• ベストアンサー

オススメ少女漫画教えてください

最近、友達との間で漫画の貸し借りが多いのですが その他にも良い少女漫画を読みたいと思っています。 個人的に 池山田剛さん 京町妃紗さん 樋野まつりさん 高屋奈月さん などの方の絵が、きれいで好きです。 人気な漫画で「君に届け」なども好きです。 できるだけ新刊で買えるような 新しい漫画がいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuzi
回答No.4

自分も池山田先生の作品は全て大好きです 好きです鈴木くんに かなりハマってます/// 自分のオススメの漫画は ・CRASH! ・ココロボタン ・うそつきリリィ ・黎明のアルカナ ・BLACK BIRD ジャンルがバラバラですが、どれも面白いですよ♪

azumin6
質問者

お礼

上記の全て読んだことあります。 自分で持っているのは 黎明のアルカナだけですが 友達との貸し借りで読んでます。 どれも面白いですよね(^^♪ 回答ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (3)

• 0aura0
回答No.3

となりの怪物くん 校舎のうらには天使が埋められている ハチミツとクローバー ブルーイッシュ 香魚子の作品全般 岡崎京子の作品全般 思いついた作品をテキトウに羅列しただけなので統一性はありませんが、どれも有る程度の水準には達しているかと思います。 まぁ過半数は有名作品ですしね。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「となりの怪物くん」 「ブルーイッシュ」 香魚子さんの作品 は持ってます。 「校舎のうらには天使が埋められている」 が気になったので探してみます。

回答No.2

有名どころですけれど。 末次由紀の「ちはやふる」なんて如何でしょう。 百人一首の話ですが、少女漫画らしい雰囲気からは予想外に熱い スポーツ漫画っぽい話です。 現在連載中、15巻まで出ています。現在アニメ放映中らしいです。 あと昨年少し流行った宇仁田ゆみの「うさぎドロップ」はどうでしょう。 親戚の子を引き取って育てる話です。 昨年9巻で完結しました。 こちらもアニメと映画になってます。 と、ここまで書いて思いましたが、どちらも少女漫画というよりは 掲載雑誌から女性漫画かもしれません。 といってもどっちも重い話でもなく、気軽に楽しめますよ。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもアニメ見てます。 「ちはやふる」はアニメが始まったときに マンガを買いました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

昨年までドラマをやっていた 『謎解きはディナーのあとで』はいかが? 元々は小説で、小説と同じ小学館の『プチコミック』に連載しています。 つい先日第1巻が発売されたばかりなので、 直ぐに終わる事はありません。

azumin6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラマ見ました。 おもしろかったので検討してみます。