30でりっぱな大人になってしまっている男性が恋愛をする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の会社員の男性が、自身の容姿やコミュニケーション能力の不安から恋愛未経験であることを告白します。しかし、彼は漫画や小説で描かれるような甘酸っぱく、ぎこちない恋愛体験をしたいという願望を抱いています。
  • 彼は年齢を理由に自分にはそんな恋愛ができないかもしれないと悲観していますが、同じような経験をした人たちの体験談を聞きたいと思っています。
  • 彼が漫画や小説のような恋愛を実現するためには、自分自身を受け入れることや、新たな出会いの場を探すことが重要なポイントとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの恋愛体験を聞かせてください

26歳 会社員の男です。 いままで女性とつきあったことがありません。顔もよくないし背も低いです。女性とうまく会話もできません。学生時代も女子からはどちらかといえばつまはじきにされるような男でした。 でも、いつか誰かと恋愛をしたいと思ってます。 非常に馬鹿みたいですが青春を題材にした漫画や小説のような甘酸っぱい、ぎこちない、体験ができたらといいなと思います。 ただ自分も四捨五入をすれば30でりっぱな大人になってしまっているのでそんな感覚ではあじわえないかもしれません。 皆さんは漫画や小説のような甘酸っぱい、ぎこちない体験をされたことがあればぜひきかせてもらえないでしょうか。 また自分はこの年でこういう恋愛ができるでしょうか。影響されすぎっていわれそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.3

私自身の事ではないのですが、友人カップルのお話です。 私の友人の彼氏は、30歳にして今回が初めてのお付き合いだそうです。 私もお会いしましたが、素朴で真面目、そして優しそうな人だなと思いました。 友人曰く、優しくて頼りになるけど素直で、見栄を張ったり威張ったりしなくて、とても良い人だそうです。すぐ照れたり恥ずかしがるのもかわいい、と言ってます(ごちそうさまです)。 あと、今まで彼女はいなかったというのが信じられないほど、デート中もよく気が利くのだそう。 私はそれを聞いて感じたんですが、そういう人柄とか気が利く性格って、恋愛の経験値うんぬんじゃないと思うんです。その人の30年の人生の中で培われたものなんだろうなって。確かに恋愛から学ぶものってたくさんあるとは思うけど、でも基本的な部分、人を思いやるとか、人の気持ちを考えるとか、人付き合いで大切な部分ってのは本人が意識して身に着けていこうとしなければ、いくら恋愛経験ばかりが多くても、成長はしないんだろうなと思います。 waza-ariさんも「大人になってしまっているので…」と書かれていますが、例えば学生の時の自分よりも、今のwaza-ariさんだから出来る何かがきっとあると思います。 >非常に馬鹿みたいですが青春を題材にした漫画や小説のような甘酸っぱい、ぎこちない、体験ができたらといいなと思います。 まあきっと、「ぎこちない」のは、嫌でもそうなってしまうでしょうね。 かっこつけても、たいていバレてますので。そんなのも含めて経験です。楽しんじゃえばいいんです。 私の知る限りでは、上記の友人カップルは初々しくてとても微笑ましいカップルですよ。 かっこよくスマートで、大人っぽい恋愛ではないのかもしれないけど、幸せそうです。本人が幸せなのが一番だと思います。 あとはそんな自分を受け入れてくれる女性に出会えるかどうかは、時期やタイミング、めぐりあわせや運も関係あるかもしれません。なのでそれはなんとも言えませんが、いつ何が起こるか分からないのが人生かと。ぼーっと毎日過ごしてれば勝手に向こうからチャンスがやってくるとは限りません。前向きに何か行動してみるといいんじゃないかなと思いました。 長文失礼しました。

waza-ari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <でも基本的な部分、人を思いやるとか、人の気持ちを考えると か、人付き合いで大切な部分ってのは本人が意識して身に着け ていこうとしなければ、いくら恋愛経験ばかりが多くても、成 長はしないんだろうなと思います。 外見がだめなんだから内面をみがなきゃどうしようないですしね。自分も人間的に変わろうと思います。 <学生の時の自分よりも、今のwaza-ariさんだから出来る何か がきっとあると思います。 考えてみると、自分は学生時代からなにも変わっていない気が・・・考えていないでなにか行動してみます。 長文で返答いただきありがとうございます。 元気がでてきました。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

私も高校・大学は存在感0で女性恐怖症で会社に入って同期の 女の子と一緒になって初めて、女という物は怖くないんだ、と思いましたよ。 その子とは一緒にコンサートに行って貰って彼女の雰囲気を味わせて貰いました。 本格的に女性に目覚めたのは、会社に健康管理室が新設され、 そこの機械をどうしても借りざるを得ない状況に追い込まれ、またぞろ、 女性恐怖症が出てきて、女の人(看護師)と喋る厭だな、と思った物の 仕事ですから仕方なく挨拶して「おはようございます」。 これも何回も続くと、あまりにつっけんどんなので「今日も寒いですね」を 足していく。これも間が持たなくなると「どちらからお越しですか」と聞いてしまう。 →住んでいる場所がわかる。(ただし、私は地理感0)。 そうこうしているうちに、普通の関係になりました(女性恐怖症がとれた!) ある日、彼女が風邪で休んだ、という情報が入り、彼女の上司から 「お見舞いに行くぞ」との連絡。(えっ、私は部署が違うよ) この頃、傍目から見てても親密になって居た(と思われる)私達を見かねて 上司が愛のキューピッド役を買って出たらしい(結果論) 当然、彼女は自宅部屋で休んでいて(アパート、私には刺激が強すぎた、 鼻血ブーの世界)、女性の部屋ってこうなんだ、とか興味津々。 が、これは結構効いたみたい。 この頃から会社の通勤バスの前後に座ったり、バス1本遅らせたりして 会社上がりのデートを楽しんでいましたが、会社の皆にはバレバレだったみたい。 彼女は私の最初で最後の女だったので、彼女には物足りなかったかも しれないけれど(スマートさ0)、彼女を大事にしたかったから最初は 指1本触れられなかった(ウソ、腕を繋いだりはした) 彼女がアパート住まいだったと言う事もあって、3~4ヶ月は清い関係だった。 さすが、それを過ぎると男性本来の思いがこみ上げてきたけど、 ちゃんと断ってからしたよ。「おっぱい触って良い?」・・・ 根底には「彼女に逃げられたらどうしよう」という思いは常にあった。 だから、いきなりHなんて考えられなかった。 最初のキスからHまでは4~5ヶ月くらい経ってからと思う。 遅いかもしれないけど、彼女を大事にっていう思いがさせた行為だったと思う。 あなたは私が結婚した歳と同じなので、焦る事はないです。 男性も女性は同じですが、さだまさしの「雨宿り」の歌詞に出会いの意外性は 凝縮させているので歌詞を検索して下さい。 ようは明日、何が起こるか分からない、と言う事です。 髭ぼうぼうよりこざっぱりと剃っている方がよいし、雲脂(フケ)こんこんより スカッとして居る方がよいでしょう?。身だしなみに香水を付ける方がいますが 個人的には厭です。単なる公害です。 一番肝心なのは、出会って話が続く事です。 そのためには、相手の話を最後までちゃんと聞いて下さい。 聞かずに返事するととんちんかんになり話がかみ合わず、相手を分かって 上げる事ができません。勿論、話をする時は、目を見て話して下さい。 顔(容姿)・背の低さを気にされる方がいますが、全く問題ないです。 そんなものは5秒で決着がつきます。それを乗り切ったら大丈夫。

• f-uga
回答No.1

22の大学生の男です。 ~~自分はこういう恋愛ができるでしょうか~~ できる/できないの問題じゃなくて、そう恋愛に貴男からしていけばいいと思います。 「甘酸っぱい恋」があって、そこに貴男が居るのではなく、貴男が居るところを甘酸っぱい恋にすればいいじゃないですか。 待ってて来ないなら、自分から行かなくちゃ! 甘いものだけじゃ虫歯になっちゃいますよ。たまには苦いもの(↓)も如何ですか?(笑) 私はぎこちない恋愛をしたことなければ、甘い恋愛もありません。ただ、今では笑い話の苦い恋愛はあります(笑) 苦いと言っても、中学の頃、同じ子に18ヶ月の間に10回告白し、1回フラれ、9回無視されたってなだけですけど(笑) その数年後、その子のことが忘れられずSNSで繋がり、そこでも告白したらその子の彼氏さんが出てきて怒られちゃいました(笑)

waza-ari
質問者

お礼

~~できる/できないの問題じゃなくて、そう恋愛に貴男からしていけばいいと思います。 「甘酸っぱい恋」があって、そこに貴男が居るのではなく、貴男が居るところを甘酸っぱい恋にすればいいじゃないですか~~ すごいかっこいい言葉ですね。それが最終目標かもしれません。 同じ人に10回もいったんですか!自分はそんな勇気はありませんがそこまで熱くなれる好きになれる人ができたら最高だなとおもいました。 あいがとうございました。