転職後の不安、どうしたらいいのか…

このQ&Aのポイント
  • 4月1日から新しい職場になりました。異業種転職で予備校の職員として働き始めましたが、仕事内容ややり方が全く違い、毎日新しいことばかりで緊張してしまいます。
  • 他の職員さんとの馴染みや分からないことに焦り、不安を感じています。資料や情報収集をしても役に立たず、無力な感じがしています。
  • 転職後の不安に対するアドバイスを頂きたいです。自分が選んだ職場で成果を出したいので、どうすればいいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職後の不安、どうしたらいいのか…

転職後の不安… どうこなしていけばいいのか… 4月1日から新しい職場になりました。今までは接客販売業に従事していましたが、異業種転職で、予備校の職員(契約職員)として働き始めました。 予想はしていましたが、今までと全く仕事の業務内容や、やり方も違く、毎日毎日新しいことばかりでやっとの毎日です。 自分で選んだ職場ですし、採用していただいたからには成果を出してちゃんと働きたいと思いますが、本当に毎日緊張してしまいテンパってしまいます。頭が真っ白になってしまうというか…。 他の職員さんともこれから馴染めるか不安ですし、本当に分からないことばかりでどうしようと焦るばかりです。 どうしたらいいのでしょうか。 分かっていたものの、いざ新しい職場となるとしんどくて毎日泣きそうです。帰ってくると本当にグッタリです…。 色々と資料や情報収集はしていますが、役に立っていない気がして、自分が無意味に感じます…。 アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#245173
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

まだ始まって10日しか経ってないじゃないですか。それに、予備校なら今は新型コロナウイルスの影響で授業もないでしょうしネット授業とかの準備などでてんてこ舞いでしょう。異業種からやってきた人のみならず、大ベテランの人でも不安な日々だと思いますよ。 逆の立場だったらどうでしょう。今まで接客販売業の経験がない人が質問者さんの以前の職場にやってきて、早々に軽々と結果を出されたらなんかショックじゃないですか。その人が「なかなか思うように売れない」って悩んだら「ヘッ、モノを売るってーのはな、そんな甘っちょろいもんじゃねーんだよ」と思う部分もあるでしょう。異業種からやってきた人にそう簡単に結果を出されたって困るんですよ。 まずは慣れることからですね。

質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。