押しが強く感じる男性からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性から飲み会の後に連絡が来て、食事に誘われるなど、連絡が増えています。押しが強く感じて困っています。
  • 友人のおすすめで飲み会に参加した男性から、連日メールが来ています。食事にも誘われていますが、押しが強いと感じています。
  • 友人の友人から飲み会の後に連絡があり、食事に誘われました。しかし、連絡の頻度や積極的な誘いが押しが強いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やたらに押しが強い?

私の友達(女性)のためにイベントで知り合った程度の男性に飲み会を開いて頂きました。 人数合わせに一人その男性の友達を呼んで頂いたのですが…。 飲み会後、私も特別悪い印象は無かったため、相手に聞かれる前にアドレスを教えました。 その後毎日メールが来て、早速1週間後二人で食事に行くことなりました。 その他にも「映画に行こう。決まり」「どっか遊びに行こう」など誘いのメールが目白押し?で正直戸惑っています。 一応、「もう寝る?」とか「メールしていい?」とか聞いてはくれるので、友人には「気に入られただけだよ。そんなものでしょ。」と言われます。 が、私にはこれでも結構押しが強く感じるのですが…こんなものでしょうか? (と言われてもわからないよ!というのが本音だとは思いますが、軽い人なのかどうか見極める方法とか注意した方がいいよという点などあればアドバイス頂きたいのです) ちなみに仲介の男性には事情があってどんな人か聞きづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.1

基本的に貴女は「選ぶ側」と言う有利な立場。 って事を自覚すれば戸惑いは無くなると思いますよ。 頻繁過ぎるて迷惑と思っているのならばその旨ハッキリ意思表示出来ると思います。 それとも何か『義理』の様なモノがあって、ストレートに出せない? ソウでなければ、貴女から彼に『リクエスト』すれば良いんじゃないですか? どっかの花火大会の『一番良く見える席』を取ってくれたら行く。とか?(^▽^笑) (;-。-)ボソ かぐや姫みたいな無理難題で相手の誠意を計るべし!!

guruguru_3
質問者

お礼

何も義理堅い?ものはありません(-.-;)迷惑というより戸惑ってます。 女性の方でしょうか?それくらい強気?で対応してもいいんですね……。恋愛はあまり得意じゃなくて。参考になります。ありがとうございました。