• ベストアンサー

オススメ少女漫画教えてください

最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。 個人的に 池山田剛さん 京町妃紗さん 樋野まつりさん 高屋奈月さん などの方の絵が、きれいで好きです。 人気な漫画で「君に届け」なども好きです。 できるだけ新刊で買えるような 新しい漫画がいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuzi
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.4

自分も池山田先生の作品は全て大好きです 好きです鈴木くんに かなりハマってます/// 自分のオススメの漫画は ・CRASH! ・ココロボタン ・うそつきリリィ ・黎明のアルカナ ・BLACK BIRD ジャンルがバラバラですが、どれも面白いですよ♪

azumin6
質問者

お礼

上記の全て読んだことあります。 自分で持っているのは 黎明のアルカナだけですが 友達との貸し借りで読んでます。 どれも面白いですよね(^^♪ 回答ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • 0aura0
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

となりの怪物くん 校舎のうらには天使が埋められている ハチミツとクローバー ブルーイッシュ 香魚子の作品全般 岡崎京子の作品全般 思いついた作品をテキトウに羅列しただけなので統一性はありませんが、どれも有る程度の水準には達しているかと思います。 まぁ過半数は有名作品ですしね。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「となりの怪物くん」 「ブルーイッシュ」 香魚子さんの作品 は持ってます。 「校舎のうらには天使が埋められている」 が気になったので探してみます。

回答No.2

有名どころですけれど。 末次由紀の「ちはやふる」なんて如何でしょう。 百人一首の話ですが、少女漫画らしい雰囲気からは予想外に熱い スポーツ漫画っぽい話です。 現在連載中、15巻まで出ています。現在アニメ放映中らしいです。 あと昨年少し流行った宇仁田ゆみの「うさぎドロップ」はどうでしょう。 親戚の子を引き取って育てる話です。 昨年9巻で完結しました。 こちらもアニメと映画になってます。 と、ここまで書いて思いましたが、どちらも少女漫画というよりは 掲載雑誌から女性漫画かもしれません。 といってもどっちも重い話でもなく、気軽に楽しめますよ。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもアニメ見てます。 「ちはやふる」はアニメが始まったときに マンガを買いました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

昨年までドラマをやっていた 『謎解きはディナーのあとで』はいかが? 元々は小説で、小説と同じ小学館の『プチコミック』に連載しています。 つい先日第1巻が発売されたばかりなので、 直ぐに終わる事はありません。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマ見ました。 おもしろかったので検討してみます。

関連するQ&A

  • 少女漫画・イラストについて

    少女漫画・イラストについて 繊細できれいな絵を描く漫画家さんや イラストレーターさんって誰がいますか? 絵の参考にしたいと思っています。 できれば女向けでお願いします。 ちなみに樋野まつりさんやカズキヨネさんのような 絵が好きです。

  • お勧めの少女マンガを教えてください。

    持っていない漫画家の漫画を読みたいのですが何かオススメありますか? 金欠なので、出来れば1巻完結、多くても3巻完結のものがいいのですが…。 感動ものが特に好きです。嫌いではありませんが、今回はギャグ中心のものは遠慮しておきます。(話の中であるのは平気です) フラワーコミックスのものはあまり好きではありません。 最近好きなのは、白泉社(花ゆめ・LaLa),マーガレット系です。 好きな方としては 高屋奈月・菅野文・樋口橘・高尾滋・樋野まつり・山田南平・清水玲子・神尾葉子さんなどです。 あと、斉藤けん さんに少し興味があるのでそれについても回答いただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • 新しい漫画が読みたいです。

    昔から(と言っても最近ですが)連載されているものや、同じ作者の別の作品(例えば日高万里サンのシリーズとか)しか読まない私に、オススメをご紹介下さい。 ◎綺麗な絵だと嬉しいです。 ◎色々な意味でグロいのはご勘弁下さい。 ◎できれば女性向き(少女漫画??)でお願いします。 日高万里サン/高屋奈月サン/樋野まつりサン/津田雅美サンはよく読みます。 桜蘭高校ホスト部・S.A・東京クレイジーパラダイス・てるてる×少年 ・楽園ルウト・天使禁猟区 も好きです。 少年系はハガレン・ブリーチ・ドラゴンボール・るろ剣・ピースメーカーぐらいしか読まないです。 同じ作者で面白いものがあれば、それでも結構です。 どんな感じのものか少しでも良いので書いていただければ嬉しいです。 情報、宜しくお願い致します。

  • オススメの少女漫画

    最近、友達から「B.O.D.Y.」を借り面白かったので 他にも面白い少女漫画を読みたいと思っています。 「オレの子ですか!?」「キスよりも早く」が 絵も可愛く好きです(^^) 「メンズ校」は途中で挫折しました…; 有名どころで「君に届け」「高校デビュー」を 読みましたが、あまり合いませんでした; 絵の雰囲気が明るく、主人公が明るくさっぱりした 性格だと嬉しいです。 物語りはファンタジーなどではなく、ごく日常を 描いた本当に「少女漫画」というようなものがいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

  • 私にオススメの少女漫画を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 今まで読んだ少女漫画は ・後にも先にも君だけ ・ココロボタン ・僕達は知ってしまった ・君じゃなきゃダメなんだ ・お嬢様はお嫁様。 ・うそつきリリィ ・マイルノビッチ ・キミのとなりで青春中。 ・17歳、キスとジレンマ ・B.O.D.Y. ・それならいっそ恋になれ ・キケンマニア ・だから俺にしなよ ・ラブ・ベリッシュ ・サボテンの秘密 ・チョコレートコスモス ・コスプレ★アニマル ・恋とか、キスとか、カラダとか ・ひよ恋 ・制服キス・ヴァニラ ・煩悩パズル ・つばさとホタル ・オオカミ少女と黒王子 ・僕の家においで ・きょうは会社休みます。 ・花君と恋する私 ・青夏 ・なまいきざかり などです。 池山田剛先生の作品は過去に読んだことあります。 よろしくお願いします。

  • 異種族との恋の少女漫画

    ありえないお話が好きなので異種族との恋の漫画を探しています。 条件は ※少女漫画(少年漫画は、あまり好みではないので) ※女の子が人間である事。異種族なのは男の子の方。 ※ボーイズラブの様な同性愛が含まれた物はNG でお願いします。 この条件に合ったもので読んだのは ○茶木宏美「銀の鬼」「お幻さま」「真珠姫」 ○ひかわきょうこ「彼方から」 ○あしべゆうほ「悪魔の花嫁」 ○池野恋「ときめきトゥナイト」鈴世編 ○竹内未来「女王様の犬」 ○宮城理子「ラブモンスター」 ○吉川うたた「すくっと狐」 ○山田圭子「ゴーゴーヘブン」 ○藤丞めぐる「桃姫伝奇」 ○高屋奈月「フルーツバスケット」 ○武内昌美「オオカミ男に気をつけて」 ○樋野まつり「ヴァンパイア騎士」「めるぷり」 ○おおばやしみゆき「モンスターキャンディ」 ○清野静流「HEAVEN!」 ○橘裕「もしかしてヴァンプ」「妖気にカーニバルナイト」 ○渡瀬悠宇「絶対彼氏」 ○飯坂友佳子作品 ○柿崎普美作品 異世界の「人間の男性」は省かせて頂きます。 わがままばかりですみませんがよろしくお願いします。

  • おすすめラブコメ漫画!!

    おすすめのラブコメ漫画を探しています! 少女漫画・少年漫画など・・・なんでもかまいません! ばかばかしいギャグとかも好きなので(笑) 完結しているものでもかまいませんが、できれば今連載しているものでお願いします。 絵が古臭いのは苦手です(-_-;) 今まで読んだことのあるもので、好きなのは ・電撃デイジー ・図書館戦争 ・池山田剛先生の作品 ・ハヤテのごとく ・近距離恋愛 ・となりの怪物くん ・うそつきリリィ などなど・・・ 少女漫画系が多いんですけど、少年漫画系も読んでみたいと思ってます!! ぜひ、皆さんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m

  • 少女漫画に広い知識を持っている人に質問です。

    少女漫画で絵が少女漫画っぽくない漫画を探しています。 アニメでは気に入っているんですが、 『桜蘭高校ホスト部』は漫画では絵が駄目で買っていません。 かなりマニアックで、無理な要望をしているのは わかっていますが、もしあればお願いします。

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画 もうすぐ夏休みなのでなにか漫画を読みたいなーと 思い質問させてもらいました! 好きな漫画は銀魂、ヘタリア、絶園のテンペスト、さくら前線等 漫画家さんはおおばやしみゆきさん、種村有菜さん、池山田剛さん等 少年漫画は特に好きな漫画家さんがいないのでなんでもOKです! 少女漫画はベタだな!って感じのじゃなくて展開が読めないようなのがいいです。 ジャンルは問わないのでたくさん教えてください! アニメ化してるんだったらそれも教えてください^^