• 締切済み

主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ibu0220
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

僕もそういった本が好きです。 1番のおすすめが 村山由佳さんの 「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ これは主人公が高校生→大学生の小説なんですが 甘酸っぱくて、読んでると胸がドキドキしてときめきます! あと、山田詠美さんの 「僕は勉強ができない」 関口尚さんの 「プリズムの夏」が良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4117
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

村上由佳さんの「天使の卵(エンジェルス・エッグ)」がお薦めです。 市原隼人主演で、映画化もされました。ですが、原作を読んだ方が良いと思います。(主人公は高校生ではなく予備校生。) 私も高二ですが、どこまでも純情で透き通っていて、読み終えた後に胸がとても苦しくなりました。甘酸っぱくて、ほろ苦くて、青春な一冊です。甘味よりも酸っぱさの方が大きいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KONNBO77
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

福島次郎 「バスタオル」はどうでしょう? 芥川賞にもノミネートされ東京都都知事石原慎太郎氏も絶賛してますよ。 ただし、男性教諭と男子高校生の話ですが、、、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

古典的なところですが往年のヒット作 「青い山脈」は如何 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E5%B1%B1%E8%84%88 を参考に 「♪♪若く明るい歌声に雪崩も消える花も咲く・・・・・」との フレーズで始る歌も有名な映画にもなった作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

こんにちは。  男子高校生の恋愛モノですが、必ずしも初恋ではないかもしれませんが(大分前に読んだものもありますので、詳細を忘れたりしてますので)良かったら参考にして下さい。 ●原田宗典「平成トムソーヤ」  男子高校生が出てきます、本流は恋愛ではありませんが、恋愛も重要な要素が含まれます。天才的なスリの腕を持ちながら、母親の過干渉でつまらない毎日を送っている男子高校生ノムラノブオがスウガクと呼ばれる友達やキクチと呼ばれる女子高生(初めて付き合った女の子)と出会い生活がめまぐるしく変わり始めます。恋愛はハッピーエンドですしスピード感がありますので、お勧めです。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/28362201 ●山田詠美「風味絶佳」  沢尻エリカさんで映画化されたので既読かもしれませんが(「シュガー&スパイス)、男子高校生の恋愛が書かれています。初恋じゃないかもしれませんが、甘酸っぱくて青春小説です。グランマがかなりかっこよかったです。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32053939  初恋ではないですが、高校生の男の子秀美君を書いた青春小説「ぼくは勉強ができない」もお勧めです。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/19698812 ●森絵都「リズム」  逆パターンなんですが、女子高生と初恋の従兄弟のお兄ちゃんとの話です。自分と従兄弟との関係、自分と母親、自分と姉などの関わりを自分なりのリズムで生きていこうとする話で、短いのでサックリ読めると思います。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09891687 ●浅田次郎「霞町物語」  著者の自伝的小説で浅田さんの高校時代を書いた連作短篇集です。短編ですので、1話1話が短いので割と読みやすいと思います。恋愛小説も入っていました。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30746663 ●アンソロジー「I LOVE YOU 」  男性作家が書いた恋愛小説のアンソロジー本です。この中に高校生の恋愛小説があった記憶があります。短編ですので読みやすく、色々な作家が入っていますのでお得な感じがします。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31934016  必ずしも希望にあってないかもしれませんが、どれも面白かったので良かったら読んでみて下さい。  ご参考までにm(__)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子高校生~大学生視点の恋愛小説

    タイトルの通りなのですが、最近恋愛小説に興味を持ち始めました。男子高校生~大学生視点でなるべく同年代ぐらいの恋愛で、恋愛が中心の面白くてハッピーエンドな感じの長編小説がいいです。(恋空みたいなのはダメです。)注文が多くてすみません。

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。

  • 恋愛小説で

    恋愛小説で、 ・幼馴染 ・どっちか病気 という感じのオススメの小説ありませんか? 漫画でいう青木琴美さんの僕の初恋を君に捧ぐのような純愛小説探しています。 どちらかかたいっぽでもあてはまっているオススメなものがあればそれも教えてください。おねがいします

  • 爽やかな恋愛小説

    爽やかな恋愛小説 いま、先輩と付き合っている女子中学生です。 先輩は高校に行ってしまうので、思い出に残るような爽やかな学生恋愛小説を読みたいと思っています。 主人公は中学生か高校生で後輩の女の子と年上の先輩との恋を描いたものを探しています。 それ以外でも似たようなものであれば良いです。過激なシーンのない学生向きのものでお願します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛小説が読みたい・・・。

    下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋モノ ・中学生や高校生が主役(大人なラブストーリーじゃないもの) ・甘ずっぱめ ・ハッピーエンド(コレが一番重要) ・ケータイ小説じゃないもの 文庫サイズが好ましいです お願いします。

  • おススメ恋愛小説

    私はいつも野球小説やお笑い系の小説ばかり読んできました。 ですが今、好きな人が居ます。 なので恋愛小説を読んでみたいと思って質問させていただきます、 下の条件に当てはまる小説が読みたいです。 ・初恋もの、 ・中高生が主役のもの、 ・携帯小説じゃないもの、 ・皆様が読んでいて共感出来たもの、 後、上の条件が一致していなくても、 皆さんが『この恋愛小説はおススメ!!』 と言うのがあれば教えて下さい~(^Д^~) 宜しくお願いします__

  • 明治・大正時代を舞台にした恋愛小説

    明治・大正時代を舞台にした恋愛小説を探しています。 大人の恋よりも、学生くらいの青春恋愛ドラマがのぞましいです。 おすすめがありましたら、教えてください。 また同じ時代の男子校、女子校の雰囲気のわかる小説、および資料があったら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 恋愛ベタ主人公の小説

    恋愛ベタな人物が主人公の小説を教えてください。内容は、ものすごく美人の女性と付き合う、で、最後がハッピーエンドになるような小説と、恋愛ベタな女性が、凄い美男子と付き合う、で、最後にハッピーエンドになる小説、どちらか1つでもかまいませんから、題名を教えてください、お願いします

電池の消耗が早い
このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したデバイスのバッテリーがすぐに消耗してしまう問題についての対処法を教えてください。
  • バッテリーの消耗が早い原因と、それを改善する方法について詳しく教えてください。
  • バッテリーの消耗が早い場合、省電力設定や使い方の見直しが効果的です。具体的な方法について解説してください。
回答を見る