• ベストアンサー

オススメの少女漫画を教えてください!

私は最近少女漫画をよく読んでいるのですが、 これまでに読んだのは ☆ミントな僕ら ☆ママレード・ボーイ ☆グッドモーニングコール ・・・こんな感じのマンガが読みたいのですが 他にどんなマンガがありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22237
noname#22237
回答No.4

『ママレード・ボーイ』と『グッドモーニングコール』は読んだことがあります。 (ミントはないですが) その経験から行くと、 椎名あゆみ先生の『ベイビィLOVE』 上田美和先生の『エンジェル★ウォーズ』 が、丁度ピッタリだと思います。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#36038
noname#36038
回答No.9

私が持っている漫画を紹介します。 ☆僕になった私(FC小学館) 作者:嶋木あこ 内容:この春から高校生の桃子。ところが、双子の兄が制服を残して失踪!兄の高校は全寮制私立名門高校で、期限内に入寮しないと即退学!!そこで、「せっかくの進学校なんだから」と母親の陰謀により、お兄ちゃんの替え玉で桃子が無理矢理入学させらた・・・・。 ☆そんなんじゃねえよ(FC小学館) 作者:和泉かねよし 内容:史上最強の美形双子・哲&烈。悲運にも、そんな彼らに溺愛される妹・静は、彼氏いない暦16年!一方で哲と烈は超モテモテなのに、なぜか静にしか愛を感じない筋金入りのシスコンである。一つ屋根の下、弱肉強食の思春期ライフを送る3人だが、「静・養女説」が浮上して?同作者の「ダウト!」も面白いですよ! ☆悪魔で候(MC集英社) 作者:高梨みつば 内容:茅乃は一世一代の初ダイヴで大好きな上条君に告白!のはずが人違いを!?しかもそれが学園のスーパー問題児・江戸川猛だったからさあ大変!!しかも、しかもこれから弟になるなんて!同作者の紅色ヒーローも面白いですよ! ☆ホットギミック(FC小学館) 作者:相原実貴 内容:成田初、高2.会社の階級関係に厳しい社宅に住んでいる彼女の天敵は、社宅の権力者、橘亮輝。小さい頃から、初はこの猟奇にイジメられっぱなしなのです。ところがある日、あろうことか亮輝にある弱みを握られてしまった初は・・・!? ☆愛してるぜベイベ★★(RMC集英社) 作者:槙ようこ 内容:片倉結平、女ったらしの17歳。ある日、片倉家に5歳の「ゆずゆ」がやってきて、結平は保護者係に。保育園の送り迎えの毎日で、女遊びが出来なくなった結平だが・・・。 ☆僕は妹を愛す(FC小学館) 作者:青木琴美 内容:双子の兄妹頼と郁。郁を愛している頼。世界中で郁しか女に見えない頼。今夜僕らは禁忌を犯す。 ☆ペンギン☆ブラザーズ(RMC集英社) 作者:椎名あゆみ 内容:三嶋雛が転入した常盤学園の生徒達は、白と黒の制服のグループに分かれて争っていた。少数派の私服グループ、グレイとなった雛を待ち受けていたのは!? 他にも、少女マンガではないですが、スクールランブル(KC講談社)も面白いですよ!!

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.7

他の方もあげられているものもありますが、 私のオススメとしては ■樋口橘さんの 学園アリス アニメ放映もされたものです。 ■日高万里さんの今連載中の V・B・ローズ(ベルベット・ブルー・ローズ)、連載が終了している ひつじの涙 全7巻など。 (一部の題名を書きましたが日高万里さんの作品はすべてオススメです。↓) http://www.s-book.com/plsql/com2_writer?isbn=4592181611 仲村佳樹さんのスキップ・ビート http://www.s-book.com/plsql/com2_search?sha=&jan=&pat=b&text=%83X%83L%83b%83v%83r%81%5B%83g 恋愛物とはちょっとずれてしまうのですが、 ■森永あいさんの 山田太郎ものがたり もオススメです。台湾ではドラマになったらしいです。   もし興味をもたれましたら森永あいさんのほかの作品も読んでみてください。 http://www.bestack.co.jp/kadokawa/yamada.htm(ドラマCDのサイトですが。) それと、少年漫画なのですが少女漫画のようなすごくかわいい絵の平安物語の漫画なのですが。 松葉博さんの (もっと)心に星の輝きを 全部で10冊ほどあるものです。  すごくいい話なので是非読んでみてください。 http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-detail_B/trid-main/ccid-1301/cont_id-B1440500049.html http://blog.moonflower.jp/200507/article_8.html リンクが多くてすみません。長々と失礼しました。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#17989
noname#17989
回答No.6

「ラブ★コン」とか・・・(URLが参考になれば・・・) 重い内容ですけど「ライフ」とか 少女マンガかどうかはわかりませんが、「悪魔の花嫁」とか 「ハチミツとクローバー」とか好きですけど・・・ あとギャグ系ですけどオウラン(漢字忘れました)高校ホスト部とか ファンタジー?ですけど、「今日からマのつく自由業」はお勧めですね あと、「赤ちゃんと僕」は古いですけど何回も読み直してしまいますね。

参考URL:
http://annex.s-manga.net/lovecom/main.html
--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • yuma-k
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.5

日高万里先生の作品(「世界でいちばん大嫌い」「ひつじの涙」等)がお薦めです。 最近の少女漫画ではトーンが多用されていますが、日高先生は必要以上に使用していませんし、絵がすっきりとしているので読みやすいと思います。 勿論話も面白いです。

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • zdeorao
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

個人的に好きなものは、 ・フルーツバスケット ・悪魔で候 ・目隠しの国 でしょうか。 『ミントな僕ら』や、『ママレード・ボーイ』の作者である吉住渉さんの『ウルトラマニアック』も元気で可愛くって好きですv

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • ruuto2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

パ、パタリロって少女マンガに入るんですか!?≪濃いですよね、いろいろと。 えっと、最近の作品でなくても良いのなら、私は飯田晴子の「聖ライセンス」がおすすめですね。 小6くらいの時に購入したのですが、5年経ってもまだ愛読している少女漫画はこれだけです;; 絵が少し古いかもしれませんが、たしかグッドモーニングコールを同時期に読んでいた気がします。 ではでは、すこしでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://page.freett.com/pengzi/tomoko/gaoxing.htm
--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

パタリロ ピグマリオ

--kurumi--
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何か少女漫画

    ある程度有名で20巻前後で完結している少女漫画を教えてください 少女漫画の知識はあまりないので 有名どころがいいです 今までに呼んだのは ママレードボーイとポーチガールだけです お願いします

  • こんな私に合いそうな少女漫画

    私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪ 最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓ 先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*) 笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪ ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。 ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

  • おすすめの少女漫画ありますか?

    男子高校生です 男のわりに少女漫画をよく読みます 今まで読んだ漫画は ・フルーツバスケット ・ママレードボーイ ・赤ちゃんと僕 ・こどものおもちゃ ・愛してるぜベイベ ・ハチクロ(アニメのみ) です。 ハチクロは読む予定です 大人の恋愛物は好きじゃありません こんな自分におすすめの漫画ありますか?

  • オススメの恋愛漫画!

    恋愛要素の入った漫画を探しています。 「砂時計」「Oh!myダーリン」「神風怪盗ジャンヌ」 「NANA」「恋愛カタログ」「僕らがいた」 「君に届け」「高校デビュー」「金色のコルダ」 「ラブ★コン」「ハチミツとクローバー」「イタズラなKISS」 「天使なんかじゃない」「こどものおもちゃ」「タッチ」 「フルーツバスケット」「BASARA」「彼氏彼女の事情」 「花より男子」「POEWR」「恋愛カタログ」「ピーチガール」 「Honey Bitter」「ツバサ」「花ざかりの君たちへ」 「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」「グッドモーニング・コール」 「7SEEDS」「ママレード・ボーイ」「ベイビィ★LOVE」 「ご近所物語」「Paradise Kiss」「CRAZY FOR YOU」 「のだめカンタービレ」「図書館戦争」「ミントな僕等」 ↑好き嫌いに関わらず、思いつく限りで今までに読んだことのある ものをあげてみました。恋愛漫画?ではないものもあるかもしれません><; 選ぶのが難しいですが、花男やフルバ、イタkissや君に届けが 大好きです^^「Oh!myダーリン」や「BASARA」は読んでみて 衝撃的で感動しました。またそんな漫画に出会いたいな~と思います。 上にあげているもの以外で、オススメの恋愛漫画、 もし宜しければどんな漫画か内容もちらっと教えて頂けたら 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • オススメの少女マンガを教えて下さい。

    オススメの少女マンガを教えて下さい。 基本的に少女マンガはあまり読まないのですが、最近「君に届け」を読んで、ちょっと他にも読んでみたくなりました。 ちなみに私の好きな少女マンガは ・君に届け ・イタズラなKISS ・BANANA FISHなど吉田秋生作品 ・萩尾望都作品 ・山岸凉子作品 ・50巻辺りまでのパタリロ 等々 最近のものではあまり好きなのは思い浮かびません。 話題作なので、のだめも読みましたが感想は「普通」でした。 普段からあまり読まないので本当に疎いです。 ですので、参考というかガイドというか 指針としてあなたのイチオシ少女マンガを教えて下さい。 素敵なプレゼンをお待ちしております。

  • 少女漫画 少年漫画 人気

    少女漫画 少年漫画 人気 アンケートです。 私は、漫画が大好きです。今新しい漫画を集めたいと考えています。 なので、みなさんの好きな又は人気のある漫画を教えて下さい。私は、少女漫画、少年漫画両方読んでいます。 少女漫画 ・君に届け ・僕等がいた ・コイバナ! ・青空エール ・僕達は知ってしまった ・シーイズマイン ・B.O.D.Y. ・隣のあたし ・高校デビュー ・ファイブ ・桜蘭高校ホスト部 ・ハツカレ ・スプラウト ・ストロボエッジ ・のだめカンタービレ ・僕の初恋を君に捧ぐ ・あたしはバンビ ・愛してるぜベイべ★★ ・グッドモーニングコール ・オトメン ・ナナコロビン ・ラブ★コン ・GALS! ・萌カレ? 少年漫画 ・銀魂 ・家庭教師ヒットマンリボーン! ・ギャグ漫画日和 ・D.Gray-man を、読んでいます。 その漫画が好きな理由など、教えていただけると嬉しいです。

  • オススメ少女漫画教えてください

    最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。 個人的に 池山田剛さん 京町妃紗さん 樋野まつりさん 高屋奈月さん などの方の絵が、きれいで好きです。 人気な漫画で「君に届け」なども好きです。 できるだけ新刊で買えるような 新しい漫画がいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画教えてください!

    オススメの少女漫画教えてください! 少女漫画詳しくなくて、どれが面白いのかよくわからわないので教えてください! 読んで面白いかったのは 君に届け CRAZY FOR YOU 砂時計 好きっていいなよ。 こんな感じです。 特に君に届けが好きです。 似たような感じでも何でもいいので、知恵をおかしください!

  • 純な少女漫画で、アニメ化してるものが知りたい。

    最近youtube等の動画サイトで、 昔のアニメ、ママレード・ボーイ、ふしぎ遊戯等を見て、 もっと少女漫画(ゲームのアニメ化でも可) で、アニメ化してる、女の子向け~なアニメをみたい!と思いました。 そこで、このアニメいいよーってやつあれば教えていただきたいです。 私が今でも見れておもしろいなーってのが、先ほどの、 ふしぎ遊戯、ママレード・ボーイ、のような美少年が出てきて、恋愛していくものです。 この2つは、アニメの絵も物語も結構すきだったので。 上記以外に美少年いっぱいではありませんが~・・ 面白くてみてた少女漫画アニメをいくつかあげておきます。 できればこれ以外で、今やってるアニメでもいいので教えてください。 ・魔法戦士レイアース(小学の時に話題で、よくみてました(笑 ・セーラームーン(王道ですね~R以上は長くってみなかったですが(苦笑 ・怪盗セイントテール ・赤ずきんチャチャ ・サクラ大戦(TVよりOVAのがすきだったなぁ・・) ・少女革命ウテナ ・花より男子(すみません、これだけドラマの方です;) ・アキハバラ電脳組(乙女系~ではないですが、なかよし連載でアニメもみてました) ・NANA ・金色のコルダ ・遙かなる時空の中で(アンジェの方はみてません) だいたいこの位見てました。 何か面白いのあれば、見てみたいのでよろしくお願いします! もし乙女系アニメを紹介してるサイトなんかもあれば、url教えてくださると嬉しいです。

  • オススメの少女漫画

    最近、友達から「B.O.D.Y.」を借り面白かったので 他にも面白い少女漫画を読みたいと思っています。 「オレの子ですか!?」「キスよりも早く」が 絵も可愛く好きです(^^) 「メンズ校」は途中で挫折しました…; 有名どころで「君に届け」「高校デビュー」を 読みましたが、あまり合いませんでした; 絵の雰囲気が明るく、主人公が明るくさっぱりした 性格だと嬉しいです。 物語りはファンタジーなどではなく、ごく日常を 描いた本当に「少女漫画」というようなものがいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう