押しが強く感じる男性からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性から飲み会の後に連絡が来て、食事に誘われるなど、連絡が増えています。押しが強く感じて困っています。
  • 友人のおすすめで飲み会に参加した男性から、連日メールが来ています。食事にも誘われていますが、押しが強いと感じています。
  • 友人の友人から飲み会の後に連絡があり、食事に誘われました。しかし、連絡の頻度や積極的な誘いが押しが強いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やたらに押しが強い?

私の友達(女性)のためにイベントで知り合った程度の男性に飲み会を開いて頂きました。 人数合わせに一人その男性の友達を呼んで頂いたのですが…。 飲み会後、私も特別悪い印象は無かったため、相手に聞かれる前にアドレスを教えました。 その後毎日メールが来て、早速1週間後二人で食事に行くことなりました。 その他にも「映画に行こう。決まり」「どっか遊びに行こう」など誘いのメールが目白押し?で正直戸惑っています。 一応、「もう寝る?」とか「メールしていい?」とか聞いてはくれるので、友人には「気に入られただけだよ。そんなものでしょ。」と言われます。 が、私にはこれでも結構押しが強く感じるのですが…こんなものでしょうか? (と言われてもわからないよ!というのが本音だとは思いますが、軽い人なのかどうか見極める方法とか注意した方がいいよという点などあればアドバイス頂きたいのです) ちなみに仲介の男性には事情があってどんな人か聞きづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

基本的に貴女は「選ぶ側」と言う有利な立場。 って事を自覚すれば戸惑いは無くなると思いますよ。 頻繁過ぎるて迷惑と思っているのならばその旨ハッキリ意思表示出来ると思います。 それとも何か『義理』の様なモノがあって、ストレートに出せない? ソウでなければ、貴女から彼に『リクエスト』すれば良いんじゃないですか? どっかの花火大会の『一番良く見える席』を取ってくれたら行く。とか?(^▽^笑) (;-。-)ボソ かぐや姫みたいな無理難題で相手の誠意を計るべし!!

guruguru_3
質問者

お礼

何も義理堅い?ものはありません(-.-;)迷惑というより戸惑ってます。 女性の方でしょうか?それくらい強気?で対応してもいいんですね……。恋愛はあまり得意じゃなくて。参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 押し?

    こんばんわ。20歳学生です。 先日好きだった女の子に振られました。 凹んでいた僕を元気付けようと友達が男だけで飲み会を開いてくれました。 その場で友達にこう言われました。 『優しいけど押しが足りない』 『かわいいキャラじゃダメだよ、男らしさを見せなきゃ』 ・・・押しってどういうことをいうのでしょうか? 男らしさってどういうものなのでしょうか? 僕は自分が自分がっていうタイプではなく周りの人を見て行動します。 そういうことが少し情けないんでしょうか?? 今まで彼女ができたこともありますが、それは相手から告白をされて付き合いました。 自分からいって実った恋は一度もありません?? 押しと男らしさについて教えていただけないでしょうか??

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • 押しに弱い女の子。。。

    紹介で知り合った女の子を好きになりました。 まだ一回しか会っておらず、今週花火に行きます。 会ったときは雰囲気は良かったんですが、メール的に向こうはまだ友達程度っぽいです。 友達に聞いてもらったら、顔は好きだけど付き合うかはまだわからない。押しに弱いからこれからの僕次第。ってなことを言ってたそうです。(これはたぶん僕に伝わると向こう側は思って言ったはずです。) 押しに弱いってことはそれなりに向こうのベクトルがこっちに向いていたら、付き合ってもいいって感じになるんですか?それとも、そういう子って相手にすごく思われたら、その人を好きになるって子が多いんですか? 後、これは脈ありなんでしょうか?

  • 年末年始

    友達のいない寂しがりやの四〇代五十代の男性 多すぎませんか? 飲み会4 初詣5 マージャン3 の誘いが鬱陶しい どうしたら嫌われますか? 「絶対いかねえ!」で諦めない野郎ども。 数字は誘ってくる人数です。 しめころしたい

  • 【女性の方お願いします。】 いいかも。。と思ってた男性から友人を紹介してほしいと頼まれたら。。

    お世話になってます。 たとえば、ある飲み会(合コン)があり、2~3日経った状況を想像して下さい。 あなたは、飲み会で(あ、いいかも。)と思った男性と連絡先を交換しました。 1回2回とメールを交わして、今日、男性からきたメールは、あなたが同伴していた友だちが気になったようで、紹介して欲しいというものでした。 その男性は、あなたの友だちとは連絡先を交換するまでは至らなかったようです。 友だちは、男女混合の飲み会のような場は、あまり参加する方ではないのですが、人数を合わせるため誘い参加しました。 しかし、飲み会では、友だちもその男性と楽しげに話してはいました。 あなたとその男性は、仕事上の間柄でもないので、着信拒否すれば、 おそらく、もう永久に縁を経つことができます。(そんなには思い入れも深くはないし。) 男性には、若干、気持ちを寄せるような内容のメールになってしまった感もあります。 Q1.紹介を頼む男性の行動は失礼でしょうか? Q2.このあと、男性と友人には、どのようにしますか? Q3.この男性の依頼を請け負わない女性がいたとしても、心中が理解できるため、ゆるせる行動ですか? よろしくおねがいします。

  • 押しの強い男について

    長文です。 この人は思いやりがないのでしょうか? 客観的にどう思いますか? 私には好意を持たれてる男性がいます。 友達として仲が良く、知りあって2年ぐらいです。 この人と一緒にいて気心知れてラクな面が多く、頼りがいはあるのですが、わりと押しが強く、私の意見を聞かない人だなと感じていました。 そして先日も遊びの誘いを受けました。 遠出するような場所でした。 でも私はケガをしてしまったためケガの状態を説明して断ると、「じゃあご飯は?近場でどう?」と言われました。 私は歩くのも一苦労で出来れば安静にしたいと伝えて断っていたので、「じゃあご飯」と言われた事に内心いつも自分の気持ち優先だなと思いました。 けどご飯の日まで日数もあったので、「病院行ってみてそれ次第だ」と保留にしました。 そのあと病院で診察を受け、全治1カ月の診断を受けました。 この時ケガをしてまだ2,3日しか経っておらず、病院行ってもまだ痛みました。 それを相手に伝えると「そのケガにいい食材はこれみたい。行けるならそれ買ってあげる」と言われました。 冗談なのはわかりつつも今の気持ち的に、その冗談がケガが軽い状態だと思われてる気がしてしまい、気分を害しました。 私も冗談でいらないと言っても「じゃあこれは?」とか、とりあえず会うのが前提なようでした。 それで何回か行けないことを強めに伝えたら、ようやく諦めたようでした。 でも「了解、やめとこ」と入ってきました。 他の友人は「無理して動くな」とか「ケガどう?」とか労りのメールばかりくれる一方、この人は強引なだけで労る言葉や気持ちなど一切感じず、食事に行くのも本当に私のためだったのかと疑問で仕方ないです。 交際を申し込まれてますが、こういう部分が好きになれません。 美味しいものを食べて元気づけようとしてくれたのかもしれません。 でも相手がケガが痛い、ケガして日も浅いから安静にしたいと言ってるのに、それでもしつこくどうにか動かそうっていうのはどう思いますか? 私ならば日を改めるとか、ひとまず悪化しないように見守ると思います。 ご意見宜しくお願いします。

  • 飲みで知り合った男性

    お世話になります。 二年ほど前に飲み会で知り合った男性ですが、以来ちょこちょこ飲みのお誘いがあります。 ただ、一年程前に一回飲みに行ったことがありますが、他はすべてお断りしています。 と言うのもこちらの男性、誘いがすべて直前(当日、前日、前々日の夜)であるからです。 私は週末(特に土曜)は一月前には予定を入れてしまうため、直前のお誘いは残念ながらお断りしています。 もっと事前に誘ってくれたら都合をつけることを相手には言いましたが、変わらず誘いは直前。 また私が断ったそのメールで代替日を提案するも、今度は男性側が断り。 結局、私の予定がキャンセルになった直後にちょうど来た男性からのお誘いメールにOKした一回以外、飲みには行っていません。 私は男性が嫌いではありません。だから予定が入っていなければOKします。逆に予定が入っていれば誘いは断りますし、またそんな気分じゃなくても恐らく断るでしょう。 多分男性側もそんな程度の思いを抱いていることでしょう。 で、ここで疑問が。 予定がキャンセルになった時など暇ができたら、誰か友達に「明日空いてる?」くらいのメールはすると思いますが……だからって、毎回断られると分かっている友達にしようとは思いません。 直前での誘いはほとんど断る知り合いをあえて誘うよりは、始めからもっと付き合いの良い友達を誘います。 何でこの男性、まだ誘うんだろう? 飲みで知り合っただけの女性、しかもその後男女の発展なんてほとんどない。誘いのメール以外、特にメールの交換もしない。 毎度断るのに、それでも私にメールするなんて、女友達にしろ男友達にしろ、他にあまり誘う人がいないのかなーと思い、それが今のところ私の結論になっています。 他に、いやいやもしくはこういう事情が、なんて意見の方、いますか?

  • マルチかどうか見極めるために

    飲み会で知り合った人と最近よくご飯にいきます。 その人はイベント、外食、飲み会が好きで、頻繁に、ご飯にいこうと誘ってきます。 最近、飲み会に一緒に参加した友達が、その人はマルチっぽいらしいと言われました。 確かに誘いが頻繁すぎるなとは思ってました。その人は異性ですが、好意をもたれてる感じはしなく、誘いは多いけど、デートみたいな誘いもありません。 ご飯友達という感じです。 会社が近いというのもあり、当日にいきなりご飯いこうという誘いが遠いです。 あとは飲み会やろうとか、季節もののパーティとか。 一人で家でご飯が嫌いみたいで常に外食してるそうです。 私はただ単にイベント好きで、アクティブなだけだと思ってましたが友人は確実に白ではないらしいと言います。 今までなんどもご飯一緒にいきましたが、マルチ的な話は持ちかけられたことはなかったので、私は白じゃなきかなと思うのですが。。 そのうち持ちかけられるのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? どうすれば白黒はっきりできますか? ストレート、聞くのはまずいでしょうか? その人とはもう次の約束もしてます。 会社が近いし、会社内に共通の友人もいます。接点ありすぎるので、無視もしにくいです。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。