• ベストアンサー

仕事中に眠いとき

いま、猛烈に眠いです。 眠気覚ましがてら、質問してみます。 眠気を覚ます良い方法を教えて下さい。

noname#205833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

眠くなる時間帯に、社内の友達に電話をくれるように頼んでおくのも効果があります。 それか、眠くなったら自分が電話をかける…も効果があります。 また、眠くなる時間帯を上司への報告または相談の時間と決めておくのも効果があります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 誰かと話をするというのはいいですね。 確かに、内線でも電話が鳴ると目が醒めます。

その他の回答 (2)

• Not_Pro
回答No.2

体全体を伸ばして伸びをしたりするだけでも違いますよ。 あとは顔を洗うとか椅子に座っているなら体制を変えてみるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 血行に刺激を与える感じですね。

• G-Ikari
回答No.1

ブラックコーヒーを飲んだり、外に出れる環境なら深呼吸しに行くのがいいですよ。 意外と眠気が覚めます。

質問者

お礼

早速ありがとうございます! 実はさっきブラックコーヒー飲みました。でも、自分、あんまりコーヒー飲んでも眠気に影響しないタイプなんですよね。 深呼吸しに行ってこようと思います。