• 締切済み

無職の方きてください!

無職の人は何してますか?無職だと腐りますねw 21歳男です。 暇過ぎます。 精神科に通ってるため、デパスとか飲んで23時までに就寝、9時までには起床。朝食。洗顔、歯磨き。ドグマチール 服用と耳管狭窄症のため、薬服用。太陽の光を浴びる。適当にテレビ眺める。 12時くらいに昼食。後1時間昼寝。 耳鳴りしながら過ごす。 14時からが暇ですね。無職ってだけでやることないし、病むわ。 暇な時はごろついて、ふいに寝ちゃいますね。 たまに気分転換に外出たり、銭湯行きます。 自律神経を整えるためにマッサージなどしてます。 何か資格勉強とかしたらいいですか? 離人感とか憂鬱感など経験してから、健康にかなり気をつけてます。 離人に関しては慣れたせいかあまり気にしません。それより無趣味だし、これからもなんとなく生きていくんだろうなと思います。 最近思ったのが、好きな人見つけて結婚したりして、子供作れば、その人のために生きていけるので、生きる価値が生まれるのかなと。 テニスやりたいですねー。

みんなの回答

• ecco
回答No.4

無職であるということで「腐る」のはもったいないです。 無職であるからこそできる、無職でなければできないことというのを見つけると、無職で「腐る」どころか「輝いちゃう」んじゃないでしょうか。 仕事に就いたら絶対できないな、っていうことをできるのが、無職の醍醐味で贅沢なことだと思っています。 好きな人と結婚して子供を、とのことですが、そうなれば確かに今よりも目的意識は強くなる可能性は高いです。 ただ、無職の今でなきゃできないことは、到底出来なくなってしまう。 それに伴う責任の重さに耐える覚悟も相当なものですし・・・。 私自身は無職の主婦で子供居るんですが、夫は大変ですよ(笑)。 だから今、貴重なんだと思います。今を楽しみましょう!

noname#194993
noname#194993
回答No.3

うにの秘密基地 ブログを参考に 地域猫たちの世話をしよう

• thoth2256
回答No.2

こんばんは。 テニス実際にやってみはるといいと思いますよ。 わたしは気分転換するときは、You-Tubeでみつけた元気のでる曲を聴いたりしています。 例えばこんな↓ https://www.youtube.com/watch?v=8RdiplB9hB8 https://www.youtube.com/watch?v=u4FiJkkoj3g#start=0:00;end=4:08;cycles=-1;autoreplay=false;showoptions=false あとは仕事とはまったく関係ないけど、純粋に興味のある資格の勉強をしてみたりすることもありますね。 今でしたら天文宇宙検定なんか勉強してます。 気軽に気の向いたことをやってみてはどうでしょうか。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

少しは資格取るなり通信制の大学行くなりしたほうがいいよ。 年が経つにつれて仕事もみつかりにくくなります。 どんな仕事したいか考えられますよね。