• ベストアンサー

無職期間をよりよく過ごす

現在無職の者です。 求職中ですが、時間があるので自分をレベルアップすべく何かしたいと考えているのですが何が良いでしょうか? 金銭的な余裕がないのであまりにお金がかかることは無理ですが、自分としては、パソコンの基礎を勉強したいと思っていますがそれ以外は本でも読もうかな程度ですが何かよい本などありますか? また、役に立ちそうな資格などあれば勉強でもしたいのですがなにかおすすめはありますか? 勉強は苦手ではなく、今後1人で生きていく可能性を考えると経験がなくても食べていける資格など取りたいです。 医師と弁護士以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogarasi
回答No.1

年齢も経歴も職歴も目指してる職も解らないので 漠然とした回答になりますが とりあえず転職希望の職種に関係する資格の勉強をしてみてはどうでしょうかね? 転職において資格試験はほとんど意味はありませんし ましてや資格取得で食べていける資格はありません でも、資格取得の為勉強した事は 意味があります ま、当たり前ですが 他人より多くの知識がある方が色々と見えてくるものも考え方も違うので・・・ 質問では方向性すら解らないので とりあえずどんな職を希望してるのだけでも絞った方がいいのではないでしょうか 質問内容だけでは いじわるな回答者が公務員、看護師、大型二種等を目指せばって書き込むかもしれませんよ

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転職希望はクリエイティブなので資格とかないんですよね。 ただいつまでも夢ばっか見てられないなと思い、いざとなっても食べてはいけるよう資格でもとろうかと考えているんです。 ご親切なご意見ありがとうございます。 今後質問する際などの参考にもなりました。 どうもありがとうございました。