• ベストアンサー

彼氏に過去の恋人の年齢を聞かれたら

20代女性です。現在15歳年上の40代男性とつきあっています。 彼に昔の恋人について聞かれたときに、どう答えればいいのか、 悩んでします。 年齢差があるので、彼はそのことを気にしているようですが、 私は全く気になりません。なぜなら、以前は20歳年上の男性と 付き合っていたからです。彼とは、知り合ってからは、かなり 経ちますが、付き合い始めたのは、ここ2ヶ月ほどのことです。 なので、お互いの性格は知っていますが、過去の恋愛経験などは 話したことがありません。 もし、「年齢差についてどう思う?前はどんな人と付き合って いたの?」等聞かれたときに、「あなたよりも年上の人と付き 合っていた」とは答えないほうがいいのでしょうか。彼女の昔 の恋人が、自分と似た条件(年齢、社会的立場など)だと知っ たら、男性はいい気はしないものでしょうか。 適当ににごしておいたほうがいいのかなと、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

男です。経験者です。 結論からいうと「彼と結婚まで考えるなら正直に話した方がよい」です。 正直に言って、質問者さまが「今より若かったときに、自分より年上の男性とつき合っていた」と聞くのは男にとって悪夢です。(体の関係もある前提です。なかったなら話は変わります) 少々書きにくいのですが「若くて今よりウブだった(であろう)質問者さまが、自分より年上の男性から何をされた(しこまれた)のだろう」と考えたくもありません。 そこで最初の行に戻ります。今の年上の彼氏とどのような将来を描いているかで答えは変わります。結婚まで考えているなら正直に話すか、ずっと隠し通すかどちらかです。 でも結婚まで考えているなら全て話すほうが救いがあるように思います(もしかしたら女性はそうは思わないのかもしれませんけど)

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女の元彼の年齢やタイプなんて聞いてどうするのでしょうね?よっぽど自信ないのか、もしくは社会的立場を比較して優越感に浸りたいのか、逆に劣等感、感じたりして?(笑) 自分に自信があれば、そんな事聞かないと思います。 彼女が過去にどんな男性と付き合ってたかなんて所詮過去なのに・・・ >適当ににごしておいたほうがいいのかなと、悩んでいます。 →「過去は過去、今は今の○○(彼氏の名前)の△△なところが好きなの!年齢気にしてたら付き合えるわけないじゃん!」でよろしいかと・・・ それでも元彼の事気になるようだったら「年はあなたより上だったけど」を付け加える? それ聞いたら「結局年上好きなだけか?」と今の彼は思ってしまい、さらに不安になるような気もしますが(笑)

• silver925
回答No.4

彼氏さん、質問者さんとの年齢差を気にしているのだと思います。なので、 >「あなたよりも年上の人と付き >合っていた」とは答えないほうがいいのでしょうか。 と言われれば、安心すると思います。 過去に14歳下彼女と付合ってたとき、そうでした。

• dream375
回答No.3

相手の性格によりますね。 個人差が大きすぎて、回答のしようもないですね。 寛大で思いやりと自信に満ちた人なら、正直に全部言えばよいし、嫉妬や束縛傾向があり、自己評価が低い人には曖昧にごまかすのが良いでしょう。 あなたならどうですか? 彼が前の彼女は22歳だったんだよ、って聞いて、「ふーん」で済みますか? もっと、つっこんで、あれこれ知りたくなりますか? 嫉妬しますか? 個人差によりますよねー。

• Monroe61
回答No.2

20代おなごです。同じく40代の男性と付き合っています。 私の場合、前彼の話をするだけで(特にH絡み)、彼はものすごくやきもちをやきます。それ以上言うな、とも言います。やっぱり男性は、自分の彼女が他の男としている(していた)ところは考えたくないのかな、と思います。私の場合は、それがいいスパイスになっているので、たまに前彼の話をして彼氏をいじめていますが、さすがに全てを話してはいません。 やっぱり話しすぎると彼を傷付けてしまいますから。