todo30のプロフィール

@todo30 todo30
ありがとう数10
質問数4
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 他人の異性に恋してないのに

    愛してしまうことってありますか? 私には恋してないけど愛してる人がいます。 恋を抜かして愛してしまうことってあるんですか? 私は恋に憧れてるところもあるので恋してみたりもしましたが恋は疲れて気を遣うだけなので結局愛してる人のところに戻ります。(恋をしたと自覚したらちゃんと愛してる人に話して別れます) 私は浮気性だと思いますが愛してる人は私の浮気性もわかってくれていて最終的に自分のところに戻ってくるのはわかってるみたいなので許して?くれます? そして私が愛してる人は1回も会ったことない人です。1回も会ったことない人を愛すことはあるのでしょうか?(電話やメールで話してます) 私が恋する人というのは身近にいる人です。でも恋は疲れるし気を遣いすぎてしまいます。 私は男性が苦手なのですが男性苦手っていうのも関係あるんでしょうか? 今は誰とも付き合っていません。恋はしてませんし愛してる人といっても会ったこともない人なのでいまいち自分の気持ちがはっきりしません。愛してる人には会いたい気持ちと怖い(不安?)気持ちがあります。 皆さんの意見お聞かせください。(辛口でも何でも良いです。)

    • ベストアンサー
    • noname#176152
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 街こん後の誘いについて

    25歳男性、公務員です。 職場では男性ばかりで合コンも開かれるわけでもないような職場です。 そのため初めて街コンというものに参加してきました。 私としては、緊張しましたが、一人の出会った女性と連絡先を交換したので一日一、二通くらいメールをしていましたが、私としては会いたいという思いが有り、メールで「週末にご飯でもどうですか」と誘ってみました。 しかし、そのメールから1日経つのですが、未だに返信がありません。 メールを送り合っていたので、断るとしても返信があるかと思っています。 これは、行きたくないととってもいいのでしょうか? やはり、街コンでは出会えないものなのでしょうか。

  • こんな男性はダメ男ですか?

    私は社会人、彼は大学生。 こんな彼って大丈夫でしょうか・・・ ・夢ばかり語って(結婚後のこと、将来の家庭のこと、社労士になりたいといい、なったあと10年後の話などをよくする)、現実にはそのために今何もしてない。(勉強もあまりしてないようす) ・勉強してない前から ”本当になれるのか不安になってきた” といって少し諦め気味? ・大学を単位不足で留年…(就職にも影響するのでは?) ・しかし焦りが見えない(友達はたくさん就職している歳です) ・昔、不登校経験あり ・今は単発のアルバイトをして、できたお金はパーっと使う ・優柔不断でネガティブ(寝れなくなるほど考え事をするそうです) ・話がたまに本当につまらなくて、私何度かため息をついてしまったことがあります。汗 ・虫歯が痛いというのに歯医者に行こうとしない(歯も身だしなみの一種ですし…) でも良い所ももちろんあります! ・とても優しくて思いやりがある、家族思い、ペットを大事にする ・見た目はいいです(本人は自分で気づいています笑) ・夢は壮大です(夢を持つのは悪いことではないですよね) ・人付き合いが上手のようで、就職するときなどの面接等には自信があるそうです(就活の学年はまだですが…) ・勉強はやればすごく飲み込みが早いです 学生と付き合うのは、将来の先行投資だと思ったりもします。 本人は 将来このくらいの給料もらって、家買って、どこに住んで、親にも恩返しして、ペット何匹に、子供何人に、私は働かなくていいよ帰りをのんびり子供達と待っててほしい、旅行はここに行こう 等々 将来成功する人の特徴はは、将来の目標やビジョンをちゃんともっていると聞いたことがあります。 しかし、そのために努力をするのが大事ですよね? 私は彼を信じるべきでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください!

  • 恋人の借金について

    長文、失礼いたします。 私(25歳)彼(31歳)付き合って1年半。 現在半同棲しています。 お互いに結婚をするつもりで、貯金をしているはずでした。 それというのも、つい先日、彼が10万円キャッシングしていることが分かりました。 クレジットカードを使いすぎて、支払えなくなったためとのことでした。(10万円の他に、クレジットの支払いが30万円あります) クレジットカードの利用内容は、私とのクリスマスのデート代、プレゼント代、年末年始の旅行費用らしいのです。(それだけではないと思いますが) 実際その時、私もずいぶん、羽振りがいいなあと思い 「大丈夫なの?貯金出来るの?」と聞いたり、いくらか払うと言ってお金を渡しましたが、「大丈夫」と言って断られました。 その大丈夫を鵜呑みにしてしまった私にも大いに責任があると思うので(プレゼントは、私が欲しいと言ったので)10万円は、私が立て替えることにしました。(最初は断られましたが、利子のことを考えて、説得しました。) 私は、気が強い性格で、彼はとても優しい(悪く言えば優柔不断)ので、私を喜ばせたくて無理をしてしまったそうです。 いつもそばに居て、そんなことにも気づかない私に問題があるし、次からは私が甘えなければいいとは思って反省したのですが、借金に対する考え方が違う気がして、ふと不安になってしまいました。 私は、借金してまで、相手を喜ばせたいとは思えないし、クリスマスなどは、もちろん普段より少しは贅沢してもいいかなとは思いますが、貯金が優先なので、出来る範囲でするものだと思っています。 皆さんは、どう思いますか? ご意見、頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 私が悪いのでしょうか?

    旦那の事で、悩んでいるので皆さんは、どう思われるのか教えて下さい。 私は、結婚して一年くらいになります。旦那と知り合った当時は、外見は怖そうな人だけど優しくて年齢からしたら、お金も持っていて楽しい人だと思っていました。付き合っている時に、お金の事で旦那に色んな事が起こり、持っていたお金を全部なくし困っていたので、その時は私も、ある程度の貯蓄があったので、毎月少しずつ返すと言うので貸しました。ですが毎回毎回、その繰り返しで、返してもらえないまま次々に貸し、私自身、貯蓄が全部なくなってしまいました。 それでも好きだったし、助けてあげられるならと貸してきたのですが… 一緒に暮らし始めて生活してみると、付き合ってた頃とは違い、自分の入ってきたお金は、自分で使い少しでも返そうともせず、仕事もちゃんとすると言いながら、全然働こうとしないで、たまにバイトに行く程度。生活出来ないからと私に、消費者金融からお金を借りてと言われ、仕方なく借りました。 金融から借りて少しの間は、 ちゃんと本人が返してくれていたのですが、だんだんと払ってくれなくなり、私に請求の電話ばかりかかるようになりました。なので、ちゃんと日にちを守るように言えば、わかったと返事ばかりなので、毎日毎日ケンカするようになり、私が怒りキレてしまうと爆発して物に当たったり、酷い事を言うので、旦那は逆ぎれして殴ったり、階段から落とされそうになったり、床に頭を何度もぶつけられたりと、ケンカの酷い時には、修羅場になります。 私は約束も守らないし、口ばかりでキチンとしてくれないので、守ってもらえるように言い、頭に来ると人間としてまともじゃないとまで言ってしまいます。私が、ウルサいから仕事もするつもりでいても、お金の事ばかり毎日言われたら、まともに働けないとか、自分は居場所がなく安らげないし、可哀想だと言います。金融だけじゃなく、色んな借金を全部 私に背負わせて自分の事しか考えてないし、言わないので、何度も別れて欲しいと言っているのですが、結局は旦那が謝り、毎回ケンカは終わります。私が旦那をダメな男にしているのでしょうか?私がウルサく酷い事を言うから、私が人間として女としてダメなんでしょうか?