• 締切済み

恋愛小説のタイトルが思い出せませんT^T

今から7年ほど前くらいに読んだ小説なのですが 主人公の女の子が美樹で男が准だったような… 男の子はバスケ部でした。 最初は女の子が告白して付き合ってたのですが 彼が本当に自分のことを好きかわからず別れを告げ 屋上で他の男の子に告白されてる彼女を見つけ 男のが止めに入り…みたいな始まりだったような そこからは学園ラブコメみたいな話が続きます! 説明が下手すぎてわかって頂けないかもしれないのですが お心当たりのある方よろしくお願いします(´・_・`)

みんなの回答

回答No.1

「隣のアイツ~Coolな彼氏と甘い恋~」 これじゃないですかね?

関連するQ&A

  • 学生の恋愛を題材にした小説を探しています

    高校生、大学生、専門学校生などの学生時代を題材にした 恋愛小説を探しています(ラノベOK、携帯・web小説NG) できれば、ひたすら女の子が増えて優柔不断な主人公が振り回されるハーレムより お互い素直になれなく、やきもきする展開や、ハーレムみたいに 女の子が沢山出てきて、告白・誘惑されても、きっちり断るような 本命の娘一筋(本命の娘が主人公じゃない人を好きになっても応援し 新しい恋を探すのはあり)な、ドタバタラブコメなシーンはあっても 本筋はちゃんとした恋愛青春小説が読みたいです 既読 陽だまりの彼女 ラブコメ今昔 フリーター、家を買う 青春ブタ野郎シリーズ やはり俺の青春ラブコメは間違っている 半分の月がのぼる空 私たちの田村くん 知らない映画のサントラを聞く オトメ3原則! とらドラ! ゴールデンタイム モブキャラな俺がヒロインに攻略してと頼まれまして 隙間女(幅広)

  • 恋愛小説、吸血鬼

    最近、恋愛系の小説が好きで集めているんですが 吸血鬼がすごく好きなんです。 一巻完結で主人公が女の子、吸血鬼が男の子の小説がありましたら 教えてください!

  • 小説のタイトルがわかりません

    昔、学校の国語の試験で出た問題文で、とても惹かれる作品があったのですが、タイトルがわかりません。 一部分しか読んでいないので、作品通しての内容はわからないのですが、 ○主人公は、小学生の男の子(たぶん、3、4年)。 ○主人公の男の子は、学校の音楽会に向けて楽器(マリンバ、木琴、鉄琴のどれか)の練習を好きな女の子と一緒にする。 ○好きな女の子は、ピアノが上手だが、男の子にあわせて上記の楽器を弾くようにした。 読んだのがもう、十年近く前なので内容もうろ覚えで、手がかりも少ないとは思いますがもし心当たりがありましたら、教えてください。

  • 小説を探しています

    小説を探しています。 確か表紙のイラストはやまだないとで、携帯を持った女の子(黒髪でショートカット)の顔がアップで描かれていたと思います。 ストーリーは断片的にしか思い出せないのですが、キーワードとしては ・高校の陸上部?の女の子が主人公 ・話の冒頭で3人の女子の先輩に学校の屋上に呼び出され、恋愛事でいちゃもん?をつけられる ・その後に出会った別の女子の先輩と仲良くなる ・その先輩は不思議な能力を持っていて、動物と話が出来たりする(よく会話をするのがカラスの太郎) ・物語の中頃で別の男の子の話がある(舞台は同じで、その男の子の家は花屋さんを営んでいる) ・その男の子の恋人は歳上で、突然別れを告げて亡くなってしまう ・その男の子と主人公の女の子は同じ学年 ・物語の最後は主人公の女の子と先輩の女の子が恋愛関係のような感じになり、2人で旅行に出掛ける ・その旅先で因幡の白兎にまつわる会話がある 以上のことで本のタイトルが分かる方はいらっしゃいますか? 5、6年前に図書館で借りたのですが、表紙はよく覚えているのですがタイトルを忘れてしまいました… また読みたくなりその図書館でそれらしい本を一冊一冊引き出して探してみたのですが見つかりません。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 小説を書いていて…

    小説を書いていて… 高1です。 文化祭で配布する部誌に載せる小説を書いています。 生物部でのラブコメを書きたくて、主要人物の名前に植物の名前を使いたいんです。 女の子の名前はたくさんあるのですが、男の子の名前がなかなか決まりません;; 植物に関連した名前(樹など…)考えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 小説でラブコメが読みたい!(ネット小説、ラノベ以外)

    あまり小説を読んできていないのですが、今むしょうにラブコメを読みたくて、いい本がないかな?と探しています。 お勧めの本があったら、教えてください! ネットで検索をかけるとネット小説ばかりひっかかって何が面白いのかわからないのです。 ネット小説などではなく、出版されているものがいいです。 イメージでは、くっつきそうなのに、なかなかくっつかない・・・!みたいな、もどかしーいかんじのものが読みたいです。 最新でなくてかまわないのですが、できたら90年代以降のものだと読みやすいかなあと思います。 今まで「おいしいコーヒーのいれ方」くらいしか読んだことがないのですが、ああいう男の子目線でオイシイ設定、というよりは女の子向けのものがいいなぁ、と・・・注文が多くてすみません。 希望を満たしているものでなくても全然いいので、お勧めの「ラブコメ小説」を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない小説のタイトル

    随分前に読んだ小説。 栗本薫とかそんな感じだったと思うのだけど、 時代背景は70年代かな? 主な登場人物は男の子が二人と女の子。 とても綺麗な男子学生、家柄も良さそうだけど、 一人でお寺だかなんだかの離れに暮らしていて、 その男の子を好きな女子がいる。 嵐の夜に彼を訪ねて、稲妻の光の中で、 彼とその男友達が抱き合っているのを見てしまう。 その後、その男友達が別の女の子を妊娠させてしまったり、 その女の子が殺されたり。。。 昔、本も持っていたのに、なくしてしまい、 タイトルも作者もわからなくなって探しています。 どなたかご存知ないですか?

  • 国語の教科書に載っていた小説のタイトル

    国語の教科書に載っていた小説のタイトル 今から7,8年ほど前に高校の時使っていた国語の教科書に載っていた小説のタイトルを知りたいのですが、覚えていることは主人公の男の子と、その友達、と主人公の男の子が片思いしている女の子がでてくること、そして彼女は花屋の娘で、家の手伝いをしている時に主人公の男の子が花を買いに行くシーンがあるってことぐらいなんですが、、、そんなのでわかるでしょうか??青春って感じの切ないストーリーだったと思います。

  • 女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか?

    女の子になりたい男の子が主人公の小説に心当たりはありませんか? 漫画でいうと志村貴子さんの『放浪息子』のような作品を探しているのですが…

  • 面白い小説を探しています!!

    こんにちは。 今、簡単にいうと面白い小説を二冊探しています。 一冊目の希望 学園モノ、パラレルワールド、戦いでもなんでもアリです。 でもラノベ(GL・BLも含む)はNGで。嫌いじゃないんですけど、学校で読もうと思っているので・・。 もっと欲をいうと、The MANZAI(あさのあつこ)みたいな雰囲気の 作品が好ましいです。主人公が可愛らしい男の子なのは好きです。 あ、でもだからと言って主人公の性別や年齢は問いません。 ほのぼのしてる小説がいいかな。 二冊目の希望 こちらは本当にどんな小説でもいいです。ラノベでも一般小説でも、 歴史モノでも。ただ、一つ重要な条件が・・。 それは、「バレるシーン」があることです。「バレるシーン」とは、 例えば、主人公が何かやばい裏の組織で働いていたとするじゃないですか。そういう、物語の主人公においてとっても重要で、今まで守ってきたような秘密が、レギュラー(主要)キャラにバレてしまうシーンのことです。わかりにくい説明ですみません(`´;) ちなみに主人公の不倫and付き合ってるのがバレた・・とかは嫌です・・。バレる事は主人公(物語)にとって重要な秘密で、主人公の魅力の一つでもあるような・・・。そういうのが希望ですが、そう上手くはいかないと思うので、それっぽいシーンがある小説に心当たりがある方がいらっしゃったら教えてくださると助かります。ちなみにシリーズモノで、20巻目でバレるシーンがある、というのでも構いません。とにかくバレるシーン!!宜しくお願いします。 と、こういう感じの二冊を探しています。かなり面倒くさい条件だして すみません・・。自分で探してもなかなか見つからなくて(とくに二冊目)。 一冊目か二冊目、どちらかでも構いません。片方でも心当たりのある方はよろしければ教えて下さい!!回答お待ちしております。