• ベストアンサー

親の再婚相手の連れ子との話

漫画とかで、そういう内容のものがありそうだけど。 どんなのがありますか?結婚までいかなくてもラブストーリーやラブコメでもいいです。 妹がちょっと変なんですが。 ママレードボーイは知ってます。他にはありますか?

noname#195579
noname#195579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roots888
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.3

『ぱすてる』などいかがでしょうか? 再婚で連れ子と言う設定ではありませんが 父親の親友の娘と一つ屋根の下で生活する 恋愛物です。 同作者の前作の『ぱられる』は親の再婚相手の子との恋愛物ですが話が凄く短いですね。なので『ぱすてる』の方をオススメします。

noname#195579
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#195579
質問者

補足

マガジンは、路線変更ですか。 面白そう。 現実に起こったら生活に張りがでそう

その他の回答 (3)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.4

王道はあだち 充 「みゆき」 タッチのみなみと双璧を成す義妹ヒロイン みゆき ED - 想い出がいっぱい http://www.youtube.com/watch?v=S0Ev55sNi-w この越えられぬ壁のその後はこんな作品が・・・ kiss×sis (キスシス) kiss×sis (キスシス) OP2 http://www.youtube.com/watch?v=2gsr9nKQaOM 双子の義姉たちと義弟のアザトイ日常 そしてFate/Stay Nightでも衛宮 士郎とイリヤスフィール・フォン・アインツベルンがこれに当たる Fate Stay Night funny moments from Carnival Phantasm http://www.youtube.com/watch?v=7fcFyiWrMjc そしてイリヤのスピンオフであるFate/Kaleid Liner プリズマ イリヤでもこの兄弟は同じ関係である。 プリヤの世界のイリヤはリアル小学生の違いがある。 但しこの世界の衛宮 士郎は普通の一般人に過ぎないが何故かモテモテである。 しかしその実態は毎日修羅場に巻き込まれて半死半生の目にあっている。ザマーという影の声多数 その描写は7月から始まるFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!にて 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」先行予告 http://www.youtube.com/watch?v=-DrtaUevsjc

noname#195579
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#198792
noname#198792
回答No.2

新連載始まったばっかりですが 「ドメスティックな彼女」

noname#195579
質問者

お礼

りぼんですか?と思ったらマガジン ってことは少年誌? 見てみます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1
noname#195579
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブコメとは?

    ラブコメディとは、具体的にどういうものを指すんですか? ラブストーリーとどう違うのか? 何故ラブにだけコメディがつくのか? よくよく考えてみると、何がなんだか解からなくなりました。 小説や漫画ののジャンルで、 これってラブストーリー?それともラブコメ? とかいつも不思議に思います。

  • 連れ子同士の結婚はOK?

    こんばんは。 懐かしのママレードボーイを見ていてふと思ったんですが・・・ 連れ子同士の結婚っていうのは法律的に認められるんでしょうか? 例えば、息子がいるAさん(男)と娘がいるBさん(女)が共に再婚したとします。もし、Aさんの息子とBさんの娘が結婚するとしたらそれは許されるんでしょうか? もちろん血のつながりはないので、血縁的には許されるのだとは思うんですが兄弟同士は結婚してはダメですよね? また、実際こういうことはあったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 胸きゅん漫画やアニメ教えてください!

    こんにちは! 最近、アニメや漫画を食いつぶしてます(笑) 全く興味がなかったのに友達に勧められてどっぷり はまってしまいました。今までみたアニメや、漫画書きます。 皆さんの胸きゅん恋愛アニメ、ラブコメ、アニメ教えてください! ハッピーエンドや丸く収まったストーリー綺麗な描写が好きです! ママレードボーイ ふしぎ遊戯 カードキャプターさくら となりの怪物くん オオカミ少女と黒王子 ラブコン 彼氏彼女の事情 SAスペシャルエー ハチクロ のだめカンタービレ アオハライド ストロボエッジ 君に届け

  • 「冬ソナ」「マーマレード・ボーイ」

     冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。 確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など 大まかには似ているかもしれないです。 そう思った方いますでしょうか?  ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

  • 兄妹(姉弟)ものの恋愛漫画

    タイトルのとおり兄妹、あるいは姉弟同士の恋愛を描いた漫画を探してます。 血の繋がりには特にこだわりません。 私の知ってる範囲では、 「ママレード・ボーイ」 「悪魔で候」 「僕は妹に恋をする」です。 上記以外の作品で、そんな漫画があれば教えてください。

  • オススメの少女漫画を教えてください!

    私は最近少女漫画をよく読んでいるのですが、 これまでに読んだのは ☆ミントな僕ら ☆ママレード・ボーイ ☆グッドモーニングコール ・・・こんな感じのマンガが読みたいのですが 他にどんなマンガがありますか? 教えてください!

  • 恋愛アニメ

    オススメのラブストーリーかラブコメを探しています ラブストーリーならair kanon クラナド efみたいなのでお願いします ラブコメならスクールランブルみたいなのでお願いします

  • ママレードボーイ

    ママレードボーイのドリーム小説がある HPを教えて下さい。 あと他のアニメ・漫画でもいいのでお勧めのドリーム小説 教えて下さい

  • いちご100%に変わる恋愛漫画が読みたい

    愛読している、いちご100%の終わりがささやかれています。 (自分はもう少し続けてほしいと思っていますが…。) そこで、いちご100%に変わる、恋愛漫画が読みたいと思っています。 内容についての要望 ・出来れば長編で現在連載中 ・女性作家(女性の気持ちがよく分かって、絵が綺麗なため) ・男性一人をとりまく女性二人以上、三角以上の関係(主人公は男性でも女性でもOK) ・マーマレードボーイのようなシリアスでも、いちご100%のようなラブコメどちらでもいいが、恋愛中心(こいこい7のような、メカが出てきたり、現実離れした無茶苦茶すぎるのはNG) 出来るだけ当てはまる漫画を読みたいです。

  • おすすめのラブストーリーを教えてください★

    いつも皆さんのご意見を参考にしています♪ 私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。 だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。 ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。 ・少女マンガ ・ラブストーリー ・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです ・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。 ・あまり古くないマンガでお願いします。 好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。 ・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。 ・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。 ・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。 ・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。 ・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。 ・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。 ・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪ 「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。 男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。 皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

専門家に質問してみよう