を過ぎてから、年齢に引け目を感じるようになりました。 33歳独身女です。 30を過ぎると楽になると聞きますが、私は逆で、どんどんしんどくなっていきます。 年下男性の中にいると、30過ぎて独身で可愛そうとか、もう終わってるとか、年齢で引かれるんじゃないかと思ってしまいしんどくなります。 以前は何も考えず誰にでも話しかけ、仲良くなっていたのに、今はそれすら躊躇してしまいます。 仲のいい男性が、上記のような事を遠慮なく私に言う事もあって、そういう風に見られているんだといつも思います。 27歳の人が好きなのですが、33歳の人はしんどいかな。皆に紹介するのは恥ずかしいかな、嫌だろうなと思います。 実際、恋愛の話になっても、自分の年齢では対象外とされ、年下の女の子の話になり、20代の時はこんな事なかったなと思い、これからどういう風に前向きになればいいのか、恋愛を考えればいいのかわかりません。 もう恋愛出来ないのではないかと思ってしまいます。 同じような状態になった方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのでしょう。 被害妄想なのかもしれませんが、この考えがなくなりません。 どうすればいいか教えてください。

  • 微妙な年齢

    私は今年24歳です。 最近転職をしまして、昔は一番若かったのに、今は年下がうじゃうじゃいて、なんだかへこみます^^; パートさんに年齢聞かれて「23歳(まだ誕生日まだなので)」ですって答えると 「若いね」って言われるのですが 「いや^^;もうそうでもないです」って言うと「そうだね~^^:」とか言われます。 今までが研修の店舗で明日から本当の店舗なのですが、2歳位かな?年下と働くため、少し緊張しています。 別に歳なんて、みんな平等に取るもんなんですけどね^ ^; あと、私は今まで男性と付き合ったことがなく、その事についても触れられるのが怖くて^^;;; みなさんも同じような思いをされた事ないですか? アドバイス頂ければ嬉しいです。 最近は、早く結婚したいと思います^^;

  • 男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

    私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。 でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。 女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、 20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。 単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか? 実際の年齢は関係ないってことですか?

  • 年齢差。悩んでます、助けてください。

    初めまして。私は19歳なる会社員です。 同じ職場で38歳の男性に好意を抱いてしまいました。 きっかけは同じ部所で知り合い、 その方と関わっていく内に、人間性に 段々と惹かれてしまい、今に至ります。 本人や、会社の同僚には私が彼に好意を抱いている事は一切の話していません。 話す勇気も無く、そして年齢的にも 彼の立場を考えると、凄く迷惑な話なのではないかと思っているからです。 将来を考えたら、厳しいものがあるから 考え直した方が良いと友人には言われています。 しかし、どうしても諦められません。 私自身もまだ、この年齢なので、 今は社会人として仕事と自立した暮らしをしっかり熟す事が一番優先させるべき。 この年齢で独身なので、何かと考え方があるのだろう。 と思っているので、 焦って気持ちを伝えようなどといった考えはないのですが、 この年代の独身男性は、 どのような心理状況なのでしょうか? そしてこの年齢差の女性に 好意を持たれたら どのような心境なのでしょうか? 参考になるかは分かりませんが 私について詳しく話させて頂くと 父と弟と三人で暮らしていたので、家事ができる 高校に行く資金が無く、 生活が厳しかった為中学卒業から 働いていた 今は県外で社宅生活をし、 実家弟の学費と生活資金を稼ぐ生活 あまり若い方とのお話が噛み合わない やはり年齢を重ねた方と お話していると落ち着きます。 情報不足ですが このような感じです。 私自身、長い目で真剣に考えているのですが、 やはり その間に彼が他の方へ好意を抱いたら… と思うと辛いです。 人それぞれですので、 質問した所で…とは思うのですが やはり気になります。 是非、皆さんの意見を 聞かせて頂けないでしょうか?

  • 逆サバ

    最近お付き合いを始めた方と知り合った頃に、本人から私と同じ年齢だと聞かされてましたが、色々と曖昧で年下かも?と疑っています。 私は年上が好きなので年下とは交際しないと言いました。そこは、齢を知っていたので素直に発言しました。(出会った頃に、彼から先に年齢を教えてくれました。) 男性に年齢で逆サバを読まれた事がある方、嘘をついた事がある方は、おりますでしょうか?好きなら年齢などどうでも良いですが…言ってくれないのがショックで。その男性の心理が謎なので知りたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚とお互いの年齢

    男性に質問なのですが、お互い19歳くらいで付き合い始めて結婚してずっと一途にって普通にありえる事ですか? 結婚する時の年齢差が女性の方が年上、タメ、年下の割合はどのくらいなのですか?それはどうしてだと思いますか?