• ベストアンサー

結婚とお互いの年齢

男性に質問なのですが、お互い19歳くらいで付き合い始めて結婚してずっと一途にって普通にありえる事ですか? 結婚する時の年齢差が女性の方が年上、タメ、年下の割合はどのくらいなのですか?それはどうしてだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea_cup_
回答No.1

男性ではないので回答権がないかもしれませんが・・・ (しかし、どうして、この質問内容で男性限定なのでしょうか?^^;) 私の両親は、高校生の時の同級生だったそうです。高校を卒業する頃から付き合い始めて結婚し、60歳を超える今もとても仲良しです。 まぁ長い年月の間には、二人の間では何かしらあったのかもしれませんが、少なくとも子供の私には何も気付かせることなく、ずっと円満夫婦です。 だから、あり得ることだとは思います^^ また、 >結婚する時の年齢差が女性の方が年上、タメ、年下の割合はどのくらいなのですか? ↑この質問に関しては、何かの統計(?)とかを調べない限りわからないんじゃないでしょうかね。 詳しくはわかりませんが、個人レベルでは答えようがないかと・・・。