• ベストアンサー

転職するべきか・・・。

初めまして。今の職場で1ヶ月ほど働きましたが、どうにも私に対してだけきつい先輩がいて 辞めるか悩んでいます・・・。毎日のように私にだけ言ってきます。もう実は上司に辞めたいと告げたところいきなり辞められたら困るということで2月1杯まで働くことにはなりました・・・。正直憂鬱で、仕事に行けるかも不安です・・・。月曜日にはもう新しいところの面接も予定しています。 でも今になって、こんなことで辞めてたら、どこいっても同じかなと思い始めました・・・。 私は転職すべきですか?それとも今のところで頑張ったほうがいいのでしょうか? 甘い考えだとは思いますが、毎日本当に辛いです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn0007
回答No.6

転職すべきかどうかと言われれば転職すべきと 思います。ただ、あとひと月がんばれますか。 ひと昔前でしたら、理由はともあれ、職場を転々とすることは よくないイメージでしたが、社会環境もかわり、昔は無かった 病も増えて以前の常識をそのままあてても通用しない時代に なってきています。 逆にまだひと月ですから、現職場に迷惑をかけはしますが 最小限で済むと思えばよいのではと思います。   実際に退職理由の第1位は人間関係といわれるほど 皆が一度はぶつかる壁です。いつか克服できるように 今回のような苦い経験を積んでいくしかありません。 今度はがんばれるといいですね。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^あと、1ヶ月・・・。この人間関係の中でやっていくのは短いような長いようなですね>< でもそこは上司と約束したし、社会人として約束を守るのは 義務だと思うので頑張ろうと思っています。。。^^ 本当に、人間関係って辛いですね・・・>< 今回のことで、少し社会勉強になった気もします^^ 今度は頑張れたらなと思います^^ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• konkimu
回答No.5

貴女がその方に対して上手くバランスとってやっていけるのであればいいんですが、そうではないんですよね?  恐らくその方はかなり癖のある方なんですね。  今の仕事がどうしてもやりたい仕事という訳じゃないのであれば、無理しなくていいと思いますよ。僕も転職やアルバイトをいくつか経験していますが、あまり合わない、と言うか自分にとって厳しい人とはあまり会った事ないです。(いたとしても接点がなかったか、少なかったからあまり影響ありませんでした)    fruit-waterさんが仰る事も分かるんですが、あまり気にせず新しい職場を探していいと思いますよ。上に書いたようにどこでも自分に合わない人と接点持つとは限りませんから。  とりあえず2月一杯までは腹を括って合わない人とやっていく練習と思って付き合っていけばいいのではないでしょうか?    あと1ヶ月半だけ我慢すればいいと思って頑張って下さい!きっとfruit-waterさんに足りないものを補うチャンスを神様がくれたんですよ。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^うまくやっていくのは難しい気がします><あと1ヵ月半、修行と思って頑張ります*^^*

• hi-sekai
回答No.4

晒し者と書かれていますが、まさにその通りだと思います。 言葉は悪いですが、みんなに注意したい事を 一人のいいやすい人にいう事によって全員に喚起しているのでしょう。 言われる方はたまったものではありません。 その先輩は不器用なのでしょう。 職場をまとめる方法論としては確かにありますが、 かなり上級のテクニックです。 それだけのタマのない人が使うと悲しむ人が増えるだけ。 単に公私の区別がつかず、プライベートの欲求を晴らしているだけかもしれませんが。 転職はしてもいいと思います。 我慢する事も大事ですが、人間関係も大事だと思います。 自分の人生における仕事の位置付け、価値観と 現在の職場の現状、がまんするだけの値打ちがあるかを比較考量して その自分で出した結論に従うのが一番だと思います。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^まさに晒し者にされている感じがします。。。><なぜそのような事をするんですかね。。。>< 自分で納得のいく結論を出して、これからも頑張っていこうと思います^^ありがとうございました^^

noname#175524
noname#175524
回答No.3

一ヶ月で辞めるってのが異常ですよ。 それで病気になるというのなら自分大事で辞めてもいいんとちゃうの? ただ、それを社会は認めないです。 根性ないやつ、駄目だ、こりゃってなります。 きつい先輩をかわすのも社会人スキルってことで。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね><自分でも根性ないやつって思います>< 次の職場では頑張れたらなと思います^^

• rikimatu
回答No.2

僕も前の所は質問者さんと同じ理由で辞めたクチです。 僕の場合は、仕事は関係ない事でキツく言われ そこの前も職場は、数年も働いていてなんで辞めたとか 仕事の事で分からない事を聞いても自分で考えろと言われ 辞めましたよ。 ただ、このままいて体を壊したらしょうがないですよ。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 同じような方がいて心強いと言ってはなんですが。。すみません><でもなんだか嬉しいです^^私も体を壊したり精神崩壊する前に辞めたほうが良いと思っています><私は仕事のことできつく言われるのですが、それでも個人的に私にだけきつい言い方なので耐えられないです><もう辞めます><ありがとうございました^^

回答No.1

あんた、凄い美人なようだけど。  あそこが大きいようだけど、胸を張って堂々と歩いていたら、同姓にやっかまれたりして。  働かないでも食っていけるのではないの  羨ましい、職場の先輩も嫉妬しているのでは?  日本と韓国に最も多い、個人的な虐めの偏見感情みたいですね。  これが自殺者を多くしている要因かな。  負けないで、どうしたら良いか工夫、そして、己を見つめるチャンスでもある。  冷静に捉え、訓練と思って頑張ってください。  参考です。  あああ、参考にならなかったら、ごめんね      

fruit-water
質問者

お礼

ありがとうございました^^嫉妬ですか・・・、でも別に嫉妬されるほどの人間ではないとは思うのですが・・・^^; ただ毎日皆のいる前で私にだけ怒ってくるので晒し者にされているみたいで辛いです>< 怒ってくるのはその先輩だけです。過去にも上司にその先輩から自分だけ言われると訴えた人が何人もいたもようです。

fruit-water
質問者

補足

あ・・・、別に美人ではないですよ^^; 画像は、ゲームのキャラですw 回答ありがとうございました^^