• ベストアンサー

いちご100%に変わる恋愛漫画が読みたい

愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。 (自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。) そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。 内容についての要望 ・出来れば長編で現在連載中 ・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため) ・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK) ・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG) 出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87737
noname#87737
回答No.7

罪に濡れたふたり(小学館・北川みゆき)はどうでしょう? 完結してますが絵はきれいだしおもしろいです。長い間離れて暮らした姉弟の恋愛です。弟の元カノ、姉にずっと片思いしてる人、姉弟を引き裂こうとする母と母の部下など複雑な人間関係です。女性のどろどろした部分が描かれた漫画です。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね。 一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (6)

• lolicat
回答No.6

「ホットギミック」相原 実貴/フラワーコミック はいかがでしょうか? 主人公は女の子ですが、周りを美男子がうようよしてます(笑) お相手である男の子は決まってしまってるようなものですが、お兄ちゃんとの関係などが面白いですし、何より絵が綺麗ですv 是非v

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が多いのはちょっと…。 割合が反対ならいいのですが…。 わがままばかりで申し訳ないです。

回答No.5

ジャンプので連載してた桂正和の「アイズ」はどうですか。全15巻です。絵もかわいいしですよ。

gurume2573
質問者

お礼

I’sは読んだことがありますが、繊細さが足りないというか、自分には合いませんでした。 男性の気持ちが主体的に出た、エロ先行のような感じがしたので…。 やっぱり三角関係の漫画は少ないのでしょうか? いちご100%がまだまだ続くならいいのですが…。

• yasuda19
回答No.4

月マガに連載中の安原いちるさんの「たま・はな」。 絵がきれいです。飼っているねこと犬が姿だけ人間になってという内容です。コミックスの一巻がもう少しで出るはずです。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ちらっと読んでみましたが、面白そうですね。 単行本1・2巻が8月に出るそうなので、読んでみたいと思います。

• tokutyann
回答No.3

いま、僕の行っている学校では「いちご100%」派と、「涼風」派の二つがあります。(ちなみに僕はどちらも集めてます) 涼風というのは週刊少年マガジンのコミックでとても人気がありますよ。 今のところは6巻まででています。(7巻が7月中旬に発売) この漫画はとても絵がきれいで僕の中ではいちご100%と並ぶくらい気に入ってます。ぜひ読んでみてください。 そういえば、同じマガジンの「ぱすてる」というのもなかなか面白いですよ。 もう1つだけ書かせてもらいますが、「涼風」は「いちご100%」と同じでテレビで放送していますよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/
gurume2573
質問者

お礼

涼風は読んだことありますが、肌に合わなかったです。 ぱすてるは読んでますよ。なかなか楽しいですね。 でも、今回求めているのはいちごのように、三角以上の関係なので…。

• nemosan
回答No.2

葉月京(著)『恋愛ジャンキー』 現在16巻目でヤングチャンピオンに連載中。 全ての条件に該当してますが・・・130%位エロいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253148565
gurume2573
質問者

お礼

エロですか…。 エロもちょっと…。 今さらながら、エロすぎるのもNGと加えておけばよかったですね…。

• disease
回答No.1

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)がいいですよ。

gurume2573
質問者

お礼

ラブコメみたいですね。 一度読んでみたいと思います。 シリアスの作品でも、ご存知の作品がありましたら、お教えいただけると、幸いです。 できれば、いちご100%のように綺麗な絵の作品を読みたいです。