• 締切済み

無職の方きてください!

無職の人は何してますか?無職だと腐りますねw 21歳男です。 暇過ぎます。 精神科に通ってるため、デパスとか飲んで23時までに就寝、9時までには起床。朝食。洗顔、歯磨き。ドグマチール 服用と耳管狭窄症のため、薬服用。太陽の光を浴びる。適当にテレビ眺める。 12時くらいに昼食。後1時間昼寝。 耳鳴りしながら過ごす。 14時からが暇ですね。無職ってだけでやることないし、病むわ。 暇な時はごろついて、ふいに寝ちゃいますね。 たまに気分転換に外出たり、銭湯行きます。 自律神経を整えるためにマッサージなどしてます。 何か資格勉強とかしたらいいですか? 離人感とか憂鬱感など経験してから、健康にかなり気をつけてます。 離人に関しては慣れたせいかあまり気にしません。それより無趣味だし、これからもなんとなく生きていくんだろうなと思います。 最近思ったのが、好きな人見つけて結婚したりして、子供作れば、その人のために生きていけるので、生きる価値が生まれるのかなと。 テニスやりたいですねー。

みんなの回答

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.4

無職であるということで「腐る」のはもったいないです。 無職であるからこそできる、無職でなければできないことというのを見つけると、無職で「腐る」どころか「輝いちゃう」んじゃないでしょうか。 仕事に就いたら絶対できないな、っていうことをできるのが、無職の醍醐味で贅沢なことだと思っています。 好きな人と結婚して子供を、とのことですが、そうなれば確かに今よりも目的意識は強くなる可能性は高いです。 ただ、無職の今でなきゃできないことは、到底出来なくなってしまう。 それに伴う責任の重さに耐える覚悟も相当なものですし・・・。 私自身は無職の主婦で子供居るんですが、夫は大変ですよ(笑)。 だから今、貴重なんだと思います。今を楽しみましょう!

noname#194993
noname#194993
回答No.3

うにの秘密基地 ブログを参考に 地域猫たちの世話をしよう

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

こんばんは。 テニス実際にやってみはるといいと思いますよ。 わたしは気分転換するときは、You-Tubeでみつけた元気のでる曲を聴いたりしています。 例えばこんな↓ https://www.youtube.com/watch?v=8RdiplB9hB8 https://www.youtube.com/watch?v=u4FiJkkoj3g#start=0:00;end=4:08;cycles=-1;autoreplay=false;showoptions=false あとは仕事とはまったく関係ないけど、純粋に興味のある資格の勉強をしてみたりすることもありますね。 今でしたら天文宇宙検定なんか勉強してます。 気軽に気の向いたことをやってみてはどうでしょうか。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

少しは資格取るなり通信制の大学行くなりしたほうがいいよ。 年が経つにつれて仕事もみつかりにくくなります。 どんな仕事したいか考えられますよね。

関連するQ&A

  • メイラックスのリバウンドを経験された方はいらっしゃいますか?

    ‘93年から今までずっとメイラックス(1mg/1日2回)のお世話になってきました。主症状は浮動感と動悸・不眠だったのですが、昨年12月位から心身ともに調子がよくなったので特別にドクターにも相談せぬまま全く服用するのを止めてしまいました。そして今月の初めのこと。突然左耳を強い耳鳴りが襲ったのです。キーンという太く強い金属音が間断なく続き、最も酷い状態のときは「耳鳴り」の域を通り越して頭の中が割れるようにワンワンとセミの大群が襲ってくる感覚に捕われ、左耳を削ぎ落としてしまいたい感情にかられるほどなのです。その後耳鼻科に行き検査をした結果「耳管狭窄症」と診断され、「通気療法」という治療を今まで4回受けました。耳の中の空気がうまく抜けずに耳鳴りが起きているとのことです。けれども、通気療法を行うとどうしても耳鳴りの状態が悪化するのです。・・・せめて心だけでも落ち着かせようと思い、メイラックスを3ヶ月半ぶりに服用したのが「通気療法」3回目の後でした。すると、酷くて死にそうだった耳鳴りが少し和らいだのです。今現在も耳鳴りはあり、不快感はありますが「死にたくなるほど」酷いものではありません。昨日心療内科に行った際のドクター曰く「耳管狭窄については専門外だからわからないが、もしかしたらそれ(耳鳴り)はメイラックスを中止したリバウンドかも」とのことでした。耳鼻科で客観的に「耳管狭窄症」と結果が出たのですから、確かに私はその病気なのでしょう。けれども、今の耳鳴りがそれと直結しているとは思えなくなってきているというのが本音のところです。どなたか、メイラックス(他、抗不安剤)によるリバウンドで「耳鳴り」を経験されている方、いらっしゃいますか?もしいらっしゃるのならば、それはどのような症状で、どのくらいの期間で解消されましたか?的を射ない書き方ですみません。よろしくお願い致します。

  • 耳鳴りが治りません

    4月の中旬、仕事でショックなことがあり、その日の夜中目覚めると右耳にキーンという耳鳴りをみとめました。自分では”メニエール病だ”と思い、翌日耳鼻科に受診しました。検査の結果、そこでは、 「耳管開放症」と診断。治療もせず、薬も出してくれませんでした。その後も耳鳴りは続き、5日後に 頭のふらつきを感じるようになりました。めまいというよりは、少しふあふあした感じとふいに向きをかえたりすると、頭がふらつく感じでした。そのあと、1日のうち何度も耳閉感も出てきました。以前、鼻が原因で耳閉感が続き1か月耳鼻科に通院し、通気をしてもらったことがありますが、その時よりは 軽い程度の耳閉感が何度もくるという感じです。ちなみに私は花粉症があり、この時期アレロックを服用していたのですが、(去年はタリオン)次第に頭のぼーっとした感じと眠気が強くなり、ふらつき感が出てきた頃と重なるため、アレロックの服用をやめました。鼻は起床時に少し出るくらいで落ち着いていました。最初の耳鳴りから2週間後、他の耳鼻科を受診しました。そこでは、「耳管狭窄症」と言われ、頭のふらつきは良性発作性頭位めまいとのことで、耳とは別のものということで、通気治療とめまい止めを処方されました。通気はまだ2回の通院のみです。耳閉とふらつきは最初より良くなったようですが、仕事中などすばやく向きを変えようとする時などに感じます。耳鳴りは仕事中には 感じませんが、部屋でテレビを見ている時位の静かさでは感じます。音量は最初に感じた時と変わりません。寝る時も耳鳴りがあるため寝付きが悪く、ipodを聴きながら眠りにつく毎日です。耳鳴りはこの後いつまで続くのでしょうか?アレロックから今はアレグラを服用中です。

  • かなり困ってます。耳鳴りなど

    耳鳴りで悩んでいます。同じ症状の方などいらっしゃいましたら、お願いします。 1ヶ月前くらいに耳管狭窄症だと言われました。症状は高音のキーンとした耳鳴りがずっとなっています。いつか らかは覚えてませんが、耳、顎周辺に違和感を感じてからなりました。顎、耳周辺がミキミキ?なるジャリジャリなる。顎関節症ともいれましたがこちらは治ったと思います。耳鳴りが起きる前は耳からこもった音?なんかチキチキ?なってました。耳管狭窄が進んでたのだと思います?片方の鼻の通りが悪いです。空気を片方は吸いずらいです。 自分では脳からでは?と疑いもあり、脳の検査なり血液検査検査をしましたが、今は結果待ちです。 ストレスはないつもりです。なる前はいくつかストレスを抱えてました。 最近では5月半ばくらいに憂鬱状態、離人感が発症しました。その前に先ほど述べた耳、顎に違和感があり、不快感がありました。 現在は安定剤、安眠剤で精神は安定してます。耳鳴りもテレビを見てる時も聴こえます。 もう耳鳴りがストレスなのかなと感じます。 町医者では厳しいと思うので、目の疲れが続くなどあるので、いっそう、大学病院で全部見てもらいたいです。 整体で10年耳鳴りに悩んでた人は治ったそうですが。 何かに集中してると耳鳴りはあまり気にしませんが、就寝時かなり気にします。 歯並びも悪いです。 目の疲れに関してはもしかしたら、メガネの度があってないのかなと。 耳鳴りしてから5ヶ月くらい経ちます。 同じ方、悩んでる方などいましたら、助けてほしいです。

  • 自分が壊れました

    今、頭痛いし、精神不安定だし、人格コロコロ変わるし、昔の自分に戻ったら楽になるのに。趣味は無いし、喜怒哀楽をうまくコントロールできない。極度のストレスで離人感に襲われた途端何もかも変わった。悪い方向に。自殺考えたり、人生生き地獄と考える。それ以外に耳管狭窄症、眼精疲労、顎関節症で生き地獄。無職。金俺はない。実家暮らし。良く考えたら、生きるのって大変。10代の頃なんて楽だと思ってとし、希望があった。自分は21歳男。 人格が自分には2人から3人存在してる気が。まず1人目は制御が効かない、暴れる、暴言を吐く、適当な自分。2人目は慎重で安定してる時の自分かな?3人目はクールで哲学的な考え、頭がきれてる、大人っぽい。 顔つき、目つきかな?変わる気が。自分がどれか分からず、たぶんこのせいで離人を感じるんだと思います。 耳管狭窄、眼精疲労、顎関節症があるため、ストレスがあり、辛いです。耳鳴りもあります。 おれの場合考え方がコロコロ変わり、人格が定まらないとおもう。今は適当な方の人格。 1年前に昔に戻りたい。 誰か助けて

  • 耳管狭窄症ですがエレベーターに乗っても大丈夫ですか?

    耳管狭窄症で今年の3月から通院しています。 耳鳴りと耳のつまりがあり、耳のつまりを感じたのは6月からです。 それ以来、普通の状態には戻っていなくて、つまり状態に差はありますが毎日つまった状態です。 左の方がつまりの状態はひどく、右はそうでもないです。 耳管狭窄症になってからエレベーターには乗っていないのですが乗っても大丈夫なのでしょうか? 乗る機会は特にありませんが、人と一緒の時などに乗ることもあると思い、気になったので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 耳の病気について

    20代男性です。少し長くなりますが、現状と質問を記載しております。お願い致します。 症状としては、 ・耳(主に左耳だが、左右両耳)に、エレベーターに乗った時やトンネルに入った時のような不快感が続いている ・耳抜きをすれば数秒間症状が緩和されるが、またすぐに症状が出る ・1日の中でも症状が悪化したり緩和したりする ・聴こえには問題ない(聴力検査済み)が、何となく聴き取りづらい ・高い音で耳鳴りがなるが、気になるほどではない ・たまに何となく息苦しいような、スッキリしない感じがする ・風邪や鼻づまりはしていない ・肩こりや首こりは適度にある 関係ないとは思いますが、右耳にメニエール病を患っています。 メニエール病の時に起こる耳閉感(耳に詰め物をして塞がれている感じ)とは異なります。 また、耳鼻科(開業医)で相談しても「聴力検査では問題ないから仕方ない」と言われました。 耳管の検査はしていません。 (耳管の病気だという考えは、そもそも持っていなさそうでした) これを元に、以下の質問に対する回答をお願い致します。 (1)ネットで調べた限り、耳管狭窄症や耳管開放症とも思われるが、症状からして可能性は考えられるか (2)耳管狭窄症や耳管開放症だとすれば、どのような検査をしてもらうのが良いか (3)耳管狭窄症や耳管開放症は自然治癒するものなのか(放置しても良いのか) (4)体験記(発症~治癒)などがあればお願いします ネットで調べても、サイトによって色々違う事が書かれていたり、 医者に相談しても「気のせい」とか「放置するしかない」と言われて困っています。 長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 耳の病気について

    耳の病気について。 20代男性です。少し長くなりますが、現状と質問を記載しております。お願い致します。 症状としては、 ・耳(主に左耳だが、左右両耳)に、エレベーターに乗った時やトンネルに入った時のような不快感が続いている ・耳抜きをすれば数秒間症状が緩和されるが、またすぐに症状が出る ・1日の中でも症状が悪化したり緩和したりする ・聴こえには問題ない(聴力検査済み)が、何となく聴き取りづらい ・高い音で耳鳴りがなるが、気になるほどではない ・たまに何となく息苦しいような、スッキリしない感じがする ・風邪や鼻づまりはしていない ・肩こりや首こりは適度にある 関係ないとは思いますが、右耳にメニエール病を患っています。 メニエール病の時に起こる耳閉感(耳に詰め物をして塞がれている感じ)とは異なります。 また、耳鼻科(開業医)で相談しても「聴力検査では問題ないから仕方ない」と言われました。 耳管の検査はしていません。 (耳管の病気だという考えは、そもそも持っていなさそうでした) これを元に、以下の質問に対する回答をお願い致します。 (1)ネットで調べた限り、耳管狭窄症や耳管開放症とも思われるが、症状からして可能性は考えられるか (2)耳管狭窄症や耳管開放症だとすれば、どのような検査をしてもらうのが良いか (3)耳管狭窄症や耳管開放症は自然治癒するものなのか(放置しても良いのか) (4)体験記(発症~治癒)などがあればお願いします ネットで調べても、サイトによって色々違う事が書かれていたり、 医者に相談しても「気のせい」とか「放置するしかない」と言われて困っています。 長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:テーマ「耳鼻科」から投稿された質問です。

  • 顎関節症による耳鳴り・痛みのない顎関節症

    耳鳴りのことで数週間前にもこちらで質問させて頂いた者です。そのときは耳鼻科で「耳管狭窄症による耳鳴り、との診断を受けたが独断で中断しているメイラックスのせいではないか?」という質問内容で、親切なご回答者の方よりハチの子等をお勧めいただきました。 そのすぐ後、念の為に別の耳鼻科に行ったところ「耳管狭窄は全くありませんよ」と診断を受け、ワケがわからなくなっていた時、知人から「噛み合わせや顎関節症による耳鳴りもよくあるから歯科にも診てもらった方がよいのでは?」と助言をもらい、この際どこでも診てもらえ!という気持ちで歯科を受診しました。すると「噛み合わせも悪く、顎の位置もズレている。これが耳管を圧迫して耳鳴りを誘発している」との診断結果でした。確かに噛み合わせは以前より気になっていましたが、顎関節症の主症状である「関節や顎の痛み」が全くないので、果たして本当に顎関節症なのか?そして歯科診断と耳鳴りとは関連があるのか?とまた悩んでしまいました。(マウスピースにて噛み合わせ治療をすることになりましたが...。) 顎関節症の随伴症状として耳鳴りのある方がいらしたらそれはどんなものか参考までにお教え頂けますか?私の場合は持続的にずっとキーン・ツーンとした金属音が鳴っている状態です。日によって程度の差はありますが鳴らない日はありません。よろしくお願いします。

  • 心療内科、精神化について

     今現在、学生で自律神経失調症、パニック障害、鬱を患わっているのですが、二年前からデパス1mgとドグマチール50mgを一日に三回服用しているのですが、最初は効果があってよかったのですが、一か月前から効果が薄れているような感じがし、デパスを乱用してしまいました。(一日に6~7錠) そうしたら、様々な症状が出てきてきました。インターネットで調べたところ、デパスは依存性が高く、耐性ができてくると、徐々に効果が薄れてくることをしりました。今の症状は、パニック、恐怖感、無気力、抗うつ感、不安感、離人感、非現実感、自分がじぶんじゃない、という症状が強いです。 今通っている病院に先日行って来て、これらの話をしたら大量の薬を処方されました。僕は、4年前に自律神経失調症になり、あるクリニックで大量かつ強力な精神安定剤をもらい服用し続け心身共にボロボロになり、地獄を味わってきました。それが恐くて薬に対して、かなり抵抗があります。 そこで、一種類(一日一回で済むような精神安定剤)の薬だけを処方してくれて(何種類もの薬を処方しない)、カウンセリングなどをしてくれるクリニックや病院を探しています。何方か、お力を貸して下さい。頼れる人もいなく、外にもでれない状態できついです。 宜しくお願い致します。

  • 耳管狭窄症だと思うのですが良い病院を教えてください

    もう10年以上前から難聴気味です。 聞こえが悪くなったのは高校生の時です。 たぶん徐々にだったので、すぐに病院に行くこともしなかったです。 耳が詰まった感じで、あくびをしても唾を飲んでも変化がありません。 飲酒・運動中にあくびをすると、ごく稀に耳が通ったりしますが、 すぐ詰まった状態に戻ってしまいます。 山登りでさらに耳が詰まりますが、 あくびをするとその詰まった分は戻りますが聞こえは普段どおりです。 耳の痛みなどは特にありません。 居酒屋のようながやがやした場所だと、 極端に言葉が判別しにくくなります。 静かな場所でもごにょごにょっと話されると聞き取れません。 周りの人は問題なく聞き取れています。 何度も病院に通いましたが病状がわかりませんでした。 ずっとあきらめていましたが、 最近になって知り合いから耳管狭窄症を知り、 自分の症状に合ってると思いました。 私は耳管狭窄症なのでしょうか? 今まで病院で耳管通気はしましたが、 効果がなかったので1回でやめていました。 また、「耳管の形が悪い」的なことも言われたことがありましたが、 その時は気にもしていませんでした。 今思えば耳管狭窄症に関連していることがわかり 馬鹿な事をしたと思っています。 耳管狭窄症の治療でお勧めの病院がありましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? また、10年以上も放置していると治りにくくなるものでしょうか。 この10年でさらに聞こえが悪くなったっと感じることはありません。 お願いいたします。