学生の恋愛を題材にした小説を探しています

このQ&Aのポイント
  • 学生時代を題材にした恋愛小説を探しています。女の子たちに振り回される優柔不断な主人公ではなく、お互い素直になれないやきもきする展開や、本命の娘一筋なドタバタラブコメが読みたいです。
  • この質問の目的は、高校生、大学生、専門学校生などの学生時代を舞台にした恋愛小説を見つけることです。ハーレムよりもお互い素直になれない展開や、女の子が振り回されるようなドタバタラブコメが好みです。
  • 学生時代をテーマにした恋愛小説を探しています。主人公が優柔不断で女の子たちに振り回されるようなハーレムではなく、お互い素直になれない展開やドタバタラブコメが読みたいです。女の子がたくさん登場しても、本命の娘一筋で恋を探すような話も歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生の恋愛を題材にした小説を探しています

高校生、大学生、専門学校生などの学生時代を題材にした 恋愛小説を探しています(ラノベOK、携帯・web小説NG) できれば、ひたすら女の子が増えて優柔不断な主人公が振り回されるハーレムより お互い素直になれなく、やきもきする展開や、ハーレムみたいに 女の子が沢山出てきて、告白・誘惑されても、きっちり断るような 本命の娘一筋(本命の娘が主人公じゃない人を好きになっても応援し 新しい恋を探すのはあり)な、ドタバタラブコメなシーンはあっても 本筋はちゃんとした恋愛青春小説が読みたいです 既読 陽だまりの彼女 ラブコメ今昔 フリーター、家を買う 青春ブタ野郎シリーズ やはり俺の青春ラブコメは間違っている 半分の月がのぼる空 私たちの田村くん 知らない映画のサントラを聞く オトメ3原則! とらドラ! ゴールデンタイム モブキャラな俺がヒロインに攻略してと頼まれまして 隙間女(幅広)

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2ee
回答No.1

「東雲侑子は短編小説をあいしている」(森橋ビンゴ・エンターブレインファミ通文庫)ただの本好きだと思っていた彼女は、実は小説家だった。そして彼に、「ちょっとしたお礼」にあるお願いをしてくるのだが……。ものすごくもだえました。 「ヴァンパイア・サマータイム」(石川博品・エンターブレインファミ通文庫)ヴァンパイアが人間と交代で、フツーに夜の世界に生きている世界。その狭間の時間にコンビニで知り合った男女が、少しずつ、触れ合う物語。 「明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。」(藤まる・アスキー・メディアワークス電撃文庫)「死神」と出会った彼からは「昨日」の記憶が消えていた。一日おきになくなる記憶の正体は……。学園ラブコメ。 「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち」(やのゆい・エンターブレインファミ通文庫)男子たちの「妄想女子」が見えるようになった中学生、あすみの学園ラブコメ。 「ホーンテッド・キャンパス」(櫛木理宇・角川ホラー文庫)ホラーもOKであれば。ラブコメ的にはお好みな感じかと思います。 「友達からお願いします。」(清水マリコ・メディアファクトリー MF文庫J)クラスメイトの美少女を学校の外で見かけた。彼女と外で会ううちに……。ちょっと変わった女の子+フツーの男の子という関係です。 「金曜のバカ」(越谷 オサム・角川文庫)ラブコメ短編集。

その他の回答 (1)

• reviewer
回答No.2

瀧羽麻子 左京区七夕通東入ル 京都の大学(表題の通り名は架空)が舞台で文系女子学生と理系男子学生の恋愛模様を描いた作品 http://www.amazon.co.jp/dp/4094087095 飯田雪子 桜の下で、もういちど 地元で浪人中の女子予備校生と現役世合格し地元を離れた男子学生の遠距離恋愛模様を描いた作品 http://www.amazon.co.jp/dp/4758434727