• ベストアンサー

メールで誘うこと

以前に飲み会で出会った女性がいます。共通の趣味の飲み会なので話も合い、楽しい時間でした。 おとなしい感じの方だったのですが、会が終わったときに私に連絡先を聞いてきてくれました。その後、何度かメッセージのやりとりをしました。 また飲みましょうと送ると、「はい、また飲みましょう、楽しみにしてます」と返事がきました。 そこでつい最近、「来月の○日か△日くらいに飲みに行きませんか?」とお誘いのメッセージを送ったのですが、返事がまだありません。 やはり、社交辞令だったのでしょうか?こういうときに女性の心境を知りたいです。お互いに社会人で、私の方が一回りくらい年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206598
noname#206598
回答No.4

あれから、頑張って誘われたのですね。 日にちの調整が難しいのかも知れません。 しばらく返事がなければ、彼女の都合を、今一度尋ねて、質問者さんが合わせて差し上げる方が良いのかも知れませんよ。

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから連絡がきました。私の提案した日は仕事などがあるので他の日はどうですか?と言われました。 都合の良い日を伺うようにしますね。脈あればいいと思います。

その他の回答 (3)

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 返事が来ないのは、まだ迷っているのでは?と思います。 もしかして、飲みに誘ったのは、2人だけで飲むパターンでは? まだ、2人だけは、早いと思っているかも知れません? つまり、最初の飲み会のメンバー全員のパターンで誘うと返事が来るのでは…と想像します。 もし、今回の飲みも、最初の飲みも、同じメンバーでしたら、私の想像はハズレ…と言う事で^_^;

質問者

お礼

とりあえず返事きて良かったです。ありがとうございます!

noname#197623
noname#197623
回答No.2

飲み会の日時だけではなく、○○の話を飲みながらしたいので、○月○日くらいに都合が合えば呑みに行きませんか? という誘い方がベターな気がします。 ただ呑みに行くだけよりも目的がある方が、相手もOKしやすくなると思いますよ? 私が気になるのは、年齢差ですね。 相手は恋愛対象としてあなたを見れるのか? 友達として付き合いたいのか? 年齢差によっては捉え方も変わってきますから。 相手が年上を好みとするなら近いうちに連絡は来ると思うので、焦らず待ちましょう。 おとなしい方だったと仰っていますが、シラフのときのイメージでしょうか? それとも呑んでテンションが少し上がった状態でのイメージでしょうか? お酒の力があると話せるけど、そうではないときは難しい人も結構いますよ~ なにはともあれ連絡を待ちましょう。 話はそれからですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。待ってみます!

• ZXC46082
回答No.1

ご文面からお察しいたしますには、社交辞令ではないと思います。この女性はあなたも仰られる様におとなしい方なんでしょう。飲みに行きたい気持ちはあるのだと思います。でも慎重なんでしょうか。すぐに行動に出ることに抵抗があるのではと思います。だからこういうタイプの人は、あせらずに待ってあげるといいかと思います。他の方の意見もご参考になさって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!自分がしっかりしないとですね。