• 締切済み

最近の恋愛漫画教えてください

「アイズ」を見てから恋愛マンガに興味を持ち始めました。今二種類のマンガを探しています。どちらか片方でもいいので条件に合うのがあったら教えてください。 1、少女コミック以外ですでに完結していて絵のキレイな恋愛マンガがあったら教えてください。 2、女性が書いた恋愛マンガで男が主人公のものありませんか?こちらは少女マンガでもかまいません。

みんなの回答

回答No.4

はちみつとクローバー/羽海野チカ 今度アニメになるそうですが、主人公が男のコだったと記憶しています。 まだ続いているのですが。面白いですよ♪ 以下参考になれば… セブンアンドワイの書評です。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07100791

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07100791
noname#9403
noname#9403
回答No.3

安野モヨコの「花とみつばち」は男が主人公ですよ。 もてない男がいかにしてもてるかを試行錯誤する話で、 「アイズ」のようなものをお求めならノリノリすぎるかもしれませんが…。 ご存じでしたらすみません。 講談社のヤンマガKCです。

• nemosan
回答No.2

石田敦子(著)『純粋!デート倶楽部(完全版)』上下巻 などはいかが? 女性が描いた少女コミック以外の作品で、主人公は女装の大学生かな? なかなか痛々しい恋愛も描かれてますのでビックリしないように(笑) 作者はアニメ『勇者特急マイトガイン』等のキャラデザインをやった人です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757719094/ref=pd_sim_dp_3/250-7528387-6735450
  • Reffy
回答No.1

一条ゆかりさんのものならほとんどがすばらしい恋愛漫画といえると思います。いま自分の中でリバイバルブームなのは「正しい恋愛のススメ」です。 主人公の男の子もかっこいいですが、その親友君が夜のお仕事をしている女性との間に築き上げた家族のような信頼関係の話がとてもよいです。集英社のヤングユーコミックスというちょっと大判のコミックスで全5巻!