• 締切済み
  • 困ってます

社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか?

社交辞令?誘うのは迷惑でしょうか? 一度食事をして、翌日また誘って良いかとLINEしたら、『いいよ^ ^ ただほんとに今月は空いてる日がないので、来月とかになっちゃうけど』ときたので、来月誘うと返信しました。 そして、誘い以外の話題でLINEのやり取りをして、『また次は⚪︎⚪︎について話を聞いてね』とLINEすると『いいよ^ ^』ときたので『うん、来月よろしく^ ^』と即レスで返したら、それに対して既読がついたのが翌々日でした。そして、それに対して返事はありません。 即レスでの『よろしく』を未読のまま二日寝かせる意味のは、よろしくに対するNoの気持ちでしょうか? もう来月誘わない方がいいと思いますか? 誘ってもよいか?『いいよ^ ^』 話を聞いてね『いいよ^ ^』 これらのいいよ、という返事は社交辞令なのでしょうか? よろしくお願いします

noname#226001

みんなの回答

• 回答No.4
noname#235784

自分から来月も誘うって言ったのだから、来月も誘った方が良いです!! 相手の反応を気にしすぎでは… 意味なんかないと思いますよ! LINEは一言だけなら開かなくても読めてしまうから 数日後に開くって事、よくありますよ! ていうか「よろしく」即レスに対してする返事が思い浮かばない(笑) 相手の方も、そこで完結したと思ったのでは。 頑張ってください!