• 締切済み

あー、眠い! どうしたらいいでしょうか?

re-lickyの回答

• re-licky
回答No.2

僕のやりかたは、「人と話す」こと。 仕事の日は、ルーチンワークなんかの受け身姿勢なときとくに強い眠気が来ます。 そういう時は無理やり用事を作って同僚や上司、お客さんなんかと話したりします。 積極的に会話を盛り上げようとすると頭を使うことになるので、緊張もしますし自然と目がさえてきます。 意外と眠たい時間帯がみんないっしょなんで、喜ばれたりしますよ! いっしょにコーヒー飲みながらとかでもいいですね! おすすめです。