• ベストアンサー

無職の方、今日はなにをしますか?

noname#178333の回答

  • ベストアンサー
noname#178333
noname#178333
回答No.3

1日だいたい6時間くらいです。 ゲームは、3DSのマリオカート、 Wiiのマリオブラザーズです。 ほかは、インターネットゲームです。

cihper
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 無職に今までなった事がなかったんで 多少不安でメールさせて頂きました。 それほど、焦ったり特別な生活する必要 はないんですね?安心しました。 これを期に、疲れたのでじっくり休もう と思います。

関連するQ&A

  • 無職の方きてください!

    無職の人は何してますか?無職だと腐りますねw 21歳男です。 暇過ぎます。 精神科に通ってるため、デパスとか飲んで23時までに就寝、9時までには起床。朝食。洗顔、歯磨き。ドグマチール 服用と耳管狭窄症のため、薬服用。太陽の光を浴びる。適当にテレビ眺める。 12時くらいに昼食。後1時間昼寝。 耳鳴りしながら過ごす。 14時からが暇ですね。無職ってだけでやることないし、病むわ。 暇な時はごろついて、ふいに寝ちゃいますね。 たまに気分転換に外出たり、銭湯行きます。 自律神経を整えるためにマッサージなどしてます。 何か資格勉強とかしたらいいですか? 離人感とか憂鬱感など経験してから、健康にかなり気をつけてます。 離人に関しては慣れたせいかあまり気にしません。それより無趣味だし、これからもなんとなく生きていくんだろうなと思います。 最近思ったのが、好きな人見つけて結婚したりして、子供作れば、その人のために生きていけるので、生きる価値が生まれるのかなと。 テニスやりたいですねー。

  • 無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか?

    無職は犯罪者予備軍と考えるのは偏屈ですか? 犯罪を犯す人はほとんどが無職です。 きちんとした職を持ってる人は凶悪犯罪はしないと思います。 無職で失ってもなにも怖くない、 あるいは社会に不適応でまともに生きていけないから罪を犯すしかない。 これは私の考えです。

  • 無職期間をよりよく過ごす

    現在無職の者です。 求職中ですが、時間があるので自分をレベルアップすべく何かしたいと考えているのですが何が良いでしょうか? 金銭的な余裕がないのであまりにお金がかかることは無理ですが、自分としては、パソコンの基礎を勉強したいと思っていますがそれ以外は本でも読もうかな程度ですが何かよい本などありますか? また、役に立ちそうな資格などあれば勉強でもしたいのですがなにかおすすめはありますか? 勉強は苦手ではなく、今後1人で生きていく可能性を考えると経験がなくても食べていける資格など取りたいです。 医師と弁護士以外でお願いします。

  • 無職のものがセミナーに参加することについて

    私は今、無職です。 来週から働くことになってはいるのですが、現時点では無職で、 25歳のフリーターという立場にいます。 就職することにもなったし、最近いろいろ勉強したいと思って、予備校や企業が開催しているセミナーに興味を持ちました。 たいていは2~3時間公演を聴いて、一回に数千円払うといった形式です。 視野を広めるためにいろいろ参加してみたいと思うのですが、このような場所は、エグゼクティブの方々の交流の場という気がしてすこし躊躇してしまいます。私のような若輩者で、仕事の経験がろくにないようなものが言っても、参加を拒否されるんじゃないかとか相手にされないんじゃないかとか、そう考えてしまうんですが… このようなセミナーに参加した人に伺いたいのですが、私のような立場のものでも参加資格さえありそうなら、積極的に足を運んで見てもいいのでしょうか?それとも場をわきまえて判断するべきですか? ご意見、お願いします。

  • 大学院に行きながらの受験勉強

    今大学4年で、来年からは大学院に行く事が決まってます。 大学院で勉強する事は、仕事となかなか結びつかないので、何か資格をとりたいと思い、公認会計士を目指したいと思っています。 しかし、理系なので、数学、化学、物理しか大学で学んでおらず、1からのスタートとなります。 その上、これから卒論の時期に入り、大学院に行ってからもほぼ週6で学校に行かないといけません。 当然予備校に行く時間もなく、独学になることは必至です。 もし、目指すなら勉強一日4時間、2年間と考えているのですが、難しいですよね? 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 集中力を向上させる方法

    私は無職(予備校にも在学していない)で受験勉強をしているのですが、長時間勉強できません。 1日2~3時間勉強すると放心状態になって もう勉強をやる気になりません。 机に向かっても集中できません。 理想を言うと、1日12時間くらい勉強したいのですが、どうすれば12時間くらい勉強できるようになるのでしょうか?

  • 無職期間に多少アルバイトしてたことにしたいのですが・・・

    無職期間に多少アルバイトしてたことにしたいのですが・・・ バレますかね?アルバイトすると失業給付の期間が延びますよね。入社手続きでばれちゃいますかね。 4時間以内で小額なら失業給付の期間短くなるからばれませんよね? 無職期間8ヶ月で、何もしていません!! せめて資格試験勉強はしてりゃあよかった。

  • 無職は、孤独???

    再就職活動して2ヶ月が経過します。(無職が2ヶ月) 友人も遠ざかり、女性とも縁がありません。 やはり無職という期間は、孤独なものなのでしょうか? 無職期間に、資格の取得の勉強をしています。 他に有意義な方法はありませんか? 仕事を通して得る知り合いや生きがいの良さをつくづく感じます。 やはり、収入より仕事かなと思います。このごろは。 ご意見ください。

  • 無職でつらいです。。。

    離職して3ヶ月、仕事が見つかりません。 主に正社員で他にもアルバイトとしても10社ほど受けましたが、不採用ばかりです。 今まで派遣ばかりで職も3社ほど転々としていたのとブランクがあること、もう未経験の仕事しかないことがネックになっていると思います。 アルバイトでも、定職を探しながらの短期と言うと断られてしまいます。 今は週一の業務委託の仕事をしていますが、生活費の足しにもなりません。 現在一人暮らしなので、多少の貯金はあるとしても苦しいです。 それに、こうも不採用ばかりが続いてくじけそうです。 履歴書も手を抜いたりはせず、面接がある度にしっかりと練習もしていますが。。。 普段昼間に家にいると「みんなはちゃんと働いているのに、なんで私はいつまでも働かずに無職でいるんだろう。」と落ち込んでしまいます。 もちろん、普段だらだらしているわけではありません。朝一に職安行ってからは資格取得の勉強をしたり、、、面接等がある以外は一日の大半は勉強です。 でも、やはり家賃生活費等で貯金がどんどん減っていくので焦ってしまいます。 半年ぐらいはアルバイトを、と思っていますが家賃等を考えるとどうしても正社員にこだわってしまいます。 私と同じような境遇の方、経験した方はこういう無職の期間どう過ごしていましたか? また、20代半ばの女性だと結婚等が理由で採ってくれない企業が多いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無職は情けない?

    弁護士を目指しています もう30歳と9ヶ月・・・・ 3年くらい勉強しています 全て独学です 1日だいたい8時間か12時間くらいやっています(週に1回は完全にお休み) 無職です ニートです いい風に言えば夢追人です いい風に言えば航海者です 弁護士を目指しているのは、金やステータスではないということをまず断言しておきます さて、質問です 困っている人を、救いたい 理不尽な債権者を、打倒したい 自分の正義を振るいたい 弁護士になったら主に「弱者」の依頼を率先して受け持とうと思っています 純粋に人を助けたい、そのためには力がいる それが弁護士ライセンスだと思っています おそらくあと2年ほどは勉強の日々が続くと思います 親は小金持ちなのでニートでも文句いいません こづかいなども親からもらっています 恋人、友人は0です、週1のスポ-ツジム以外はあんまり外に出ません バカにされても、情けないといわれても、くだらないどこのウマの骨かもわからん野次馬どもの 戯言を気にとめず、自らの夢のために、無職で自分を貫き 夢をかなえる・・・夢を、追う 僕は自分のことをそう評価しています あなたの正直の、率直な意見を聞きたい 「こんな僕を、どう思いますか?」 叩きや説教、激励など、なんでもけっこうです 教えてください