• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

青春、恋愛、音楽系の小説や漫画

青春な感じの恋愛小説や音楽をやる(バンドなど)小説でオススメの物はありませんか? また、漫画でもいいです。 自分の好きな本や漫画をあげますと、 漫画だと高橋ツトムや西森博之、紡木たくなどが好きです。 最近読んだものでは、爆音列島やホットロードが面白かったです。 小説だと石田衣良の4TEENや 蛇にピアス、などが好きです。 オススメがありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

『グラスハート』シリーズ(集英社コバルト文庫)は 理不尽な理由でバンドをクビになった少女が ロック界の天才といわれる人物にスカウトされ、 彼のバンドでデビューし、活動を通して成長してゆく少女の姿を描いた青春小説です。 一部と二部に分かれていてシリーズ全部で9冊です。 多いと感じるかもしれませんがライトノベルなので余裕で読めます。 私は中学生の頃に友達に借りて読んだので ほとんど忘れてしまいました(汗) 少女小説の老舗であるコバルト文庫の作品なので もしjune1313さんが男性ならやや抵抗があるかもしれませんが、 内容的には男女問わず読めると思います。 お気に召しましたら読んでみて下さい。

質問者からのお礼

グラスハートですか、 題名からして気になります。 少女小説とかも全然読みます。 探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • akkyo

わたしも「69」はおすすめです! 金城一紀さんの作品もおすすめです。 あとは、川島誠さんです。 「ロッカーズ」はバンドの話ですよ。

質問者からのお礼

ロッカーズですね。 ありがとうございます。探してみます。

• 回答No.2

こんにちは。 最近読んで面白かった小説が 大槻ケンヂの 「ロッキン・ホース・バレリーナ」青春でバンドです♪ NHKでもドラマになった 北条俊正の「ヒナの魂」芸大生の青春です。 どちらも季節が夏設定なので今の時期にピッタリですよ。 あと村上龍の「69」もおすすめです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も大槻ケンヂさんは大好きなのですが、 ロッキンホース~は本屋に行っても売り切れだったので、読んでいませんでした。 69は映画は見たのですが、小説の方もよさそうなので読んでみますね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

のだめカンタービレ 二ノ宮 知子 音大の学生が主人公のクラシック音楽を扱った漫画です、この漫画のために世間ではクラシックブームが起きているそうです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063259684/249-9640682-3530721

質問者からのお礼

のだめカンタービレ、とても人気ですよね。 私は食わず嫌いしていたのですが、 この機会に読んでみようと思います。 ありがとうございました。