• 締切済み

恋愛がしたくなるような漫画

こんにちは。 僕は男(19歳)ですが、恋愛をしたくなるようないい漫画はありませんか?心中恣意の描写がリアルで、恋愛に憧れるような漫画を読みたいのですが…。男が読むようなボーイ○ビーみたいなただエッチなのとか男に都合のよいものではなくて、恋愛が主体の女性向けの漫画がいいのかな?って思います。 何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

「ANGEL BEAT」がおすすめです。

  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.11

こんばんは。前にあげている人がいたのですが、「ハチミツとクローバー」(集英社クイーンズコミックス)はおすすめです。ちょっと切ないんですけど、人を想うっていいなと思います。そのほかには・・、 ●バラエティー ささだあすか(白泉社はなとゆめコミックス) 純情な性格のえりちゃん、しっかりもののはたのん、好奇心いっぱいののりちゃんの三者三様の恋模様と言った作品です。大学生の等身大の恋という感じで、どきどきします。ささだあすかさんは、その他にも「恋について語ってみようか」「パジャマでごろん」「片恋生活」等、日常的なほのぼのとした恋愛が良い感じです。 ●わたしのすきなひと CLAMP(角川書店ヤングローズコミックスDX) これも恋をする女の子たちのオムニバス作品です。恋する女の子の不安や嬉しさが伝わってきてよいです。 ●ビーナスは片想い なかじ有紀(白泉社はなとゆめコミックス) 大学に入学し、同じテニスサークルの深見君に恋した紗菜のライバルは英知(男)!!いろいろあって、深見君より英知に惹かれていく紗菜・・っていった感じの話です。なかなか上手くいかない二人がもどかしいんですけど、恋ってあまずっぱいな・・と思います。私は、主人公より、先生と恋愛する主人公の友人の恋のほうがどきどきしましたが。 ●告白倶楽部 山本修世(白泉社はなとゆめコミックス) これもオムニバス作品です。告白に挑む女の子たちのお話です。  こんな感じで。最近白泉社の漫画ばかり買っているので、偏っていてすいませんが。

回答No.10

下記の私の発言に誤りが; 今チェックしていたんですが 「彼氏彼女の事情」は 今月に19巻が発売されていました。 「H」のほうも、今月に3巻がでますね 後付発言申し訳ないです; 買いに行かなくちゃ…('-'*)

回答No.9

古い漫画ですが 「世界でいちばん大嫌い」日高万里様。 買ってから何年も読み続けている漫画です。 弟の通う保育園の先生に片思いしていた万葉。 万葉目当てで現れる杉本(カマ口調/笑)の為に いつも不愉快な思いに。 だけど、その片思いが実は叶わないただの憧れ だったことを気づかされ……。 とても良いテンポと突然の笑い。そしてシリアス。 全六巻と短めですが、中古で安く買えると思います。 とてもオススメ。 最後の六巻紛失で買い直す始末です;; 最近も出続けている本で言うと sawai197さんも上げている「彼氏彼女の事情」。 これは男性ファンも多く、本の中で作者自身が それを語っていたほど(笑) 男性も魅せられる漫画なんでしょうね。 後半になるにつれて、だんだんと深くなっていく 相手の心が判らなくなる不安。 どことなくブラックな臭いが漂っていつつも…。 そろそろ次の巻がでないかなーと待ち遠しい限り。 現在全18巻。 最近買ったので言うと 「H」桜井まちこ様。 タイトルから想像しちゃうような漫画ですが 内容的にはエッチではないと思います。 もどかしい恋愛話。イライラして、ドキドキして… 好きな先生が裏でやっていた仕事とは… 現在全二巻。次の巻が待ち遠しいです。 二巻があそこで終わるなんてずるいやー!;; と、長くなってしまいましたが こんな感じです。 私はよく古本屋さんで、各1巻だけ手にとり 少し読んでみて面白かったら1冊づつ買っていく。 そういう風にして少しづつ好みの本を増やすのも いいと思いますよ~^^ 少女漫画系の列は、なかなか男性が入りづらい スペースかもしれませんが…。 入って読んでいる男性がいると ちょっとドキドキしながら見ています…('-'*)

  • uminooto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

★くらもちふさこさんの作品が女性から見た憧れの身近な恋愛を扱っていると思います。彼女の描く男性は女の子の憧れの対象です。 「海の天辺」「いつもポケットにショパン」「おしゃべり階段」「天然コケッコー」が代表作です。 ★小池田マヤの「聖☆高校生」は青年誌で描かれているストーリー4コマで、いじめられっ子の主人公が色んな世界に入っていく話のですが、単行本の作者が男性に向けた対女性のためのエッセイは19歳には必要かも知れません(笑)。 ★恋愛漫画で売れているのは「花より男子」という作品で、世界で一番売れている漫画です。恋愛歴史漫画で寿命が長いのは「王家の紋章」。二つとも長いのでマン喫で読むなら、覚悟がいりますが、女性がどんな恋愛に憧れを抱くかの勉強になるかも(笑)しれません。今は他の人が書かれている「NANA」や「はちみつとクローバー」が漫画としても面白いのでお奨めです。男の人が読んで割と人気がある少女漫画は、古いですが「サードガール」があります。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

犬上すくね(著)『恋愛ディストーション』ヤングキングコミックス 大学生の彼氏と教師の彼女、他複数のカップルが様々な恋愛模様を繰り広げる“恋愛”漫画です。 青少年誌で活躍中の作家で、他の漫画もお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785919906/250-9770660-8315439
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.5

私は「フルーツバスケット」かな。 なんかこう、もどかしい感じが若い頃の自分を思い出しちゃう感じがします。好きなのに自分の気持ちに気づかない伝えられない~みたいな、主人公に恋する男の子がメインっていうのも面白いですよね。

  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.4

「はちみつとクローバー」という漫画がお勧めです。 恋愛漫画というよりは青春漫画という感じですが... 美大生の話なのですが切ない感じがよく出てていいと思います。 恋愛漫画によくありがちなこじつけや結局ハッピーエンドという感じではなくリアルな感じです。 絵柄はカナリ可愛らしくてバリバリ少女漫画という感じなのですが一応主人公は男性で、コメディたっちのストーリーも組み込まれていたりと、結構読みやすいと思います。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハチクロももう読んでいます!あれはなかなかいい話ですよね。はぐの飼っている犬が可愛いです(笑)

  • 405sac
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.3

男性誌の話でも、結構女性から見て面白いと思える漫画もありますよ。 二宮ひかる 「ハネムーンサラダ」「初恋」など白泉社 北崎 拓  「たとえばこんなラヴ・ソング」小学館 七瀬あゆむ 「君だけをみつめてる」 などなど、ちょっとエッチな描写がないわけではないですが、恋することの切なさは丁寧に描かれていると思います。 登場人物の年齢も、大学生前後ですので、感情移入し易いかも。 少し昔の出版なので、取り寄せになってしまうものが多いのですが、古本屋さんなどではわりと目にします。漫画喫茶にもまだ置いてあるかな?

関連するQ&A

  • 恋愛漫画

    最近現実逃避か恋愛漫画を読んでいます。 男ですがその為か少女マンガも関係なしに無差別に読んでおります。 恋愛主体の漫画でもなんでもいいのでおすすめをお願いします。 青年、少女、少年誌でもどれでも構いません。 お願いします。

  • 女性向け漫画は心にきます

    私は成人男性です。 主に男性向け(少年・青年)漫画を読みますがですが女性向け漫画もいくつか読みます。 女性向け漫画には、男性向け漫画には見られないかなり心に来る描写が見受けられます。 (もちろんないものもありますが。) 恋愛における葛藤はあって当然だと思いますが、心ないクラスメートからの罵倒だったり ライバル女からのいじめだったり・・・ そういう描写があると私はムカムカと言うかモヤモヤと言うかちょっと嫌な感情になります。 しかし、そういう描写が多くあるということは女性に対してそれらは需要があり、ある意味リアルということでしょうかね。そして、その描写に対して多くの女性は耐性があるということでしょうか。むしろそういう精神的打たれ強さというのがもともとあるんでしょうかね? と、今をときめく草食系男子からの質問です。よろしくお願い致します。

  • バイオレンスな恋愛描写のある漫画を探しています

    バイオレンスな恋愛描写のある漫画を探しています。 恋愛描写と書きましたが、恋愛描写がないエロのみとかでもOKです。 少女マンガでも成人向け漫画でも男性向け漫画でもBL漫画でも何でも大丈夫です。 今のところはスキーニーレッド(BL漫画)をお勧めしてもらいました。まだ読んではいません。

  • 面白い漫画を教えて下さい

    私は大学生で男です。 珍しいかもしれませんが、今までにほとんど漫画を読んだことがありません。 どの漫画も設定が違うだけで、ストーリーは一辺倒で、暴力的な描写が多く、寒い台詞ばかりというのが私の漫画への偏見です。 「ライアーゲーム」、「デスノート」、「攻殻機動隊」はストーリーがしっかりしていて、小説や映像とは違う漫画ならではのメリットが出ていたと思いました。 こんな私におすすめの漫画がありましたら是非、教えて下さい。 スポーツが主体のもの、萌え要素が主体のものも抵抗があるので、それ以外でお願いします。

  • 少女コミック(男女の恋愛)はダメで、ボーイズラブ(男同士の恋愛)はOK?

    私の母親は私の読む本に厳しく、キスやエッチな描写の漫画は 見つけ次第捨ててしまいます。 一時期少女コミックを愛読していたのですが、この雑誌はエッチな描写が 多かったので、買うたびによく捨てられていました。 しかし最近私はボーイズラブ(男同士の恋愛)にハマってしまって 男同士でエッチをする本をよく買っているのですが、そのような本を その辺にほったらかしていたので母が見てしまったのですが、 「ふ~ん」と言う感じで普通に本棚に戻していました。 少女コミック系だったら即ゴミ箱行きなのですが、ボーイズラブなら おとがめ無しというのはどういう事なのでしょうか?

  • 恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素

    恋愛ものの作品のストーリーや追加要素である恋愛要素の部分について質問します。 似たような内容で似たような展開ばかり気がするのですが、恋愛の描写を描いたり、書いたりするのが下手なんじゃないんですか!? 創造性やアイデア力が足らないかリアルに存在する現実的な恋愛を描写しないのが原因だったりするんじゃないの。 NTRとか不倫とか三角関係とかよくある設定と展開だけど、物足りない気がするのです。 女性向け漫画に至っても似たような作品ばかり、たまには昔の女性向け漫画のような男性向け漫画のような本格的なアクションやSFやファンタジーなどが入ったものがもっといっぱい出てきてもいいと思うのだけど・・・。 ほら、最近は日常系の恋愛に重点に置いてるものが多いからさあ、新鮮味がない。 だから、最近は海外の恋愛系のやつが良いと感じる。 恋愛系でもジャンル的に多種多様な感じだから・・・。 あと、ライトノベルについては異常です。 ただの理想の恋愛観又は理想的妄想と空想世界。 女性向けや男性向けのゲームもね。 あり得ないことだらけ。 せめて、現実的な恋愛ものの作品ならいいのですが・・・。 それで私の主観か思い込みか知らないだけなのかもしれませんが、恋愛の描写、恋愛要素部分は下手に感じます。演出も下手。 アニメ、漫画、ゲームに限らずドラマなどにもそんな感じが伺える。 (恋愛系の作品は海外のが素晴らしい気が・・・。欧米の恋愛系もの面白い。欧米以外のやつも素晴らしいし・・・) 質問 恋愛ものの作品のストーリーや恋愛要素部分の描写が下手だったり、演出(見せ方)が下手だったりするのですか? 私の思い違いですか? それとも知らないだけですか?

  • 男性視点の恋愛漫画

    男性視点の恋愛漫画 今までは漫画は色々なジャンル量を読んできたんですが恋愛漫画というものは「君に届け」しか呼んだことなく興味がなかったんですが最近あるきっかけでI''Sを読みました。男性視点で書かれていてとても移入して読むことができ読み終えると「もうこの漫画は続きはないんか」とさみしくなりまたとてもよかったという気持ちになりました。他に男性視点の恋愛漫画はないかと思いさがそうとしたんですがどれがいいかわからずまずI''Sの作者の林正和先生の電影少女を読もうと思い全巻買って読みました。リアルな描写や表現が何とも言えずこの作品もI''Sと同じく魅せられました。 質問はここからでこの2作をきっかけに恋愛漫画も読もうと思いました。が何分いままで恋愛漫画はまったく興味がなかったので何が有名だとかわからず次にどの作品を読むか悩んでいます。 あなたの選ぶベスト3の恋愛漫画をおしえてください。 別に条件っていうわけではないんですができたら↓のことに沿った回答だとうれしいです。別に↓に沿っていなくても大丈夫ですし少女マンガでも大丈夫です (1)男性視点 (2)恋愛・少年漫画

  • いちご100%に変わる恋愛漫画が読みたい

    愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。 (自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。) そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。 内容についての要望 ・出来れば長編で現在連載中 ・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため) ・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK) ・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG) 出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

  • 最近の恋愛漫画教えてください

    「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

  • 恋愛漫画で

    恋愛漫画で 恋愛漫画で、ヒロインが元不良、もしくは素行が悪く、 主人公の男がごくフツーの学生っていう設定の恋愛漫画はないですか? つまり、フツーの男子学生×不良ヒロインの恋愛が見てみたいのです。 なんだったらヒロインがお水の人ってのも全然アリです。 主人公の男がフツーの少年だったら良いんです。 ガリ勉みたいなキャラだとなお良いです。 そういう"大人しい男と気が強い女"の恋愛漫画。 何かないですか? 宜しくお願いします。