• ベストアンサー

ニンニクについて

最近、中国産のニンニクが沢山安い金額で でまわっていますが、このニンニクについて 教えてください。 添加物はないといっておりますが、 中国産はすり下ろして、置いておくと 青インクのような、薄い色が付いてきますが、 これはいったい何なのでしょうか? 国産品ではこのようにはなりません。 添加物なのではないでしょうか?  宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375900 など過去の質問を参考にしてください 添加物ではありません

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=375900
miyamasupo-tu
質問者

お礼

すぐに、回答を探してくださいましてありがとうございました。  今後もわからないことがありましたら 教えてください。