• ベストアンサー

いちご100%に変わる恋愛漫画が読みたい

愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。 (自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。) そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。 内容についての要望 ・出来れば長編で現在連載中 ・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため) ・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK) ・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG) 出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87737
noname#87737
回答No.7

罪に濡れたふたり(小学館・北川みゆき)はどうでしょう? 完結してますが絵はきれいだしおもしろいです。長い間離れて暮らした姉弟の恋愛です。弟の元カノ、姉にずっと片思いしてる人、姉弟を引き裂こうとする母と母の部下など複雑な人間関係です。女性のどろどろした部分が描かれた漫画です。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね。 一度読んでみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

「ホットギミック」相原 実貴/フラワーコミック はいかがでしょうか? 主人公は女の子ですが、周りを美男子がうようよしてます(笑) お相手である男の子は決まってしまってるようなものですが、お兄ちゃんとの関係などが面白いですし、何より絵が綺麗ですv 是非v

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男が多いのはちょっと…。 割合が反対ならいいのですが…。 わがままばかりで申し訳ないです。

回答No.5

ジャンプので連載してた桂正和の「アイズ」はどうですか。全15巻です。絵もかわいいしですよ。

gurume2573
質問者

お礼

I’sは読んだことがありますが、繊細さが足りないというか、自分には合いませんでした。 男性の気持ちが主体的に出た、エロ先行のような感じがしたので…。 やっぱり三角関係の漫画は少ないのでしょうか? いちご100%がまだまだ続くならいいのですが…。

  • yasuda19
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

月マガに連載中の安原いちるさんの「たま・はな」。 絵がきれいです。飼っているねこと犬が姿だけ人間になってという内容です。コミックスの一巻がもう少しで出るはずです。

gurume2573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、ちらっと読んでみましたが、面白そうですね。 単行本1・2巻が8月に出るそうなので、読んでみたいと思います。

  • tokutyann
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

いま、僕の行っている学校では「いちご100%」派と、「涼風」派の二つがあります。(ちなみに僕はどちらも集めてます) 涼風というのは週刊少年マガジンのコミックでとても人気がありますよ。 今のところは6巻まででています。(7巻が7月中旬に発売) この漫画はとても絵がきれいで僕の中ではいちご100%と並ぶくらい気に入ってます。ぜひ読んでみてください。 そういえば、同じマガジンの「ぱすてる」というのもなかなか面白いですよ。 もう1つだけ書かせてもらいますが、「涼風」は「いちご100%」と同じでテレビで放送していますよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/
gurume2573
質問者

お礼

涼風は読んだことありますが、肌に合わなかったです。 ぱすてるは読んでますよ。なかなか楽しいですね。 でも、今回求めているのはいちごのように、三角以上の関係なので…。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

葉月京(著)『恋愛ジャンキー』 現在16巻目でヤングチャンピオンに連載中。 全ての条件に該当してますが・・・130%位エロいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253148565
gurume2573
質問者

お礼

エロですか…。 エロもちょっと…。 今さらながら、エロすぎるのもNGと加えておけばよかったですね…。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)がいいですよ。

gurume2573
質問者

お礼

ラブコメみたいですね。 一度読んでみたいと思います。 シリアスの作品でも、ご存知の作品がありましたら、お教えいただけると、幸いです。 できれば、いちご100%のように綺麗な絵の作品を読みたいです。

関連するQ&A

  • お勧めのラブコメ・恋愛系漫画

    最近ラブコメ漫画にハマっています。特に、I"s、いちご100%、涼風が大好きです。 他にラブコメ・恋愛系の漫画で、次のような面白い漫画があれば教えてください。 1、できれば少年誌。 2、お笑いやエロシーンばかりじゃなくて、ストーリーがちゃんとしていて、感動できるもの。 3、できれば連載中のもの。 よろしくお願いします。

  • 恋愛漫画について

    アンケート式みたいな感じで、こちらの方が 回答が返ってきそうなので、ここで、質問を した。 恋愛漫画は 『いちご100%』『To Heart』などの 女の子のHなシーンがあっても、入ると思いますか? 恋愛漫画は 少年誌に多いと思いますか?それとも少女誌に 多いと思いますか? 恋愛漫画は 男性目線が多いと思いますか? 女性目線が多いと思いますか?

  • 兄妹(姉弟)ものの恋愛漫画

    タイトルのとおり兄妹、あるいは姉弟同士の恋愛を描いた漫画を探してます。 血の繋がりには特にこだわりません。 私の知ってる範囲では、 「ママレード・ボーイ」 「悪魔で候」 「僕は妹に恋をする」です。 上記以外の作品で、そんな漫画があれば教えてください。

  • 恋愛がしたくなるような漫画

    こんにちは。 僕は男(19歳)ですが、恋愛をしたくなるようないい漫画はありませんか?心中恣意の描写がリアルで、恋愛に憧れるような漫画を読みたいのですが…。男が読むようなボーイ○ビーみたいなただエッチなのとか男に都合のよいものではなくて、恋愛が主体の女性向けの漫画がいいのかな?って思います。 何かあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 兄妹(姉弟)の恋愛マンガ

    兄妹または姉弟の関係で恋に落ちてしまうマンガを探してます。 血の繋がりは特に気にしてません。 最初から知っていたり、途中で知ったり。 恋愛感情も最初から持っていたり、途中から意識しはじめたり。 1冊で終わるような読みきりではなく、何巻か続いていて 色々障害?とか色々あったり、ドキドキしながら読めるようなのがいいです。 多少Hが入ってもokです。 少女漫画で絵がキレイなもの。 現在連載中か新しめの作品がいいです。 今まで読んだことがあるマンガは ・そんなんじゃねぇよ ・僕は妹に恋をする ・罪に濡れたふたり ・1+1 ・恋風 ・ママレード・ボーイ ・夜まで待てない などです。絵的にダメだったのは秋里和国さんや吉田基巳さん 絵も内容も良かったのは「そんなんじゃねぇよ」でした。 他に知ってる作品がありましたらお願いします。 タイトルと作者名を教えてください。

  • 長編恋愛漫画

    最近、ななじ眺先生の『パフェちっく!』を2日で読破し、またガッツリ恋愛漫画を読みたいと思うようになりました。 あまり古くないもので、おすすめの長編恋愛漫画があればぜひ教えてください! すでに完結していて全10巻以上のものだとありがたいです。 ちなみに、私が所持している(いた)完結している長編恋愛漫画は、 ・ホットギミック ・僕の初恋をキミに捧ぐ ・パフェちっく! ・高校デビュー ・砂時計 ・Oh!myダーリン ・星の瞳のシルエット ・BASARA です。 ぜひ新しい漫画に出会いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親の再婚相手の連れ子との話

    漫画とかで、そういう内容のものがありそうだけど。 どんなのがありますか?結婚までいかなくてもラブストーリーやラブコメでもいいです。 妹がちょっと変なんですが。 ママレードボーイは知ってます。他にはありますか?

  • 女性が男装する恋愛マンガ

    女性が男装する恋愛マンガを探しています。 できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 たくさん答えてくれればありがたいです。

  • ジャンプでおもしろい漫画教えて!

    ジャンプ漫画で、おすすめのヤツをおしえてください。 条件は、連載が終了した漫画で、5巻以上出てる漫画でお願いします。 ギャグでも、ラブコメでも、バトル漫画でもジャンルは問いません。 よろしくおねがいします。

  • 絵がキレイな恋愛マンガ

    おすすめの漫画を教えてください! 今、恋愛漫画にはまってます。 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風、グッドエンディング、ラブコン、へたこい、I,s、桂作品全部、などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 特に涼風の絵が大好きで、瀬尾作品は全部読むつもりでいます。 なるべく完結している物がいいですが、連載中でもかまいません! 回答お願いします。