• ベストアンサー

中国産のニンニクが小さいのはなぜ?

なぜ青森産など国産のにんにくは身がでかいのに 中国産のニンニクってすごく身が小さいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

普通の回答でよいのなら 単純に品種が違うからです。 日本のニンニクでも小さなものから 巨大なものまでありますね。 青森産は「福地ホワイト六片」が有名です。 中国産は「高山ニンニク」と一片ものの「プチニンニク」がメインです。

aimghjxs2
質問者

お礼

中国産だから小さい訳ではなくそういう品種なだけなのですね。 大きい=良い と思ってました。